普通の人達が普通に語る日月神示 第ニ巻
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普通の人達が普通に語る日月神示 第ニ巻
日月神示の本スレは荒らしのせいで破壊され真面目に議論できる環境は失われました。
過去、スレが多く乱立するなどオカルト板の日月神示関連の議論は白熱していましたが、
当時のメンバーはもうオカルト板を去ったのでしょうか?
今も一人でもひたすら本スレを使用不可にし続けている荒らしはもう隔離しときまして
こちらで心機一転、当時のメンバー方も再び待ちつつ皆でぜひ話らいましょう 運転手がいない乗り物=神が乗っていない神輿=四つ足=獣 >>430
菜食で救われるとは書いてないぞ
菜食は前提条件だよ
その上で日々の生活修行を行っていくんだよ >>432
一=神=神界
二=心=臣民=神の国(日本)
三=肉体=人民=外国
肉食を禁止しているのは二。
三の物質世界の話じゃない。
といくら説明しても分からないだろうがな。 菜食を否定して、他者に肉食を勧める必要性がない
肉くいたきゃ一人で勝手に食っとけよ、に尽きる >>435
だからそうやって肉体的・物質的に捉えることが
神示が禁止している肉食。 >>437
大幅にズレてんだろw
俺は肉食菜食どっちも押し付け勧めてない訳で、
同じく物質的に肉でも草でも何食も押し付けて要らないってんのw
ギャグみたいな何足とかにしろハナから出してない相手に向けるから支離滅裂で理解不能になるんだろ
誰と間違ってるとかあるのか知らねーけどw 自分の発言に自信がないとIDかえるのやめね?誰だかわかんねぇし主張してもわけわかんねえよ馬鹿かよ >>435
これのことを俺は菜食を押し付けてないってんなら呆れたもんだ
自分で菜食を押し付ける発言をしておいてそれを理解してないんだからな
具体的にどこがそうか?それすらわからんのなら神示の前に人格破綻を治せとしかw >>438
だから肉体の食事の話じゃないんだって。
肉体的・物質的に捉えて、肉体的・物質的に考えること(体主霊従)が、
世の中を悪くしている原因だってこと。
肉体的・物質的に考えることを止めるには、まず肉体的・物質的に捉えることを止める事。
それを肉食禁止と言っている。
肉体の食事の話している時点で、肉食なんだよ。 4Gだと勝手にID変わんの仕方ねーし見分けれない方を正当化してんじゃねーよ恥知らずw
>>440
だから誰と間違ってんだよ!俺は草も肉も一人で勝手に食ってるってのw
読解力てか発想が乏しい方の問題じゃね?
ここまでのレスに出た器としては肉のPOWERを人によっては必要だったり過剰だったり、
寿命に関する見解も(消化やらの器的負担だろ)理解できるし、
霊的には感覚だから省くが、その上で器的にも霊的にも
個人的にはミドリムシ(生物植物ハイブリッド)を目指したい意向だが何か問題あるか?
それがなぜ菜食を勧めてる。とムキになるのやら、
はたまた誰と間違ってるのか(見分けれない方に否がある)呆れるのはこっち。
それか光を物質でなく、此処で言う霊と例える方にでも問題あるか?霊、そこも論点だからか?
俺はこのスレで他者に菜肉食どちらも勧めてはいないし、
他者に、肉も草も肉体的・物質的に捉えた否定も、どちらかの押し勧めも両方とも要らない、と言っている。
具体的にどこがすら解からんのなら〜とか曖昧な誤魔化しやら言い訳も要らないな。
読解力か想像力か人違いの癖に、相手の方になすりつけ人格破綻とまで罵るならば、
コッチはここまで説明したんだからハッキリどこが菜食を勧めたかレスも指定し指摘できない方が、人格破綻を治せだろw 横からだけど>>438ぼっこぼこにされてて笑っちまった >>441
そのつもりで足wが何本だの小学生の理科の話より霊の方の話の方がしたいが?
いちいち足wが二本だから人間食べていいとか植物を家畜と食べ尽くせとか
どっちも要らないって個人的には思うだけ。 ここは普通の人達が普通に語る日月神示です
荒らしはワッチョイスレへどうぞ 一度に纏めれない短文連投やらコピペ連投に言われたくねーけどまあ頑張ってんじゃん、その調子で頑張れよw
どうせ殴んの好きだよなーまあ喧嘩できるのも良い事だw また荒らしが殴るだの意味不明なこと言ってんのか
ワッチョイスレに帰れよ 喧嘩は語弊があるな、意見のぶつけ合い?議論?良い方向で盛り上がるべしw ワッチョイスレがどうしたってんだ細かい奴の言う事は意味不明
ひふみくんとか知らねーし興味もねーし、とか言うと湧くんだろが荒らしは龍雲スレだろ 得意の解らない解らない誤魔化しつまんねー
結局霊の話でもなく罵るだけで議論なんざハナから出来ない幼稚な横槍なら
相手を肉(器)だ草亡者だと見誤る時点で、己こそ肉肉亡者な訳でw
間違ったら人に奴当たらないで素直に謝りましょうね?
人格破綻との自己紹介を失礼しました、と言えば良いのですよ乙 ここは普通の人達が普通に語る日月神示です
荒らしはワッチョイスレへどうぞ ひとそれぞれ見てる現実も含めいろんな解釈があるんだろうと思うぞ
そしてそう思えることすらも俺の思い込みかもしれないのがミソ
まぁ結局自分がどう感じどう在りたいのかだけが重要なんだろうな
そしておそらく行き着くところが 喜びのキ そういうのを価値相対主義って言うんだよ
自分は自分、他人は他人で済ますなら、何かについて語る意味も無いし。その言葉を発する
意味もないよね
俺は思想には優劣があると思ってる
正しい対話術によってより良い認識にお互いを導きたいと思ってる 意味はあるよだが優劣はないと思ってる
他人(外)があることで自分の世界や選択枝が広がる
これも自分の見えていない内側を外側に映し出しているに過ぎないとは思うが・・
まぁ何かしらの導きによるもがあったとしても
結局それは自分の選択 >>460
優劣が無いということは、神霊も動物霊も同じってことだぞ
そりゃ味噌も糞も一緒にしてるよ 人間の持つ想念に優劣はある
だから、高い想念を持たなくちゃいけない >>458
「道はいくらもあるなれど、どの道通っても、
よいと申すのは、悪のやり方ぞ、」
道誤れば次の世界に渡れない。自滅。
だから改心しろって言っている。 >>308
性格に気をつけなさい のところまでは
マザー・テレサ >>465
そうマザー・テレサの言葉。
キリスト教では、ただ神に祈れば(心さえ良ければ)救われるという考えが多い中、
きちんと心口行の重要性を理解し、それが最終的に
運命となることに気付いているのが凄いところ。 其の名言、マザー・テレサの名言では無いみたいだね
似たような名言は他にもあり、誰の言霊かは判ら無い
日本だけマザー・テレサの名言として広まり今に至る
でも言霊として、もの凄い力が備わっているのは解る
知ってて損は無いし、勉強に成るね
でも日月神示の問い掛けは、赤子の心境に至ること
言霊の先に存在する、問い掛けだね >>464
その上で良(優)いとか悪(劣)いとかいう衣を早く脱ぐ
物事にはいつもそうなるまでの道のりとしての順番があって起こっている
もしそれが自滅と外から見えたとしても内から見れば目的(改心による高い意識)
に至るための必要な途中経緯に過ぎないかもしれない
自分がどうしたいのかが判っていればどの道を通っていきたいか
ある程度道は絞れる >>468
もちろん全体から見れば、良い悪いも無くすべて必要なプロセス。
でも個々で見れば、その道が途絶える者と
次の新しい道に渡れる者とに分かれていく。
その差は心口行を通して全体(神)と統合できるかどうか。
この一本道しかない。 >>249
善悪、優劣があると困る都合の悪いのは、、、 道はなくならないどこまで堕ちたとしてもそこに道はある
えらく遠回りでも必ず大道にたどり着くとは思う
だだし現状として今までにない大きな気づきの為の波の中にあり
これを逃すとかなりの遠回りになるかもしれない >>471
「神示読まないで智や学でやろうとて、何も、九分九厘で、終局(りんどまり)ぞ。」
「マコトの改心は愈々とならねば出来んものぢゃが、出来んことも無理もきかねば
この峠越せんこともあるのざぞ。」
「早う改心せんとハルマゲドンの大峠こせんことになるぞ。大峠となりたら
どんな臣民もアフンとして もの云へんことになるのざぞ、なんとした取違ひでありたかと
じだんだふんでも、其の時では間に合はんのざぞ、」
「幾ら誠申してもまことは咽喉へつかへて呑み込めぬから、誠の所へは人民なかなか集まらんなれど、
今度の御用は臣民 沢山は要らんぞ。何もかも神が仕組みてゐるのざから、
人民仕様とて何も出来はせんぞ、神の気概に叶はん人民は地の下になるのざぞ。」
「神示読んで、神示読まん人間と神示肚に入り込んでもう大丈夫と、神が見届けた人間と間引くのであるぞ。
肚に入った芽は間引いて他に植ゑかへるのぢゃ。読んで読まんもの、間引いて肥料とするぞ。」
最後の審判までに改心できていない者に、道はないぞ。 何事にもキリということがあるから、今回合格点に達しないと足きりだよ
合格点に達しないというか、ボーダーはいなくて二極化して神と獣に分かれるんだろう
自分に言い訳して行を放棄するなら後で後悔するかもよ そこまで単純な話ではないし
ましてやその考えでマコトを通すとか悪をでき参らせるとか・・いやもういいや なまはげという分かりやすい型があるじゃん。
年の終わりに鬼が現れて悪い子は連れて行かれる。
そうして悪の無い新しい年が明ける。
世も同じこと。 悪を無くすとどんないい世がくるんですか?
てっきり和合するのかと思っていました >>478
創造→成長→衰退→滅亡→創造・・・
善の役目は創造させ、成長させること。
悪の役目は衰退させ、滅亡させること。
滅亡→創造となれば悪のターンは終わり今度は善のターン。
この二つの働きが和合することで、
万物は永遠に創造、成長、衰退、滅亡を繰り返す。 「皆々御苦労ながら、グルグル廻って始めからぢゃと申してあらうが。」
「これまでに申してきかせても言ふこときかぬ人民多いぞ、
きく耳ないならば思ふようにやって見なされ、グルグル廻って又はじめからぞ、
人民は神の中にゐるのであるから、いくら頑張っても神の外には出られん。
死んでも神の中にゐるのぞ、思ふさまやりて得心改心、
われがわれがで苦しむのも薬と申すもの。」 種をまき、芽吹き花咲き実を成らす、枯れ朽ちて土となる。 >>484
実(身)の中の種(霊)だけが次の世代に渡る。 香山リカが「日本が中国に支配されてもいい。『自分は中国の味方だ』って言って生き延びるために
中国語勉強してる」って発言したらしい
反日勢力の頭の中が見てみたいと思ったけど、悪そのものだな
日本(世界)を守ろうとする人と、滅びを加速させようとする人に二分されてる
良いことと悪いことを分けて良いことをしようとする人が滅びを加速させてるとのことだが、自覚的に
悪を働いて滅びを加速させてる存在はどういう風に解釈すべきだろうか?? 個々が個々の立場で善悪判断してたら、共食いの道しかないわな。 外から悪と思えるものが近づいてくるとして
それが自分の内側にある悪なのかもしれないと思えば
自分の中に善の仮面を被ったその悪が住んでいるかもしれないと気づく
そうやって外からの情報を活用して自分というものを見つめ
在りたい自分とはどういうもので
自分はどうししたいのかの道が見えてくるもなのかもしらんね 無能な奴と言われたってキープイットタイト
生き甲斐を全うして生きたい >>489
「獣の喰ひ物くふ時には、一度 神に献げてからにせよ、神から頂けよ、
さうすれば神の喰べ物となって、何たべても大じょうぶになるのぞ、
何もかも神に献げてからと申してあることの道理よく分りたであろがな、
神に献げきらぬと獣になるのぞ、神がするのではないぞ、
自分がなるのぞと申してあることも、よく分ったであろがな、」
外からの情報を内に入れる(食う)時は、まず神の視点で判断し(神に捧げて)、
その後自分の視点で判断する(神から頂く)ってこと。
自分の視点だけで判断するから獣になって共食いする。 でも一番大事なのは純粋に喜びを感じるということじゃまいか >>492
喜びといっても全体(霊)の喜びが先であって、
個(体)の喜びが先に来れば共食いだぞ。 >>489
内側にとか絶対にないわー
そんな思考回路がこの世に存在するのか!という絶句すらするだけで、
当然共感もし得ないし理解も出来ないし、
同じ人間なのに真逆の発想の多様性に驚嘆する事が増えるだけ >>494
全体(神)との調和を失っているのだから、
個々が個々の判断で、個々の喜び求めるようになるのは仕方ないこと。
そうやって癌化するのもまた神の流れの一部。
もちろん神うつす役は、つぶす役とは役目が違うのだから厳禁。 >>1
月光の巻 第五十三帖
「そなたは無抵抗主義が平和の基だと申して、右の頬を打たれたら左の頬をさし出して御座るなれど、それは真の無抵抗ではないぞ。打たれるようなものをそなたが持っているからこそ、打たれる結果となるのじゃ。」 >>495
まぁ日本人なら常識の 人の振り見て我が振り直せ の上級活用 >>467
言霊とか赤子の心境に至るとかなにいってるんだ? 神になれる人は
自分が正しいと知っている人だ
だからお前らが自分を間違っていると思う限り
神にはなれない
そして間引かれたときお前らは間に合わないんだぞ 少しでも正しくない行いをしたと自分で思った瞬間
そいつは獣として間引かれるんだぞ
もしやってしまったら、今度は自分がやられる立場にならない限り
その行いの記録は消えないんだぞ
自分が正しいと思うことだけで生きないと
間引かれるんだぞ >>501
「三千世界に響き渡って神々様も臣民人民様も心の中から改心する様になるのざぞ」
一=神々=霊
二=臣民=霊人
三=人民=人
臣民は人民の心を肉体とする霊人のこと。
アフンはおそらくギャフン。 >>502
正しいと思って歩いても間違えてれば行き詰まる
そこで省みて改心する機会を与えられてるわけで
我を出して屁理屈や金で一時的に解決しても
その心が改まっていない限り
十中八九全く別の形で同じようなこと繰り返すシステムがあるようだが
その間引きシステムはどのように機能しているのかもっと詳しく説明汁 >>506
そんなもんあるのか?俺は知らんぞ
まあ一緒に考えてやることはできる 芽を出したから間引かなならん。
神示読んで、神示読まん人間と
神示肚に入り込んでもう大丈夫と、神が見届けた人間と間引くのであるぞ。
読んで読まんもの、
間引いて肥料とするぞ。
肚に入った芽は
間引いて他に植ゑかへるのぢゃ。(黒鉄の巻 第七帖)
これってフデを読む人についての話かなと
基本同一の立地条件下では同齢の植物個体群の面積当たりの生物体量は
生育時間が十分に経過すれば初期密度の大小にかかわらずだいたい一定だから
間引くそのココロは
より良い品質の物を育て収穫するもしくは
成熟したより良い個体の種を残したり肥料として役立てる
という目的で神が見届けこれに介入するということなのかもしらんね >>508
光合成せずにただ養分をむさぼる芽があると、
すべて枯らしてしまうからその芽を間引くってこと。
人体で言えば新たな受精卵の中に癌の元となる因子を入れないってこと。
要するに神と調和せずに自分勝手するような獣の魂は、
次の新しい世には入れないってこと。
ちなみに、自分が間引かれるかどうかは、
他人が敵に見えるか、自分と同じ兄弟に見えるかで分かる。 江戸は穢土になる。とうとう来たな。
【東京五輪】お台場海浜公園で行われた水泳テストで悪臭 トイレみたいではなくトイレの汚染水そのものだった
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565977669/
↓
「トイレ臭い」五輪テスト大会で不満続出 オープンウオーター、水温も高く開始前倒し検討 - 産経ニュース,2019.8.11 20:33
www.sankei.com/sports/news/190811/spo1908110028-n1.html
【地域】渋谷のファミマを休店に追い込んだネズミ、今度はH&Mに現れる
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1565445459/
↓
ファミマの次は渋谷のH&Mにネズミ出現 服の中に潜り込みうんこ塗れに どうなってるんだ渋谷w
https://www.youtube.com/watch?v=5_nv7BnLvC8
【大問題】今、東京がやばい…巨大なネズミが大量発生で大変な事に…
https://www.youtube.com/watch?v=6BxSilActaM 殺してもなくならない悪って左翼のことだったのかな?
バブル崩壊でも経済成長はしてた。
ゴーマニズムとかで左翼叩きしてからが失われた20年。
◆ひふみ神示(第23巻 海の巻 第五帖)
「焼いても煮てもしゃぶっても、悪は益々ふへるのみ、悪殺すてふ其のことが、悪そのもの」
新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論 - Wikipedia
1995年9月より、雑誌『SAPIO』(小学館)に連載・・・
発行した時期にあっては、日本では従軍慰安婦問題や南京大虐殺論争、さらには教科書問題などを巡って、右翼勢力と左翼勢力が激しく争っていた。・・・
アジア解放の理念のもとにあった戦争であったことを忘れてはいけないと強く主張した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0%E5%AE%A3%E8%A8%80SPECIAL_%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%AB%96
↓
失われた20年 - Wikipedia
日本経済は1990年代初頭にバブル崩壊を経験して以来、低いながらも名目経済成長は続いていた。・・・
1998年度には名目GDPは前年度比約マイナス2%の502兆円まで約10兆円縮小・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F20%E5%B9%B4
【討論】参議院選挙後の日本の近未来[桜R1/7/27](41m30s)
水島総
「20年間の経済政策の怠慢っていうか、そういうのモロに言い出したのは・・・新撰組だったんですよ。・・・」
安藤裕
「20年間の経済成長の率・・・他の国は軒並み成長しているのに日本だけマイナス成長だと。・・・
日本経済が世界で占めるシェアですよね。かつては17%もあったのに、今や5%、6%ぐらいになってる。・・・
もう既に先進国ではなくなりつつあるわけですよね。・・・経済政策は今回、彼ら(れいわ新選組)の言うことは正しい。・・・ 」
<YouTubeのURL一部略> e_mGl6vQV6Q#t=41m30s >>508
あのさぁ・・・読んでもらいたかったら現代人にわかるように意訳してくれん?意味不明やんどう考えたってただのかまってちゃんかよまじで。ひつき神示配慮足りないよ?アフンってなによ? >>509
あぁ〜わかっちまったわ・・・これの最後 他人が兄弟に見えるか敵に見えるかってやつな
俺は昔そこにいたんだわ そこにいたなら問題なかったんだな
今は俺みたいなやつが多いから多分お前らほとんど間引かれる側の人間だぞ
俺のいるところは間引かれる人間だけの世界だ。俺の同類しかいないんだからな。残念だったな。 >>513
「幾ら誠申してもまことは咽喉へつかへて呑み込めぬから、
誠の所へは人民なかなか集まらんなれど、
今度の御用は臣民 沢山は要らんぞ。」 宇宙全史シリーズを読め。
新世界訳聖書もいいぞ。
神事なんて戦争煽り偽書だ。 >>512
よくわからんしどうでもいいが
アフン ならその使い方を見ながら自分で読んで感じ取れば?
神世のひみつと知らしてあるが、いよいよとなりたら地震かみなりばかりでないぞ、
臣民 アフン として、これは何とした事ぞと、口あいたまま何うすることも出来んことになるのぞ、
大峠となりたら どんな臣民も アフン として もの云へんことになるのざぞ、
命捨てて命に生きる時と申してあろがな、非常の利巧な臣民人民 アフン で御座るぞ、
今にキリキリ舞するのが目に見へんのか。
日本の人民 アフン とするぞ、
皆九分が強いと思ふてゐるが、今度の仕組、アフン の仕組ぞ。
骨が折れるなれど実地に見せねばならんし、まとまらんのを纏めて、
皆が アフン の仕組、気のつく人民 早う元へかへりて下されよ。
行ったと思うてふり返ると、後戻りしてゐたのに アフン ぞ。
下の神々様も アフン の仕組で、見事成就さすのであるが、
よく神示読めば、心でよめば、仕組九分通りは判るのであるぞ。
もう悪の世はすんで岩戸がひらけてゐるのざから、
何とやらのように前から外れて アフン ぢゃ、 一直線のまっすぐな道などないものぢゃ
曲がり曲がって最短距離ぢゃ
道とはそういうものぢゃ
陰の心が湧いたなら さう思って陽の心に切り替えよ
キが元ざとくどう申してあらうがな 我が物顔している臣民人民が神に「ギャフン(アフン)」と言わされるってこと。 日本の予言?なりなら
まあ災害とか死ぬとか生きるとかのみじゃ普通すぎるので
先進国だった日本の転落を気合い入れて引き締め直せよとも読める
外国にあふんwさせられるw アフンって体から力が抜けていくような脱力感を表していると思う >>515
アウト
味方に見える人しかいないなら周りもそういう人だけになる 阿吽の呼吸
"阿"は、大きく口を広げ、息(酸素エネルギー)を吸う(補給)する様子
"吽"は、口を閉じ、取り込んだ酸素エネルギーを体中に巡らせ、力を込める様子
阿"ふん"、取り込んだ酸素エネルギーを使い、生成された不要な二酸化炭素を吐き出す様子
酸素エネルギーを使い切り、補給しないと力を込めることが出来ない様子
人が当たり前にしている呼吸には、体の力をコントロールする仕組みが備わっていること
当たり前な出来事など無く、理由が有って其れが存在していること
非常の利巧(現世利益)な臣民人民、命捨てて命に生きる時(この世界に隠されていた仕組みを理解し、素直に生きること)
利巧(目先の損得では無く、先を視通した利の巧)な臣民人民 ところで間引かれず
肥しにも 植え替えも されない人はどうなんだろうね
肥しにすら(毒にも薬にも)ならない役立たずってこと?
そういう人はどうなるんだろう まるで買ってきた食材を余す所なく使い切るが如く、この世は無駄が一切無いはずなので
新しい時代に選ばれる人が肥やしにすらならないなどという懸念は不要
そういった人はみな「のう」にされるんだろ
れいわ新選組の大西つねきは、無神論の様だが神示に近い考え方を持っていて興味深い
俺は政治には絶望してる所があるんだが、今更民主主義に則って変革なんてあり得るのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています