>>253
…私は霊的なことはわかりませんが、めおさんがとても大変な人生を送っておられたのだなということはわかりました。
その中でそのキャラクターが好きになり、小説を書くようになったのですね。
めおさんが最近問題になっている依存症じゃなくてよかったです。

ただ、それだけ大変なことがあれば精神的なショックは相当なものですし、それをそうした形で発散することは別に悪いことではないと思います。
私もそこまでではないですが、本当にショックなことがあってから創作活動にのめり込むようになりましたし。
行きすぎはよくないですが、それが必要な時だってあります。
その辛さを受け入れるには時間が必要なので。
※そうしないと本当に精神的に壊れてしまう。orz(ストレスを完全に受け止めきれない。)

めおさんの場合はそれだけ大変なことがあったんだからそれで気が紛れたり自分の気持ちが整理できていたりしたと思うのです。
なので「別に無理にやめなくてよかったんじゃないかな?」なんて思ってしまいます。
霊能者さんの意見は私は素人なのでわかりませんけど。
(その辺は焼酎BBAさんや天さん、封印さん達の範疇だと思うので。)

それと、霊的なこと抜きにしても好きなことを無理矢理やめると誰でもそうなりやすいです。
他に何か熱中できるものができてそれに変わるものが出てくればいいですが、めおさんの場合、多分そうじゃないと思うので。
(折角、今までそれでバランスが取れていたのにそれを無理矢理なくしてしまったからめおさんが適応できなくなってしまっている。)

素人からするとめおさんはひょっとしたらスピリチュアルな方面じゃなくて、普通にカウンセリングとかから始めた方が良かったのかな?と思ってしまいました。
それだけのことがあれば、霊的なこと関係なく皆精神的におかしくなりますもん。

霊的なことはわからないんですが大学時代、心理学や精神医学を少し学んでいたのでその範囲で書き込ませて頂きました。m(_ _)m
※一応、医療系の大学を出ています。