X

不可解な体験、謎な話〜enigma〜 Part108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/24(水) 08:29:51.29ID:ZZoWRv/k0
ありえない場所、もう会えない人、今ではない時間、
幼い頃の不思議な記憶、見えるはずのないもの。
そんな、怖くはなくても奇妙な経験を書き込むスレッドです。

◆煽りは放置。点数・論評つけもやめよう。
◆気のせい、勘違い等の根拠の無い一行レスは控えましょう。
◆夢ネタは専用スレへ
「夢」で検索すればその種のスレが山ほど出てきます。
◆金縛り・幽霊はなるべく別スレで。
◆次スレは>>980が立てること。

※まとめサイトのリンクを貼ると荒れる原因になるので各自でググって下さい。

前スレ
不可解な体験、謎な話〜enigma〜 Part107
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1535326910/
0612本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/07/28(日) 23:57:36.94ID:5T1HxzDo0
子供の頃に近所にいたお姉さんの事を。
小学校あがる前まで2DKの平屋借家が8軒並んだところに住んでいた。
斜め向かいにいたお姉さんは一人暮らし、後々知ったがヤクザ屋さんのお妾さんだったとか。
普段私が思い出せるのは、我が家の斜め向かいの家だった事、小鼻の形が芸能人みたいに綺麗だった事、親に禁じられていた合成着色料であろう水色の飴玉を時々もらって食べていた事くらいなんだ。
なんだけど、なぜか突然生々しくぶつ切りの思い出が蘇る。

・合格厳しい難関校を受けるか、無難な安パイ高校受けるか最後の選択のときに突然4歳くらいの時に親が見当たらなくて泣いてたら「上(借家の隣の小山の畑)にいってみー」と言われた情景を思い出す
→だからというわけじゃないけど難関校受けたらうっかり受かった

・寮生活中に別の学科の子が馴れ馴れしくしてきた時に、突然庭のブロックの上にお小遣いを置きっぱなしにしてたのを「盗まれるよ!」と注意された情景を思い出す
→嫌な感じがして親しくしないようにしてたら寮内泥棒でその子が退学

・土地を買う時にほぼ同条件の2カ所で悩んでたら、片方に行った時だけ「どっちの手にあーるーか?!」って私がやったら「こっち!絶対こっち!」ってお姉さんが絶対当ててきてなんでーってなったのを思い出す。
→こっち、の方に決めて家を建ててる最中に、買わなかった一方の土地で建築中の家が某落下物で破損。現場検証や賠償問題で超ゴタゴタ

・1年付き合った男性と結婚話が出た時に早いなと思いつつちょっと浮かれてたら、一緒に火サス観ててお姉さんが「この人!絶対財産目当てよ!犯人よ!」と激しく主張(因みにそのドラマの犯人は女性)してて大人気ないなぁと思ったのを思い出す
→彼の借金発覚、結婚したら私の土地と建物を差し出す計画だったことがわかり破談に。10年ほどのちに詐欺だか下着ドロだかで捕まったらしい

続きます
0613本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/07/28(日) 23:58:31.23ID:5T1HxzDo0
>>612続き
・現夫に初めてあった時、何かのクイズ番組のパネラーそれぞれが自分の答えを出して正解は〜というやつで、「この人が正解!」と毎回主張して大人気ないなぁと…ryを思い出す。
→なんだかんだで交際しちゃって結婚、13年目の今も仲良く幸せにやってる

・妊娠中に難治の病にかかり今回は子供を諦めるようにと勧められたが、親のいない間に家窓の鍵を壊して怒られると泣いていたら
「大丈夫、大丈夫、寝てたら直ってるから」とポンポンされて本当に寝ちゃったのを思い出す(たぶんお姉さんが親に話してくれたかこっそり業者に直させてくれたかでとにかく親に何も言われなかった)
→諦めない!と主張して安静にしてたら、治らないはずの病気が出産前に治ってしまった

思い出した事は直接的な選択の誘導じゃないんだけど、思い出すお姉さんの言葉がなんか後付けでしっくりきちゃうので不思議。
そしてその場にいるような臨場感で思い出すのに、こういう時以外、私はお姉さんの顔も髪型も思い出せない。小鼻は思い出せるけどw
思い出すのは子供っぽいお姉さんが多いけど、しっとりした美人だったような気がするんだけどなー
※諸事情で20代前半で家建てたので借金男さんと付き合う前に家持ちでした。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況