>>225の続き

ゆえにスレ説を否定するということは、例えれば、
小説漫画などの原作者が、暗にネタバレしたことに対して、
その読者、部外者が、その事に反して、否定するということを意味するわけで、
その事が、客観的にみて、悪い言い方かもしれませんが、いかに「滑稽である」かということが、
普通に考えて、おわかりになると思います。

ここに集う、否定派の方々が、おそらくは、長年培ってきた、教えられて来た、自ら探究してきた思想信条、
固く信じてきた思いと、相反する結果で、納得がいかず、反論したくなる気持ちもわからないではありません。

しかし、これは、飛鳥氏などの取材の過程で、日本の神道の中枢から出てきた回答なのであり、
本来、飛鳥氏や、私スレ主などがどうとかの問題ではなく、日本神道の礎を支えてきた、中心の一族からの返答なのです。

少なくとも、外部からどのように見えたとしても、
当の日本の神道上層部中枢最奥部の人たちは、裏では、聖書のイエス・キリストを拝している、
信仰しているというのが、真相なのだということです。

ですから、個々が、どのような思想信条を持とうと、
それ自体はご自由(もちろんそれは責任が付きまといます)になのですが、
それをあたかも、日本国の、天皇神道の、伊勢神宮の、公の、真理、と混同しないようお願いします。
私が話ているのは、個ではなく、この日本国としての本当の公の真理について、お話をしているので、
今後は、そのような形で話を進めていければ良いなと思います。  ひとます以上です。