X

〇天照=イエス、日本人は真のキリスト教徒!5●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/15(水) 22:29:54.77ID:0lzY5gFl0
「天照大神の正体はイエスであり、日本人こそ、実は真のキリスト教徒である!」

この真のオカルトについての真偽を、皆さんと一緒に、お話できればと思います。
内容については、よく吟味の上、鵜呑みにせずに、また、マナーを守って参加してください。
0475日向のいと小さきもの
垢版 |
2019/06/10(月) 23:23:38.64ID:o918pYNw0
<スレ主からお知らせです。>

皆様、このスレに対する様々なご意見ありがとうございます。
おかげ様で、毎日のように、それなりの結構多くの反論、意見などが出てくるようになってきました。
しかし、皆様の多くのご意見を拝見して、変な言い回しで、失礼いたしますが、
残念ながら、私なりに指摘、是正をしたいところが山ほどありますw
ですが、時間も限りがあり、キリがなく、いちいちコメントすることができません。

ひとまず、今後、当面は、誠に勝手ながら、独断と偏見で、その日に気になったことだけを、
私のペースで回答、意見をしていこうと思います。
ですので、全ての反論などに対して回答することはしません。(したいけどできない。)

ですが、どうしても、返答してほしい時などは、一度スルーされたとしても、
何回か、呼びかけ(レスして)してください。
嫌がらせではなく、反対意見でも、その熱意や、真面目さがあれば、出来るだけ対応はしたいと思いますw

ということですが、もし私がスルーをしたからといって、
私がその意見を「是としている、認めている」ということではありませんので、
(コメントしたいけど、文量が多くなりそうな時は、先伸ばしの可能性ゆえ)
ご覧の皆様は、そこのところは、勘違いなさらず、また、ご了承してくださるとありがたいと思います。
では、改めてよろしくお願い致します。
0476日向のいと小さきもの
垢版 |
2019/06/10(月) 23:35:05.00ID:o918pYNw0
>>473
ひとまず、回答ありがとうございます。
もう少しくわしく返答お願いします。(このやりとりも、無駄ではないので)

2、については、もう少し解説お願いします。
勉強中でも結構ですので、現時点での、あなたの日本に対する認識をお話ください。
自信がなくても、今素直に思っていること、ふと思い浮かぶことなどで結構です。

3について。
ひとまず、どこで一瞬天照=イエスと思ったのですか? 逆に聞きたいです。

>飛鳥昭雄やムー、そういう陰謀論者と言われる人や金や利益の発生するところには
>嘘や誤爆情報も多いのであまり信用していないし興味がありません。

⇒ それと、それらの情報も、すべて百パーセント間違っているわけではなく、
火のない所に煙はたたないという所もあります。
食べないで判断するのは、どうかと思うのですが? 逆を考えて見てください。

私だってすべてが正しいとは思っていませんよ。違う思想の部分も多々あります。
一応、すべてに目を通して、そこで、判断するのが、建設的ではありませんか?
ここは正しいが、ここはダメだとか。

それと、説明は、もうすでに始まっていますよ、まずは、あなたの考えを把握してからです。
でないとどこから説明したらよいか、わからないからです。
0477日向のいと小さきもの
垢版 |
2019/06/10(月) 23:44:49.01ID:o918pYNw0
>>474
底が浅いという言い方は少しキツメで申し訳なかったところはあります。
ですが、それと少し誤解ありますね。

>何故私の主張は底が低く、飛鳥昭雄氏の情報が信憑性が高いに繋がるのでしょうか?

⇒ 少なくとも飛鳥氏は、記紀を作り上げた(日本でも最も神道に詳しいであろう)一族末裔縁戚の神道関係上層部に直接取材などをして、
証言を得ています。
また、自らとは違う反対意見なども、ある程度は把握して説明しています。

その筋で有名だから信憑性があるのではなく、
その有名どころ(あくまで、オカルト界隈での話、世間一般では超少数)の意見も、把握していない(拒絶などして)、
あなたの意見では、判断に偏りがある可能性(自己に都合の良い意見しか見ようとしない)があるので、
信憑性がより低くなりやすいということです。

>例えば悪い政治家もその筋に詳しいし有名だから信頼出来るということに繋がりますよね。

⇒ 例え悪人だろうと、様々な角度から、総合的に判断して、話の筋が通っていたら信用に足ります。
問題は、人柄、有名であるということよりも(人が大事な部分もあるが)その情報の質がより重要です。
0478本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/06/11(火) 00:18:34.27ID:wEPZMxC80
>>473-474

再度言うようですが、
真に真理を求めるならば、一度、飛鳥昭雄氏の著作(>>154など)をお読みになったら良いのではありませんか?
(あなたにとっては)反対意見のような人の意見も把握することは大切なような気がします。
あなたにとって都合の良い、取り寄せの方法はいくらでもあるのではないですか?
あくまで、おすすめですが。

私の意見は、基本、飛鳥氏らの書籍を参考などして、話を進めると思います。
ゆえに、あなたが真剣なら、私の意見を聞くよりも、一連の書籍を見た方が早いと思いますよ。
(また、著作の方が、さらに詳しい部分もあると思います。)

それでも、私の意見が聞きたいというならば、致し方ありませんが、
ですが、私が一生懸命に説明、レスをしたところで、
あなたは、所詮は、多くが、飛鳥昭雄氏の意見なので、まったく信用にならん! 興味もない!と言って、
最終的には、一刀両断するのではありませんか?w

そうなると私も骨折り損のくたびれもうけになる可能性があるのですがw
そこの所はどう考えているのですか?

話が最初から決まっている(可能性は高いw)のなら、あなたとの対話はやめにして、
まあ、私はあなたを何としても説得するために、このスレを立てたわけではありませんので、
別の形で、私は進めてていきますが?
(すべての人が賛成するわけではないのはわかっていますから)

では、本日はこれにて。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況