怪談師を語るスレ 十二人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
稲川淳二御大をはじめ、ベテラン若手含めあまたの怪談師
またはタレントについて語ってみよう!
前スレ
怪談師を語るスレ 十一人目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1563575102/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タニシは山口敏太郎事務所にいたことが無い
人名以外のノイズを除去すると
タニシ 山口敏太郎 いたこ
なるほど >>79
冒頭の自己紹介、心霊スポット探訪は煩かったが肝心の怪談は普通だったじゃん
心配しなくても再開後は毎回ゲスト代わってる 怪談グランプリなんか単なる風物詩だろ、続けてるだけマシ
地上波に期待しすぎ コアな怪談マニア向けじゃくて、ライトな層に向けての地上波番組だもんな
今年は御大自らが優勝者を指名したところじゃないの?
ぁみじゃいみたいだけど
カンテレドーガの見逃し配信だと無料なので、いま、見始めたところだけど 最近は売れない芸人どころか売れないミュージシャンまで怪談界に
入り込んでるんだな ひで麿売れない芸人とさえ名乗らせて貰えないってどんだけ
早瀬も都市ボーイズ無しだし 早瀬さんの怪談。久しぶりにぞわっとしました。
語り尽くされたお話なんですか? 早瀬の優勝は順当。
タートルカンパニーの怪談師は微妙な奴が多いと思うが、早瀬は腕あるよ。 >>112
トータルカンパニーな
よく間違えられるけどタートルカンパニーが正しい 早瀬もファンキーとか牛抱、観雪みたいに離脱の道に… 他の人が幽霊の出てくる作り話してるのに
ただのキチガイ人怖ってのはやっぱりダメだろ
怪談ではない >>115
早瀬はファンキー、牛抱、観雪と違って敏太郎ファンだから大丈夫なんじゃない?
事務所の先輩の中沢健とも友達みたいだし。 >>96
芸能事務所所属の人でしょ。
勝てなかったことを隠したかったんじゃない? そう、ネタやるBBゴローとか怪談イベントで人怖とかUFO話する奴は死ねばいい
BBゴローの胸毛の話ウザいはホントムカつく 人怖は好き嫌いは別にして、普通に階段の1ジャンルでしょ。 旭川の古物店が火事になって店舗と隣の住居が全焼ってニュースやってたけど、
まさか、西浦和氏の例のブレスレットを持っている人の店じゃないよな。 >>128
相続しても店続けるとは限らないだろ閉店じゃなかったか? アフリカケンネルの死刑になった男の息子もペットショップやってるんだよな
子供に罪はないけど偶然にも親と同じ仕事の道へ進んだ 怪談って講談と相性悪すぎね?
稲川淳二から講談ではない怪談が主流になったから違和感があるのか? グランプリに出てた講談師はあまり上手ではないと思う
最近出ないけど昔よく出てたハゲの人や落語家が真似る講談師の方がまだよく聞ける 中山功太は決勝以外は創作臭くて無理
何か出しゃばってんのもキツい >>66
朗読にしても、ちゃんとしとしてる朗読より136とか、ニコ動でやってた浮き草稼業みたいな初見読みの方が感情移入できるな 中山功太の優勝見るのが唯一の楽しみだったのに壮大なネタバレ食らったわ >>138
なんだろうな。その感覚
クラシックより流行りの歌聴いてたほうが楽しい的な
ちゃんとした朗読は堅苦しいからかな 整いすぎてるのは嘘くさいってなる
怪談なんか漫談と同じで盛ってんの当たり前なんだが
なんかネット主導でブームが来てるって話だけど、結局のとこ浅いエンタメなんだなってのは昨日のOKOWA観てて思ったわ >>143
整いすぎてるのが嘘くさいって感覚は何となく分かる。 整い過ぎてるとどこか白けちゃうよね
自分は改めて石野桜子さんが苦手だと思った
ギャーッと大声になるのも精神疾患を謳い文句にするのもなんだかなあって
怪談が広義になっちゃって人怖も当たり前なのかな?
原さんには怪談を期待してるんだけど メンヘラ系の人怖ほど不快なものはない
実際にね、身近な人に患者さんいると振り回された経験から聞きたくない感情が先に来るし、精神疾患からくるせん妄、妄想入ってくると怪談話はなんでも有りの実話になってしまう
特に、話し手が疾患ある人だと、怪談かかわるなと思っちゃう >>147
自分は身の回りに精神疾患の人多いけど、メンヘラ系の怖い話好きだよ
嫌なら聞かなければいいよ まあでも何でもあり過ぎるのはちょっとよろしくないよね >>148
うん。だから、聞かない。
トーナメントは他の話し手を聞きたかったから、石野を聞いてしまったと思った
わかったら、次回からその話し手が出るのは最初から聞かないな。
周りにいるのと、親族にいるのとの差でしょうね まぁ俺も精神疾患系の怖い話は好きだわ。
なんか霊的なものより身近にある怖さって感じで。
霊的な怖い話は嘘っぽいのも多いしね。
OKOWAに関しては人怖もありだったはずだしね。
精神疾患系もウエルカム。 んなもの好みの問題だろ
心霊・オカルト系の怖い話が好きってやつと
犯罪系も含めて怖ければ何でもいいってやつと
いろいろいるだろ どっちも好きだけど分けて欲しい
怖さの質というか種類が違いすぎると思う 精神疾患の人の話は怖いというより笑えるほうが多いけどな
夜になると忍者が出てきて部屋の柱を登るとか裏山の山頂に893集団が住んでいて
イオンの弁当を出前させて食っているとか 別に精神疾患系の話でもいいけど、とにかく石野は死んだ先輩芸人?の愚痴と恨みつらみを話すのやめてほしい
マジでどうでも良すぎる >>150
弟が統合失調症だけど精神疾患系の人の怖い話は特に抵抗感無いわ
他人は他人だからなあ
石野桜子の話はアフリカケンネル並と評価してる かなたんとこみたいにひと怖はわけてほしいわな
クソつまんねえから 怪談だけの大会が見たけりゃ怪談王と怪談グランプリだけ見てれば良いんじゃないか?
OKOWAのルールが嫌ならわざわざ無理して見て愚痴る必要も無いだろ 天皇の肖像画を燃やして足で踏みつける表現の自由展「あいちトリエンナーレ」←スポンサー・中日新聞社
山口敏太郎プロデュース「怪談王」←スポンサー・中日新聞社
普段から直言居士キャラを気取って、歯に衣きせぬ物言いで他者を批判するのを売り物にしている癖に、
あいちトリエンナーレについてはATLASラジオでもTwitterでも不自然なほど触れないのはどういうことなんですかね、山口敏太郎さん
いつもなら必ず何かしらの批評をしている話題でしょ >>153
同意
そして今回のオーコワはやめとこう >>159
つい最近、お巡りさんが刺されて、拳銃強奪された事件の犯人も関西テレビの常務の息子。
先日やってた怪談グランプリも関テレで山敏さんも審査員として出演してるの、なんだかなぁって思ってた。 OKOWAは怖けりゃ何でもありの趣旨でやってんじゃん、人怖を分けろってのは大きなお世話だな
総合格闘技で立ち技を別にしろって文句言ってるようなもんだ ウンコウンコ連呼してるのが人コワ枠だから余計言われるんでしょと >>163
コンビニで良く売ってた「背筋の凍る話」シリーズ面白かったな >>163
吉田会長がラジオで金造さんの怪談再現?してて
それがオリジナルとなんか要所要所で違ってたんだけど
ウロ覚えだったのか別verがあるのか気になる
確か夢の男の話と坂道話 >>147
だいたい同感だな
なんか夢の話延々と聞かされてるのと大差ない
話芸を評価する人がいるのは分かるけどね
OKOWAはもう宗教で食ってる坊主と話芸で食ってる芸人を持て囃す客層みたいだから個人的に合わないんだろうな アトラスラジオで左翼は〜とか言い出してて幻滅したわ
ネットのアフィサイトだけ見て脳死してる老人ならわかるが、山口敏太郎がそのレベルとは思わなかった
物事をウヨサヨ二元論に矮小化して、自分に都合悪い意見をサヨクレッテル貼りとか
社長として人を率いて、なおかつ創作もやってる人間は一番やっちゃいけないことだろう
二元論で片付けられることなんてこの世に存在してないのに
UMA信じてるやつは右翼、幽霊信じてるやつは左翼とか言ってる人がいたら山敏はどう思うんだよ OKOWAの生放送やってるけど、
予選敗退した松原タニシが番組のMCみたいなことやってるのって
こういう公正なグランプリを謳ってる番組にはふさわしくないわ
このグランプリ自体が、松原タニシはじめ怪談タレント売り出すための場であることがバレちゃってる
事務所の力みえみえ
自分の実力で参加してる素人たちが可哀想 OKOWA自体がタニシの番組のおちゅーんから始まった企画だからそこは仕方ない感じもする
まあもうちょっと怪談上手くならないとこの先キツそうだけど 怪談王はベスト4のうち、3人はタートルカンパニーになるよどうせ OKOWA自体がオチューンの続き物企画なので半笑いで気楽に見れるけどな
怪談グランプリとか怪王、怪皇そんなのが多過ぎ
みんなもう飽きてきてますよ山口さん >>159自己レス
ATLASラジオ80で愛知トリエンナーレに触れて「あんなものはアートじゃないし文化でもない」と津田大介ごと真っ向から斬り捨ててましたわ
ごめんね山口敏太郎さん 中山功太の快進撃のバックにどうせ吉本パワーなんだろうなあ
これほどまでに創作臭きっつい都市伝説怪談を、怪談ファンが高評価するとは思えないんだよね >>146
こないだ対戦相手に大差をつけて勝ち抜いた時「今どんな気持ち?今どんな気持ち?」ってやつを今更やってるのを見たときはゾッとしたわ 売れねえ芸人が怪談ならチョロいと思って大挙参入してくんだろうな。
そういうのは他人を頼らず吉本なりが箱作ってそっちでやればいいのに。 今後芸人ばかりになってきたら残念だが
今年も今まで知らなかった語り手を知れたから良かった 敏太郎って激やせしてから目がやばい。
目が完全に死んでる。病んでるの? >>178
俺は吉村先生の言葉が引っかかってる
>>182
中山功太は渋谷とか出るんじゃないの?
深津さんが上手くなってて東京のイベントにも来てくれるみたいだし俺はそれで満足 >>170
OKOWAの母体である番組「おちゅーんライブ」のメインMCなのに、出さない訳には行かないよ。
番組自体がファミリー化してるからOKOWAしか観てない人にはなんのこっちゃ、なノリも多いとは思うけど…。 吉村先生は感想を聞かれた時にどちらかが有利になる、もしくは不利になるような発言が多いのが気になる
審査途中なんだから話した内容の解説的な感想に留めておいて欲しい >>177
いや、そこは中日新聞の批判をしてもらわないと
スポンサー降ろせとまでは言わんが
苦言を呈するくらいは必要だったな okowaは創作もokって堂々と宣言しちゃってるから今後売れない芸人が怖い話つくってもってくる芸人大会に偏移してくかもね >>191
その辺は運営を信用するしかあるまい
ダメなら人気が落ちる、それだけの事だ >>168
UMA信じてると右で幽霊信じてると左なの?
自分はUMAはほとんど信じてない、どうでもいい
幽霊はいるかもしれないしいないかもしれない自分は見たこと無い
でも自分自身はどっちかっていうと右寄りだと思う、はっきりと右とも左とも言えないけど
やっぱりすぐ右翼左翼って出してくる人の話はあてにならないな 敏太郎自体は好きなんだけど、政治の話だけはしないでほしい。
すぐ右左言い出すのもそうだが、本当に浅い人間であることが分かる。
上でも言われてるけど、個人の作家ならまだ許されるとしても多くの人間を
抱える事務所の人間としてはふさわしくないのは確かだ。 タートルカンパニーなら、気楽堂さんを投入して欲しい タートルカンパーの話ならここよりサブカル板のほうが面白い
ホントかよという話がいっぱいだw >>193
よく読めwww >>168はすぐにウヨサヨと分別する山瓶に対して、「お前が言ってることは、例えるならこれぐらい極端なことだ」って言ってるだけだw このハゲ、インスタに人事評価だのコンサルティングだの企業経営だのヌカしてるけどそんなことには興味ねえだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています