C適当な頭が悪い自分の考え

量子力学とかそういった難しい理論はわからないけど、
例えば、近未来さんの考えと行動ができない人とできる人がいるとすると
その近未来さんの世界がわからないから考えと行動ができない。

例えば人によって物事の解釈・視点は違うし全人類が同じ解釈ができるとも思えない。
タイムリープできるよという人とできない人がいるとすると。それは見えてる世界が違うから(次元とかそういった考えになるのかな?)
だけど、その世界に対し干渉することはできる。結果、気づき近未来さんの考えと行動ができる人もいる。
※干渉力が少ないと全然世界は変わらないというものにもつながる?

なんていえばいいのかうまく説明できないけれど、近未来さんの考えはわかるけど、見えてる世界がわからない。
だからどうすればいいのかという考えのループに陥ってる気がする・・・・近未来さんの見えてる視点が見れればいいのに・・・

D遠い世界から爆発的なエネルギーが発生し今の世界に影響を及ぼすことはありうるのか

例えば、Ab157というセルの世界で爆発的なエネルギー(隕石とか核とか)?が
@a1というセルにまで影響を及ぼすそいったエネルギーはあるのかどうか?

E無意識的な行動を意識的にする
これってさ説明もうまくなるのかな?
説明ってどうやってその結果になったのかを説明するじゃん。
自分説明下手なので、結果を予測せず考えて今の文章になっているけど、
行動を意識的にしている人は人への説明もうまいのかなと思った。