超能力者集団ね〜、彼らを脅かした?わたしみたな無能が??
大体わたしは見学会wに行った時「ああこりゃわたしにゃ合わないわ」と感じて
話の内容の一部、人の尊厳を軽んじているように感じたから(※個人の感想です)
この世にはこの世の価値ってのがあるから、この世的価値判断を全否定はしないけれど
もしそれだけで人間を測ると、相模原の障害者施設で人殺した犯人と同じになるわww
生きる価値がある人間とそうでない人間がいるとかさ…
まあでも、昔は生きるために仕方がないこともあった(姥捨て山とかあったし)
この世的な価値だけで人や物事を判断すれば、中国的価値観がそうだなww
大事な何かが見失う、すごくグロテスクな世界になっていくと思うよ
命の価値を誰が決めるんだろう?
この世的な価値だけを認め追求しようって人たちにとって、わたしの書いてることは
確かに肯定できないかもしれないけど、脅かす??どうして??
彼らだって目には見えないものの存在を認めているはずなんだがな
なぜこんな嫌がらせを執拗にし続けるのか?
元々のわたしの能力なんてへっぽこで役に立たない…お化けが視えたって
何の役にも立たない、ちょっと勘が鋭いとか気配を感じるとか雑魚的な能力?
ビミョーな変な能力はいくつかあるけど、色視えるとか臭いを感じるとか含めww
予言の能力は借りものだしね、大体ガイドがいないと成り立たない…
ガイドがいないと怖くてできないわ、いや体がなければ自由だけど
こっち戻って来たときの乗り物(体)に支障が出た場合、残りの人生大変だし
それやり過ぎて甲状腺壊したんだし、ホルモンに影響出るんだよ
この世のリズムを無視して超高速で空間移動?するし、身体に戻った時
時差ボケみたな体調不良に陥る、戻って来たとき腕が動かなくなって焦ったことあったし
ガイドというか助力してくれる存在なしに成立しない能力だし