>>385

>もしそうなら、どんなに世界を移動できる人でも自分が生きている期間の出来事(=自分のIDが載ってる表の範囲)しか分からないし、その間にしか移動できないという事ですか?

自分のIDが載ってる表の範囲しか移動できない、せや!正解やで!

>自分が生まれる前の時代にある出来事が起きたとして、その出来事が起こらなかった世界には行けない?

せやな、さらに砕いて言うと、自分のIDが載っていない範囲には行けない、が正解やな。

>自分が選択を続ける事によって世界を移動するというのはなんとなくわかったけど、例えば自然の力で起こる災害などは人間の選択でどうにかなるとは思えないし、他にも自分には関係ない遠い外国で起こる出来事なんかはどうにもならないのかな

これとってもええ疑問やなー。答えるで。

ワイ以外の他者も、選択して移動しとんねんな。その他の人らの選択が強い場合はワイも巻き込まれる?引っ張られるんや。
やから、強い事象に対しては避けられん場合が常や。

これな、裏を返すと、強い事象に関しては取得しやすいっちゅーことや。
やからワイの場合、ある程度強い事象を取得して、この世界線で言うところの1.5年くらいかな?あたりまでは皆にお話できんねんな。

もし、ワイが知ってるこの世界線の強めの事象が変わった場合、別の誰かがごっつ強い選択行なった可能性あるから、そういう時こそ要注意やねんけどな。

>自分が生まれる前の年に流産で生まれなかった兄弟がいるんですけど、その人が生まれていた世界を見てみたいけど選択でどうにかなるもんなんでしょうか

>なんか質問だらけですいません

なるほどやな、そういうストーリーがあってのこの質問だったんやな。
肉体がある=固有IDが載ってる、でほぼ間違いないわ。
やから、自分の肉体が存在しない場合の世界線についてはワイはまた別の話せなあかんねんけど、ちょっと長くなるからここでは割愛するな。

その代わり、このスレで話しとる内容に限って言えば、自分の肉体が存在してない場合の世界線には行くことはできんねや。