前方も無人
でも確かに、絶対、間違いなく聞こえたぞ?
何か音を発する物があるのかと辺りを探してみた
スピーカーはもちろん、スマホ、携帯、ポータブルオーディオプレーヤー、携帯ラジオ、ICレコーダーなど一切見当たらない
薄気味悪いやらわけが分からないやらで立ち尽くしていると頭上でチカチカしていた電灯がいきなりバチンと消えた
次の瞬間
パーン!と強く手を叩いたような乾いた音が地下道に鳴り響いたかと思うと体が動かなくなった
地下道を震わせるうわんわんという残響音
それは小さくなって消えるどころかどんどん増幅して大きくなっているようだった
逃げたいのに体が動かない
ヤバいヤバいヤバい
恐怖でパニクっているとふいに俺のスマホが鳴った
その瞬間、うわんうわんと反響していたエコーが嘘みたいに突然ピタッと止み、消えていた電灯がパッと点った
体が動くようになってることに気づいた俺は走って地下道から逃げ出した

それ以来、地下道が無人の時は通らずに迂回して歩道橋を渡るようになった
大雨などの日は仕方なく利用してるが早足で通り抜ける
もちろん絶対に歌わない
風呂場で歌うのも好きだがまたアレが聞こえたらと思うと怖くて暫く歌えなかったな
不思議なことに、地下道を出てすぐ確認したところ俺を助けてくれた先程の着信は履歴に残ってなかった

新スレの幕開きにショボい体験談ですまんが保守代わりということで