>>1乙です。でも立て直す?

前スレ>>1000
数年前から何回も高齢者の自動車事故起きていますけど、その対策を日本社会は今まで本腰いれて話し合ってきましたか?
解決に当たって現在進行形で何か一生懸命努力しているんですか?
その時々に騒ぐだけで問題をずっと放置しているから池袋の悲惨な事故が起きてしまったのでは?
これは極端な解決方法ですけど、今すぐ増税して80歳以上はタクシー料金無料にする制度を始めてもいいんですよ。
日本の将来担う若い命を守るためなら喜んで私も増税に賛成しますよ。
ちゃんと議論して実現可能な解決策出すならNHKから国民を守るなんてふざけた名前の政党にだって投票します。
でも今でさえ大勢の毎日頑張って生きている日本人が、やらかした上級国民を一生懸命叩いてそれで自分の中の無力感を満足させているようだから
これからも本質的な問題を解決しないでしょう。私はそう判断しました。
異なる考えや価値観をリスペクトしても、問題を放りっぱなしにして被害者を増やしている姿勢はリスペクトできません。

>>11
ご忠告どうもありがとう。