【707リーパーの方法(明晰夢からリープ夢への移行)】

俺は3回リープ成功したぞ
こう言っちゃ悪いがたぶん体質的にできる奴とできない奴がいるんじゃないかな?

707だけど遅れてすまん
小説家だから締め切りに追われてるんだわ
方法は俺は幽体離脱じゃなく明晰夢でリープした
俺の場合は歴史はほとんど変わらなかったな
自分の行動によってバタフライエフェクト効果で変わった部分はあるかもしれない
リープしたのは1回目25→15 2回目20→10 3回目26→10
体質によるかもと書いたのはリープしたがってる友達に方法を教えたができなかったみたいだから
でもパラレルワールドならばリープ成功してる友達もいるのかも
誰かの参考になればと思って書き込んだだけだから釣りと思ってくれてもかまわないよ
リープ目指してる人のことは応援してるがその友達はすごく辛そうだったからずっとできない人にはあまりおすすめできないな

リープできる明晰夢って普通の明晰夢と違うんだよ
最初は自分で意識的にその場面を作るんだけど途中から自分でコントロールできなくなって現実になる
そういう夢を見れるようになるまでが大変だった
俺は昔から明晰夢は自然に見れるものだと思ってたからそういう感覚は大切なのかもしれない

あと俺の場合だけかもしれないがリープできるような明晰夢を見るのには気力と体力がかなりいるから心身ともに健康にした方がいいと思う
精神的に不安定だと夢も不安定になりやすい
マインデッドだっけ?ああいうのはあまりやらない方がいいんじゃないかな

普通の明晰夢は自分の思い通りに何でもできる
リープできる夢というかリープ後の世界は自覚はあるけど自分の思い通りにはならない現実と同じような世界
移行の方法は最初に場面を明晰夢で作ってそのまま自分で何かコントロールしないように現実と同じように過ごす
そうすると運良くその世界に入り込める時がある
俺も狙って必ずリープできる訳じゃないからできない時は何度も挑戦を繰り返す
関係ないかもしれないが俺は親の教えもあって普段から人に親切にするように心がけてて最初にリープできた時もたいしたことじゃないが人助けした時だった
(続く)