X

不可解な体験、謎な話〜enigma〜 Part108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/24(水) 08:29:51.29ID:ZZoWRv/k0
ありえない場所、もう会えない人、今ではない時間、
幼い頃の不思議な記憶、見えるはずのないもの。
そんな、怖くはなくても奇妙な経験を書き込むスレッドです。

◆煽りは放置。点数・論評つけもやめよう。
◆気のせい、勘違い等の根拠の無い一行レスは控えましょう。
◆夢ネタは専用スレへ
「夢」で検索すればその種のスレが山ほど出てきます。
◆金縛り・幽霊はなるべく別スレで。
◆次スレは>>980が立てること。

※まとめサイトのリンクを貼ると荒れる原因になるので各自でググって下さい。

前スレ
不可解な体験、謎な話〜enigma〜 Part107
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1535326910/
0863本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/08/25(日) 23:49:18.11ID:aw3MOnRf0
昨日映画を観て納得した自分の話。

小学生の頃に三日連続で観た夢の話なのですが、いやに印象深い夢で今日までずっと覚えていました。
内容は巨大な針葉樹ばかりの霞がかった山の中で友達数人と迷い歩く夢。
夢の中では5人程友人が出てきたのですが、設定では更にいた他の友人は既に死んでいて何者かに追われているようでした。
薄く雪が積もった深い森の中で、息は白く震えていました。途中山小屋を見つけて(山小屋と言っても板を張り合わせただけのような粗末な小屋)避難しました。
そこは馬小屋のようで、馬はいなかったのですが、藁が山盛りに積んでありました。
夢なので追われているという設定もどこ吹く風。友達らは修学旅行のようにはしゃぐんですよ。
すると、友達の一人が藁の中から干からびた人間の死体を見つけます。
死体を見つけた私達は妙に神妙な面持ちになり、死体を藁の底に隠すのですが、起きるとなぜか死体が隣に寝ていました。
次の夢では、その干からびた死体がまるで生きてるかのように友達が皆楽しそうに話しかけるのですが
私は死体が生きてる訳無いだろと冷めた目で見ていました。そして、何やら焦り始めた私は、そいつは死んでる。早く逃げようと皆を説得するのですが
誰も聞いてくれ無い。
もう一人正気な友人が刺股?三つ尖った棒が着いてる農具みたいなやつでそのミイラを突き刺した途端、ミイラが逃げろと絶叫。
外に出ると猟銃を持ったおじさんに追いかけられ谷間に滑落したところで夢は終わりました。
0864本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/08/25(日) 23:51:54.80ID:aw3MOnRf0
まあ夢なので不思議でもなければ、幽霊とかも出ないんですが、昨日ザ・リチュアルという映画を観て
あの夢の風景は間違いなく北欧の森だと確信しました。そして、その映画にも生きたミイラが出てくる。
小学生の頃にそんな北欧の森の知識も無ければ、森にミイラが出てくるホラー映画を観た記憶もないです。
けど、このホラー映画を作った人と私は何らかの理由で同じような恐怖を想像したってことになります。
同じ文化圏の人間であれば偶然の一言で済みますが、観たこともない北欧の森を夢で描くなんてことができるのですかね。
ましてや生きてる干からびた死体なんて小学生の想像しうる限界を超えてる気がして、なんだか釈然としません。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況