怪談師を語るスレ 十三人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
稲川淳二御大をはじめ、ベテラン若手含めあまたの怪談師
またはタレントについて語ってみよう!
怪談師を語るスレ 十二人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1565557449/ ここに書いてあった夜〇裕の不倫彼女?結構ブサイクで笑った。
化粧落としたらやばそうな顔だな >>429
怪談師に固執せず、本業を別に持ってるけど怖い話が大好き
ってのが個人的にはベストな距離感だと思うぞ
本業の人付き合いの中で様々な人から聞いた話のほうがリアリティある >>432
ファンキーさんは完全記憶能力を持ってるから当時の会話を息遣いまで含めて思い出せる
自分が末期がんだってことは忘れてる >>438
向精神薬飲んでるのかよ
医者より怪談師を信じるとか治す気ないのか?
自己判断で断薬するってのは周囲にとっても本人にとっても危険な兆候
自分で治療計画を立てられないタイプだから入院したほうがいい
家族と一緒に暮らしてるなら家族に迷惑かけることになるし、一人暮らしなら医者まで通わなくなる危険性がある
これについては怪談社に責任は無い
さすがに患者に対して断薬を勧めるなんてことは無いだろうから
断薬は患者側の意思の問題 金髪豚BBAをちょっとツイ検索したら出てきたw
メンヘラ特有の何でも自分以外のせい他人のせい他のせいの構ってちゃんだから徹底的スルーしとけっての
運営も関係者もこのおばさんブロックでいい OKOWAも怪談王も10分で短かったのに最恐戦5分とかこれ面白いの? >>440
看過できないとあったな
本来なら面倒事に関わりたくないはずなのに
2人は立派だと思う げら氏がキッチリ反論して終わりじゃ収まらなかったのか、げら氏が反論したから乗っかったのか? オカルト番組ではないが、地上波に北野誠が久しぶりに出ている
関西系の「夢いっぱいサミット!」 金髪を擁護する気はさらさらないけど怪談師は有利だよね
観客としては楽しめれば誰でも良いけど
むしろ落ちた怪談師はいたの? 自分が某社と知り合いだからって無意識にちょっと
気が大きくなったんだろ
今も伏字にしてるけどわざわざ糸柳の名前出したり
してさ
せめて批判を空リプしてればこんなに炎上しなかった
のにね
漫画家さん叩いたら次は自分が叩かれる側になるとか
まさに因果応報 ファンキー中村氏の話は一つだけでも話のスケールが大きいです
ひとが一生に一回も経験しないような話のオンパレードです
はっきり言ってネタですか 続き
失礼ながら、ネタというか、もはや虚言癖の臭いがします
どうなんでしょうか 漫画家セクハラ騒ぎも、金髪おばさんがダイエットで抗うつ剤止めておかしくなったのも、全部糸の発言でそうなってるんだろ。
ハグしたり飲み会で接触営業するから、こんなおかしなことになってるんだから、怪談車はキチンとケツ拭けよ。 OKOWAや最恐戦に自社タレント出ないのは、向こうに相手にされてないってより、山敏が出さない感じなのかな?
怪談王なんぞに値打ちこいてても、長続きしないとは思うがなw 昨夜の九条紀偉のネトラジ
九条が小原先生と絡みたいだけの番組みたいだね
神沼先生には怖い話持ってこいって言ってたらしいけど
聞いても後味悪い、みたいな感想一言だけだしあれはないと思う
九条は話が下手すぎるしちょっと聴いてて不快だった >>456
怪談王酷かったな
司会は仕切りもできないど素人
つまらんアニメを見させられる
審査員は低レベル
あれじゃ出場者も集まらないわ 山口は竹書房をイベントとかライブで小馬鹿にしていたからあそこのタレントは最恐戦には呼ばれないでしょ
オーコワに呼ばれないのは理由はわからない 社内のライングループで竹のイベントには出るなってお達しがあったらしいよ 賞金100万だから芸能事務所もタレント派遣させてきているのに 角倉カオスをトップとする派閥っていうのは
気に入らない人もいるんじゃないかな
敏太郎をトップとする派閥は論外だけど 金髪の失言はフォローしようもないけど、ちょっと過剰反応しすぎじゃね?
あれじゃ、痛い所突かれたから必死で反論してるように見える。
ここでも出来レース説あったから今更な気もする >>463
夜馬裕もあの女も煩い
両方目立ちたがり屋でタチ悪い カオスって、美味しいとこだけかっさらって飄々としてるイメージ。世渡り上手な人だとは思う。
新耳袋殴り込みにもちょっと絡んでいたし、ぁみ界隈で儲けが取れると思えば即イベントやったり、怪談カタルシスやったり、フットワークは軽いよね。 仕事とか言い訳するんだろうけど戦慄大阪逃げてんじゃん
せこいなあ >>460
最恐戦は応募制だしどこのプロダクションに対しても呼ぶってことは無いだろ
それとも、やっぱ呼ばれる人は裏でオファーうけてんのかなぁ 実話怪談倶楽部の全国怪談行脚に出てくるラーメン名店コーナー
ファンキーが来てそうで、仲間連れてぞろぞろ来店しているところを
想像してしまったw 館長のライブ行ったけど前の席のオバさん軍団がうるさくて困ったわ
甲高い笑い声とお菓子食べる時のガサガサ音
普通に人の話聞くときには遠慮するもんだが常識もクソもねえな
お前らだけのライブじゃねえって怒鳴りたくなったわ 最恐戦に西浦和さん審査員で出るのかな?
出なかったらTwitterでもめてた件でダメになったままなのか >>476
Twitterでもめてた件は知らないが、現時点で発表されてないから出ないと思う。 >>472
集客のこともあるし、多少は派閥を意識しているかもしれない。 >>459
文筆業はペンと紙だけでできるけど、ある程度は読める文章を書く訓練が必要
怪談師は怖い話さえ思いつけば、あとは喋りだけでゴリ押しできる
だから飽和状態に向かっていく
なろう作家が飽和状態なのは、思いついた話をゴリ押しできる職業だから >>467
セクハラ被害者に投げてた石が地球を回って後頭部にヒットしてる状態 >>423
あーそういうことなのか館長
かねはらえってことね >>480
そして今は自暴自棄
拗ねてるから真摯な意見も「ハイハイ、全部私が悪いですよ」と言うクソリプっぷり
そして「もうイベントなんか出ないイベント行かない、私なんて必要ない」とかわめいて【そんな事無いよ待ち】し始めてる
そんな宣言しないでいいから黙って消えれば良いのに >>474
館長も食べてください出入りも自由ですって言ってたので、ゆるい会なのかと思ってました
でもまあ、マナーは運営が注意するなりしない限りマナーなので、運が悪かったとしか >>485
メンヘラ拗らせ系のテンプレだな
まさに様式美 >>476
こないだカオス主催のイベントに出てたじゃん。ルポルタージュ怪談。
普通に楽しそうにやってたよ 楽創社GJ!
今月の朱雀門出さんはナイス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
村上ロックさん第三弾もお願い!!!!!!!!!!!!! 実話怪談倶楽部放送始まった
チャマ(観雪しぐれ)がまた名前変えて千山奈那になっていた >>427
あの相槌ウザすぎてあちこちの動画のコメ欄で総スカン喰らってる奴か 金髪BBAがリプして諌めてきた伊山や匠平に対して逆ギレしてる
こいつ自分の事棚に上げてよく言えるな
お前が発端だろうが
どうせここ見てるんだろ?マジで二度と出てくんな 糸を教祖様だの預言者だのと呼んでる時点でお察し案件 >>493
ああ頭がおかしい人間だもんな
金髪BBAが運営にいちゃもんつけたから住倉がわざわざ選考について説明をしたのに
今度は選考についていちゃもんつけ始めてるし
カンペ見ながら読んでる時点で論外だろw なんの病気かしらないけど精神病の中には根拠のない全能感を持つものがあって
その全能感とは異なる現実に対して、誰かが邪魔をしてるとか、電波攻撃を受けてるとか妄想を強化していくものがある 厄介なのにからんじゃって
このふたりの影響力で他のファンが怖くてイベントに行けませんって
伊山ももうかまうのやめときなー つまりは何言っても話が通じない人という事か
一生解決出来ないな
これで延々と大会に対するいちゃもんを付け続けるなら出禁で良いと思う
既にオカルト界隈で痛い人認定もされてしまっただろうし問題も無いだろう 人に伝える上で最低限の話だよな、音声とか照明とかカンペ読まないとか…
本質的な部分で傲慢なんだよ 漢字の読み間違い、カミカミでたどたどしい、話を途中で忘れたり飛ばしたりする
滑舌が悪くて言葉が明瞭ではなく意味が正確に伝わらない(3人居ますが犯人見ますに聞こえるとか)
こういうのがあったら、伝達手段そのものが確立されてないってことだから大幅減点されるのは当たり前だと思う
あとカンペ見るってのは賛否あると思うけど、やるべきではないわな
みんなカンペ見てないってのもあるけど、カンペ通りに読んで終わりにするなら、それを他の怪談師に渡してもっとうまく話してもらった客にとって利益がある
カンペをそのまま読まねばならない理由なんかないのだから、なんのためにここに来たの?と言われてしまう 最初の2行については練習時点で無くさないといけない点だから、それが本番で出てるってことは練習が十分ではなかったってことだ
本気で怪談師やってる人たちは十分な練習時間とってるのだから、その人達以下の練習で素人が勝とうなんて甘すぎる
審査員がどう考えたかわからないが、観客から見たら、大会を軽視して下準備無しで来た人という印象を持つだろう >>499
訂正
もっとうまく話してもらったほうが客にとって利益がある なんかネガいときだけ異常に伸びてるな
ネガクソの集まりかここ 未だかつて手放しで褒められる怪談師なんて怪談界にいたこと並ぶ者はいない >>502
そうだよ、どんな怪談師にも怪談ファンにも重箱の隅をつついて悪態をつく俺達だからな。
純粋に怪談師を褒め称えたいならここじゃないな。御愁傷様 >>506
山〇裕の女は今日も行くよ。
自分の事美人と思ってるらしいよ あの人は治療を要するレベルの虚言癖だからなあ
世田谷に家があるはずなのに本当は埼玉の奥地入間なんだから
だからなめぞうさん宅で夜話をするときはみんな遅刻してたんだよなw 稲川、北野、竹内、中山、タニシ、川奈しか怪談師いらないわ
他のは聞かない 最近怪談系にハマってU-NEXTにある怪談系の全部見たところなんだけど、
この次に手を出すならどうしたらいいの?
検索ワードとか教えてくれるだけでも助かります。。。 >>507
夜 普通にツイッターで顔出ししてるけど確かに勘違いしてそうな顔w >>512
ごめんなさい、取り合えず「怪談」で検索したんだけど何見たらいいのか絞り込みできず、
この辺押さえとけば間違いないみたいなのがあればご教示頂けると。。。 >>514
まず(好きな怪談師さん、スペース、怪談)で検索してみて
気に入った動画を観るのが良いと思います >>511
Amazonプライムの怪奇蒐集者シリーズ
CSで見たことないならAmazonプライムのエンタメーテレチャンネル加入でシーハナとかお前ら行くなとかムーの番組がある >>510
川奈が好みとは正直驚いた
どこが魅力かどこで見たか教えてもらえないか。 お前ら行くなとかシーハナでしかみたことないな
本とか出してるそうだが >>517
ラインナップ見ればわかるだろ
北野ラインしか興味ないってこと 北野ラインじゃないが不安奇異夜話繋がりしか興味ないな
糸とかナナシロとか1ミリの興味もないわ 西浦和の話は、一聴して上手い感じもするんだけど、一旦覚めると本当に退屈 怖い図書館の「ウソ実話怪談グランプリ」ってまったく成り立ってなくね
作った話か本当にあった話か推理しよう、みたいな趣旨なんたけど、
この話は本当なんです、という体の話も
「本当にあった話と偽った作り話」の場合、見破りようがないだろ
結局は投稿者の「これは本当にあった話なんですよ」という点を無条件で信じるしかない 嘘か実話か当てた所で何かある訳じゃないんだから成立も何もないだろう
結局実話なんて無いのだし >>525
後は企画として面白いか否かだが
企画の意図もいまいち汲めないので微妙
創作だと分からない創作話の作り方講習?
創作怪談に騙されないようにしようっていう講習? 川奈さんはあの強烈な性器が浮かんで話に集中できないわなw 館長のとこに来るあのうるせえやつが常連化したらその怪談師のコンテンツは終わるイメージ >>526
実話怪談をコンテンツでやっている人間が嘘怪談のイベントをやとは信じられない
怪談に実話なんて無いと考えているからできるんだな
今まで館長のコンテンツに実話だからお金を出していた客に対して失礼
相変わらずプロ意識がない人だなw たぶん館長はこういう風に常連たちをマネタイズしようとしてるんだなあ
と生暖かく見守っているw
この番組のコンテンツをコピーしてyoutubeに上げている奴がいたら
御一報下さいというくらい金銭面ではシビアな人なのにな >>531
我こそは実話を話す本物、その他は嘘ばかりとでも言いたいのかもな
賞レースは血なまぐさいものばかり
勝つ為に内容が過激になり過ぎる
と以前からTwitterでも危惧する内容をよく呟いているしそういった賞レースの怪談を否定する為に
自分のリスナーにもそれらを否定して欲しいんじゃないか? 嘘を実話と称して怪談師集団を作り上げかけた男がいるくらいだから
嘘と実話の境界線の曖昧さに対する警鐘の意味合いがあると思うわ 中山功太松原タニシ
喋りが下手杉
こいつら本当に芸人かよ >>534
警鐘を鳴らす必要はあるのか?何が危ないんだ?
そもそも怪談なんて伝聞で伝わってきた話を語るものでそれが嘘でも本当でも聞き手が恐怖を覚える事に意義があると思うのだが。
実話怪談を語る人にソースを聞くなんて無粋なこと誰もしないだろ?
別に全部を信じ込めと言う事では無いが
楽しめればそれで良いと思う。
あえて語り手の話にこれは嘘、あれも嘘とツッコミ入れて楽しいのか? >>534
それは意図としてあると思う
霊感商法に引っかかるとかあるもんな
ただ嘘と実話を簡単に見抜けるものかな?
どんな実話怪談でも主観入るし、又聞きならなおさら曖昧になるし
館長の淡々とこういう事があったんだってさというスタンスが好きだったから、なんだか残念 ウソ実話コンテストは、
「実話とみまごう創作怪談コンテスト」とでも銘打てば良かったんだよ
どんだけ盛りすぎずにセンスよく創作出来るかとか
現状のウソ実話コンテストは、投稿者が「これ実話です」と言ったら信じるしかない形なので、
もしもウソをつかれたらどうしようもないし、本当に実話か証明する手だてもない
投稿者が他人から聞いた怪談を話しても、その他人が実話を語ってるか誰も分かりようがない
なので、もうひとつの「創作でした」のパターンとの境界線が実際無いのと同じなので、
ほとんど意味がない企画 つまりは普通の怪談形式なら、話し手にいちいち「ほんとに実話?」なんて野暮な事は聞かないし詰めないし、
実話でも創作でもこわけりゃ何でも良いが、
ところがこの企画は、
「投稿者に実話か創作かのどちらかを投稿してもらい、どっちか当てよう(答えは後ほど)」
という趣旨なので、
実話だと言う話の方に「ホントのホントに実話だ」的に明確に証明しなければならない必要が生じてしまう
が、もちろんそんな証明は無理なので、企画として破綻している >>538
同意。最初から創作と分かっていればその話の評価や改善点を一緒に模索してより研磨された話の構成を考える良企画になっていただろうが
なまじ本物が混ざると混濁感が半端ない
実体験コーナー、創作コーナーと分けた方がどちらも腐らないだろうにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています