>>393 の1などの補足説明ですが、
あなた(>>389)は、このスレ説の真偽は置いておいて、
私スレ主の言わんとすることをどう理解されているのでしょうか?

つまり、私の話は、日本の支配構造が、実は、表だけではなく、
裏の二重支配構造のような形で、動いている、そのような「前提」で話を進めています。
(ものの話によれば、三重、四重構造とも言われているようですが。)

我々が知る、表に出ている天皇(今上天皇)や皇室、それから、現首相など、また、神社の大宮司さんなどいますが、
その裏に、表に出てこない、地下政府、国体維持組織、裏組織、秘密結社、裏の大祭司など、
実は、政治を動かしているのは、これら、我々庶民が知らないような、裏方の人々によって、
動かされている、動かしているという考えです。

あなたの回答を聞いていると、表面の女神などを見て、一生懸命に私に回答、力説をしますが、
そうは言ってもね、裏がね、という私の返答など、まるで、気にしないがごとく、訴えかけてきます。
ということではありますが、あなたは、日本の二重構造、仮面構造的な話を、どのように捉えているのですか?
裏の組織など、存在しないと思っているのですか?
私の説明不足もあるのでしょうが、裏構造の話など眼中にないがごとく話されるので、少し疑問に思ったまでです。
以上です。