もう30年くらい前の話。何回かこの手のスレに書いた気もするが...高校生の時スーパーの早朝の品出しのバイトしてて、同じシフトで働いてるそこそこ有名な大学の学生のにいちゃんがいた。
仕事はあんまできない人だったけどすごく優しい人で何より頭良いのが伝わってくる喋り方が好きでよくバイト終わりに休憩室で話し込んでた
ただおばちゃん連中からは露骨に嫌われてて、ある日その人は俺に「こないだ忘れ物取りに昼間行ったらおばちゃん達が俺の悪口大会開催してたw」と話してくれた
早朝の数時間だけバイトしてる大学生の悪口でそんなに盛り上がるおばちゃん連中も怖いが、
もっと怖いのがその大学生は結局やめてしまったんだけど、その二週間ほど後から連続してそのおばちゃん連中のうち3人が夜道で暴漢に入院レベルにボコられるという事件が発生したという事
犯人は捕まらなかったしそもそもなぜかニュースにならず新聞にも地元紙に小さくしか載らなかった