蜘蛛は霊性の高い生き物な気がするけどな
俺は家に蜘蛛いても放置するんだけどある日子供産みやがって子グモがワンサカ出て来た。
それでも基本殺さないで「ベッドに入ったのだけは殺す」とだけ言って他は生かした。
いつのまにかみんないなくなってたけどそれから、ちょっと嫌なことがあった時、頭は女で体が蜘蛛の変なんが夢に出て心配そうに見てくる夢を見た。他にもなんかいたけど。

また違う時金縛りにあったんだが、頭の上のほうから俺に向けて手が出てて顔をつかもうとして来るのが見えた。
そうしたら「あれはあまり良くないかも。ちょっと待って」という声がして、気付くと天井に大きな蜘蛛がいた。
蜘蛛は基本放置だけどさすがにあれはでかすぎる、逃がさなきゃと思ってめちゃくちゃ起きるの辛かったんだが起きた。
起きたら蜘蛛はいなかったんだけど、俺が思うに、母蜘蛛が子グモを生かしたお礼に助けてくれたのかなと。
まあ夢と言われればそうなんだけどね。

蛾とかも「殺さないから指に乗れ。逃すから」って言ったらちょこんと乗ってきたりするしな。これはマジ。
意外と話通じるから、見てくれでキモいとか嫌うのはやめてみても良いかも。