今あわてて調べてるんだけど、いちばん旧い書き込みは変わっていなかった。スレの19のときに最初に書き込んだ。

0914 中卒ニート(平成10年生まれ、20歳) 2018/08/04 15:31:26
新ネタを2件投下。俺以外にも同じような人がいるか知りたいし、是非ともテンプレ化させたい。

1)小学生の頃、東京の英語の綴りを、「Tokyo」ではなくて「Tokoyo(とこよ・・・常世?)」であると習ったような記憶がある。
でもって、ググると、英語のウェブサイトで、JapanのTokoyoの、天気、旅行などとウェブサイトが検出できるので、海外にも、同じ記憶違いのある人が存在していることがわかる。

(俺が書き込んだことによって、アクセス制限されるかもしれないから、チェックは早めにどうぞ・・・)

2)俺が子供の頃、インターネットの発祥は、アメリカの「ARPANET」であると習ったものが、一時期、その情報がさっぱり消えてしまって、大学の教科書や専門書の内容も改編されて、
その替わりに、Webを開発した「ティム・バーナーズ・リー」氏の関係の記述に置き換えられた。これに気付いた時、既に、俺はマンデラ・エフェクトに凝り始めていたもんだから、当該のページを写真撮影。

写真を撮影した時点(7月12日)では、「ARPANET」の記憶は忘れていたところ、7月25日に、また調べなおしたら、学校教科書、大学教科書、専門書、百科事典、そして、俺の撮影した画像までも改変されていて、
以前は、WEB・HTTP・HTMLに功績のあった、ティム・バーナーズ・リー氏がインターネットの開発者みたいな感じになっていたものが、TCP/IPプロトコルとARAPANETについての世界線の記述が復活し、ティム・バーナード・リー氏の功績と統合されて、併記になっていた。
あと、この一連の過程で、ティム・バーナード・リーなのかティム・バーナーズ・リーなのか、表記揺れがある。俺自身、変化の順序が掴めなくなった。
ID:kLxTfjXe0