実話怪談本総合スレッドPART19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
真っ二つの女の話の声優だけで新耳袋でも読んでくれた方が良かったな
鼻詰まったような喋り方の声優多すぎだった まともなのは三石ぐらいだった💢💢
池田はシャーとクンタキンテだけの過大評価声優 緒方恵美出てるとこで実況に与沢翼とか書いてて笑ったわ
全然怪談番組じゃなかったな 純粋な朗読でもないし
セリフの演技でもないし、
スタッフもなんかどうディレクションすべきかあんまり考えてなくて
声優もそのままやっつけ仕事しただけって感じ
なにより、怪談の内容が低級
表紙が骸骨や血のタイプのやつだわ >>552
淡々と新耳袋なんかを朗読した日には
一般のご家庭では「なんだこれ?志村の録画観よっと」だろうな
馬鹿だから そういうので笑う人って実話ナックルズとか好きでしょ 社会人にもなってアニメ漫画卒業できん奴らがいることがもはや怪談沙汰💢💢 アニメ漫画と怪談って同格だろ
別にしょーもないという意味じゃないよ >>523
俺はあんな感じのほうが好きだわ
友達から体験談聞いてる感じになる 声優のクセにダイエットしない緒方と竹達はまさに怪談沙汰💢 怪談ツアーで猛暑吹っ飛ばせ 東京湾クルーズで夜景も堪能
夜の川に船を浮かべて怪談はいかが−。はとバスは、東京都内の心霊スポットなどを回り、最後は
船上で講談師の怖い話で締めくくるツアーを夏限定で開催。毎年大変好評で、猛暑だった昨夏には
200人以上が参加した。中にはリピーターや、一人で参加する女性もいるそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00000556-san-soci 池袋で冷え冷え〜!「妖怪体験 ゲゲゲの妖怪100物語」
池袋サンシャインシティで、大人は涼を取れ、子どもたちも喜ぶ「冷感」イベントが開催中だ。その名も「妖怪体験 ゲゲゲの妖怪100物語」だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00010002-theadline-ent >>367
↑これで教えてもらったやつ読んでいってるけど、琉球のやつが結構好み。
よく分からないまま終わるやつとか、そういう距離感が好みなんだと思う。
あと夏だから沖縄とか行きたい俺の気持ちを満たしてくれる作用がある。 京都怪談 神隠し
心霊写真話がヤバかった
京都は呪いや祟りが似合う土地だよな 舘松の塗り潰しと踏み絵は読んでてぞわぞわした
一番京都らしい怖さがあった 川奈まり子、ちゃんと読んでみたらすごい良いな
「でる場所」「穢死」「呪情」とかまとめ買いしてしまった
福澤徹三も好きなので今年は当たり年や 三木和尚の新刊、本人が話したことのあるものばかり
はっきり言って買う価値ない ガラケー撮影しながらじわじわ近づいて来る女のほうが実話怪談よりよほど薄気味悪いわ
作家さんたち頑張って 本当に怖いのは生きてる人間wはありきたりでつまんねえから別ので頼むわ それの台詞を未だに言ってキマったとドヤ顔の奴なんなん そもそも作家本人にミステリアスさが足りない。
わざと髪ぼさぼさにして宅八郎みたいなきしょい雰囲気作りして作家活動すべき。
時々悪霊に憑依された芝居して口から緑色のゲロ吐くとか。 >>581
怪談本じゃないけどな
怪談が何故作られたかの過程がやるせない >>580
最近割といい本も出てるよ
何読んだの最近? 死の海 暴君 人喰い サカナとヤクザ
はおススメ
ルポ物好きなら読んで損はなし 本屋で恐い間取りが住宅建築系の棚にあってちょっと笑えた スレ違いスイマセン
最近のGEOって一度にアルバム何枚までレンタルできますか?
それと回転寿司行ったら何皿食べますか? 観雪しぐれが心霊スポットに行ってるみたいだけど、ヤンキーとかホームレスに犯 されるのではと心配。 ヤンキーって女には不自由してないし、ホームレスはそもそもそんな肉食系の欲望持ってない
とマジレス >>596
いやいや、しぐれは平均以上レベルやん。 いたこ28号の勤先と現住所がわかりました
ありがとうございます Twitterアカウント見てもうこいつの本は買わないってなることが多い 中山市郎の新刊面白かった。狐狸の化かし合い、妖怪、幽霊の話も変った話が多く、最近の怪談本の中では良かった。 >>603
人のことなんて深く知っても嫌いになるだけだよ >>603
最近は本屋に併設した座り読み出来るカフェで
読むことが多くなりました。 >>607
木原は勘違いしてる老害だからね
上から目線でふんぞり返ってるだけでは良い話は集まってこないでしょw
量的にも質的にも
だからイベントにも呼ばれないし本も出せない 木原氏は今ジブリ関連の書籍や講演で忙しいので取材や執筆が出来ていない
トークライブでも怪談やらないで終わる始末 幽と怪とムー
漫画で花輪は残して欲しかった
高橋葉介より花輪の業の方が鬼気迫る怖さがあったのに
ムー要素は少ない
この特集なら北野や中山をもっと絡ませてやれよ
角川だからか、全体的に怪寄りだった
夏なんだからもっと怪奇オカルト満載な回にして欲しかった
全体的に無難に纏めただけの一冊 編集長が交代したんなら
東の時に追い出した平山さんとかキーハやミミカの連載を復活させて欲しかった >>621
木原は中山さんへの誹謗中傷の怪文書を送っていたのがバレて幽から追放されたからな
復活はないな >>622
そんな話はじめて知った!
そら決別もするわな このスレの人が初めて知ったような話なら信憑性薄いな
デマだと思っておこう 幽と怪とムー
2つの雑誌を合体させて薄めたような内容だった
ムーやるならガチオカルト勢のバトルが読みたかった 4号くらいまでは様子見で買うけど
それ以後は特集次第かな ニフティデイリーポータルみたいな企画はやらなくていいよ
紙の雑誌ならではの記事が読みたい
新編集長は怪と幽それぞれの読者が今まで何を求めて雑誌を買っていたかもっと考えれ 新編集長ならガツンと新しいことにチャレンジして欲しかったって部分はある
予想だけどこれから幽と怪は怪談部分が減りそう 東みたいにこれが好きっていう特化した物のない人が新しい編集長なんじゃね?
2つの雑誌の連載を適当に纏めて、有名どころを読んだだけって感じだったし
ムーに目を付けたのは面白いけど、次はどうするかな?
幽と怪と〇〇シリーズで行くなら、次は文春とか新潮とか? >>455
川奈まり子は一番ないわ、説明がくどいしネット受け狙ってんのが見え見え。 >>472
腐っても川奈は物書きとしてのレベルには十分達してるが、こいつは単なる素人。 幽と怪
どうせなら妖怪の出る怪談特集とかにすればいいのに まあ好みでしかないな
この手の文芸作品を客観的に評価する基準なんてないし。
好きな人の作品読むのが一番 文章力なら福澤だなやっぱ💢
小野真弓…
いやオノマトペの気色悪さなら、さたなきあ大先生だなガッハッハッ♪ 幽と怪とムー
花輪は残して欲しかったには同意
水木要素と実話怪談要素は増やして欲しい 内藤駆 夜泣怪談読む
期待の新人の本ということでワクワクしながら読む。
筆力もあり、不思議で予想を裏切る話ばかり。
面白かったが、果たしてこれは実話怪談なのか?
実話風怪談、もしくは実話を下敷きにした物語かといえば、かなり違う。
この作者は実話なんかやめて、幻想小説に行ったほうがいい。それだけの力量はある。実話怪談かといえば、うーん、という感じ。でも面白かった。 実話謳っておきながら嘘っぽいと、他がどれだけ良くても興醒めだよな 高橋ヨシキ、平山夢明の東京伝説みたいな怪談と人間の怖い話が混ざったのって他にありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています