>>823>>824
最初は明晰夢の類だと思ってたんだけどそういうのがあんまりにも続くようになった
半月ほどした辺りで頭に浮かぶ光景を見ながら考えてたら俺の心の中の声に返事がするようになってきてね
いやまさかって混乱したけどその返事してくる相手が俺に詳しく説明を始めてそれを俺が最終的に受け入れてからが
驚きの連続だったよ
まず向こうの俺から聞いたのは向こうの地球は侵略されてる真っ最中って事
年代もこっちより2百年近く未来だけどこっちの世界の未来ではなくてあくまで別世界の未来
んで何から侵略されてるのかって話だけど地球外から来た何かだという話
大々的に地球に降下してきたけど正体は一切不明で生物なのかどうかも未確認だそうだ
人工知能が反乱を起こしていてその真っ只中に地球外から侵略を受けたって状況で人類対AIからAI対侵略者になってて
人類おいてけぼりで巻き添えくらいまくり

人工知能の反乱の経緯についてはある日に一斉に世界中の人工知能たちが人類の統一やら他にも色々ぶっ飛んだ改革や構想を突きつけてきて
それ全部を直ちに実行しろと騒ぎだした事が発端
人類側からしたら色々な問題があるし急過ぎて無茶な話な訳だけど人類の回答を待つでもなく人工知能が好き勝手始めて独自の軍団を造り始め
日本を始め一部の宗教対立を起こさず人種差別が少ない国以外全部に宣戦布告
各国の無人兵器やコンピューター等は軒並み乗っ取られて無理ゲー状態