〜第二回 ラノベっぽく書いてみよう!〜  

__  
  ヽ|__|ノ   例文
  ||;‘‐‘||   「こんにちは。あたしはカウガール。
  /) Y)ヽ    AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。」
  ∠_ゝ
    _||_

5、インタビュー形式に仕立てる。
6、様々な括弧を挿入。
7、とにかくモッタイ付ける。

完成例
    __    「 「こんにちは」…イヤもしかしたら「おはよう」かな、
  ヽ|__|ノ     それとも「こんばんは」?でもまあ絶対無いのは「さようなら」だよね、
  ||;‘‐‘||     だって会ったばかりなんですもの!
  /) Y)ヽ     嗚呼ゴメンナサイまだ名前を言ってなかったね
  ∠_ゝ     あたしは【 カウガール 】。自分の夢を叶えるため相棒と一緒に旅をしているんだ。
    _||_      えっその夢とはどんなのだって?  それは……『モォォォォォォォ!!』
           キャッ大変だわ! どうした訳か相棒が暴れている!!急いで止めないと…
           …随分と赤色に興奮しそうな声を上げるヤツだなって? そりゃそうでしょ、だって……」