【戦国・前世】415総合49
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〜あらすじ〜
夢で見ていた話を投下してくれていたレス番415・・・
まったり415を待つスレとして発生したこのスレですが、
突如として現れた前世お市を名乗る女とそれに憑いている自称織田信長の霊!
415を取り込むべき所属団体と共にスレに殴り込み!
ついでに恐ろしげな予言を残し消えたかに見えたお市だった。
その間もスレはお市による自演嵐に見舞われたが、415スレも元に戻り、平和が戻ったように見えた。
しかし自己サイトを引ひっさげお市が宣伝に再度現れお市自演で荒れたスレだったが、
飯サイトにはだれも興味を持たずスルーされた。
焦ったお市は燃料投下とばかり煽り、ついには裁判ネタまで出して頑張ったがスルーされまたまた逃亡w
再度サイトを宣伝に来ていたがスレ住民に完全スルーされていたのに、何を考えているのか呟きにあらわれた!
しかし満足なレス一つできずに散り、やはり意味不明な人だったがスレ住人は気にもとめなかった。
その後は謎の従妹やコテのお市情報があったがすぐに話題はかわり、
現在のスレは前世話や雑談をしつつ415を待つスレになっている。 スレ潰そうとしたり
前世話題で逆ギレしちゃう人、人が避けたがる話題を好む人は来ないでください。
前スレ
【戦国・前世】415総合48
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1549631027/ 洗濯物を取りに行ったついでにベランダに常置してある温度計を見たら、まだ気温20℃を越えています(`ε´) 愚劣宮司のやつ、
剣の先生のことを露骨にディスする
ということを始めた
愚かな( ´-ω-)y‐┛~~ _
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. /;;/ハヽヽ
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/////yミミ
し─J
これからお祭りです わたしのところも摂末社祭がありました。
もちろん身の毛もよだつので行きませんでした。 ここへ来て人間関係に攻撃を加えられてきてます
志賀海さん行き、暗雲が立ち込めてきました。 佐久奈戸さん、ここへ来て(否、結構前から)力が無くなって来ているように感じる。
スピ詣での連中のせいか(-"-;) >>303
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く. ヽ¶/ρ━
. し─J
分断工作ですか? >>305
はい、わたしははっきりそれを感じ取っています。
まさに荒神さんというかたが、
>聖地に魔が入り込んでいる場合は浄化を望む神々とそれを阻もうとする魔の攻防が起きますから
>人界を巻き込んで壮絶なことになりますね。
>自分自身だけではなくそのまわりも狙ってきますので恐ろしいです
と言われた通りのことがまた起こってきていると感じたす。
確信に近い思いをもって。
失礼を承知で申し上げれば、巫さんのお友達の方々には、
正しい祭祀(超絶単純でちっとも難しいことではないのに)を行っているのか
?と感じる方も多々おります。
荒神さんの言われた
「魔」は、まさにそういうところを狙って攻撃を加えて来ますので。 >>306
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ヽ  ̄ ̄/
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魔のやることは支那鮮に通じますね 戦いを行うと修羅道に堕ちてしまうんだろうか?
今は戦いが必要な時なんだが。
一般人Aさんが言われていた如く
「戦いが必要な時というのもあるんだよ」
に、猛烈に共鳴感を感じる私です。 >>307
瀬織津の大神は、まさに、その支那・鮮・韃靼の外道霊どもを封じて来た神です。
外道連中も、もちろんそのことは知っています。
>>304で述べた、佐久奈戸さんに力が感じられないのも、
「連中、またやらかしてるな」
というのを感じます。
そもそも、
>スピ詣で
自体が、連中の拐(かどわ)かし、誘導によるものだし。 >>309
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/////yミミ
し─J
スピ詣でというと
箱根神社あたりも凄いですよね
あそこもなんかあるのかなぁ・・・ わたしは大神様に誓約をしました。
もうほとほと疲れ切ってしまって
一週間ぐらい前に。
「このまま、氏神様を崇敬し続けるべきか、
それとももう止めるべきか。
もうこのようなキツい崇敬はたくさんなのです。
上に申し上げたこと、
どうかなんらかの形でお知らせをくださいませ」
と。
そうしたらその2日後ぐらいに、
>>199>>236
で書いた連絡が巫さんから来ました。
あれが大神様からのお答えだったのでしょうか。 >>310
そこの神社な正直、ちょっと苦手なものを感じる神社です。
陰陽のあの方によると、あそこは「仕掛け」がしてあるそうです。
祈願するとその祈願した願いの力を吸い取る
という仕掛けだそうです。
って、それ、煎餅とかとまったく同じじゃん
\(^O^)/ 力を吸い取る
といえば、氏神様の真後ろがよりによって煎餅なのです('A`)
祝さんは
「煎餅が霊的コードのようなものを氏神様まで敷いて、神社の力を我が物にするために吸い取っている」
と言っていました。
テヲメさんは
「あそこ(煎餅)には既にそのようなことをする力はありません」
と言っていました。 >>312
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やばい仕掛けのある神社なのですね
スピ連がやたらと
持ち上げる神社なので
ちょっと不気味でした >>314
陰陽の方によるとです。
あと、日光東照宮にもおなじ仕掛けがしてあると言っていました。
でもわたしには分かりません。 箱根〜伊豆山神社のラインは苦手なんだ(=゜-゜)(=。_。)
「東国の熊野」
みたいな神仙感が漂って。
あと
源氏が嫌いだからかな。 新元号は
「英弘」
か
「万和」
が良かったなあ… >>315
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そうなんですね〜
羽黒山東照宮になら参拝しましたけど
お願い事はしてないです
派手な東照宮の様式は
神道とは別物の感じがして苦手です
お祭り終わりました〜 >>318
お疲れ様でした。
東照権現さまの
「怒りは敵と思いなさい」
は至極名言ですが、
神道(というか神人)を憎むあまり、
神社勢力の力を削いで、仏教に力を持たせ過ぎたのは拙策でしたね。
あれで、坊主は檀家という名の信者をまったく努力することなしに得られることになり、大量の生臭坊主を生み出す元になりましたし、
それが現在の葬式仏教にまで繋がる仏教バブルを生む要因になったと思います。
「檀家制度」も、素直にやれば神社が請け負うのが筋であったと思います。
神社は土地の領主の祖霊神や守護神を祭った神社ですから、したがって
神社の方が「その土地」というものを遥かに把握していました。
従って、コスト的にも神社に受けもたせた方が
ずっと低コストで出来たのです。 >>318
あとわたしも神社様式として、あの権現造りというのは、なにかドロドロとしたものを感じてあまり好きではありません。 >>173
でわたしは、今日、反キリスト・リベラルマスコミによって喧しく喧伝されている
バチカンカトリック教会の司祭による幼児への性的虐待は
60年代に開催された第二バチカン公会議での決定によってカトリック教会に大量に入り込んだ偽装クリスチャンたちによる
「マッチポンプ」
の可能性が濃厚である、
と述べました。
そうしたらその翌日、
前教皇ベネディクト16世による次のような談話が発表されたことを今知り、感激しているところです。
【カトリック】前法王ベネディクト16世、聖職者の性虐待は60年代の「性の革命」が原因、「性の革命が小児性虐待を許されるものにした」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555089827/
わたしは、このベネディクト16世はもともと大好きな方であり、大変にリスペクトしている方でもありましたので感激もひとしおです。 あまりにもムンムンしてて空気の滞りが苦しいので、今季初ドライを点けました。
多少寒く感じますが、ちょっと寒く感じるぐらいの方が蒸し暑いよりは良いので快適ですo(^-^)o >>322
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し─J
こっちは今日は
ちょっと寒いです >>323
結局、ドライ入れてそのまんま寝てしまいました。 >>324
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今日もこっちは
まずまず涼しいようですが
明日から暑くなります
関東はもっと暑いでしょうねぇ >>325
はい。寒暖差の激しい春も体調が悪くなる苦手な季節ですが、
それが終わって今度は一挙に世界有数の怒涛の蒸し暑さとなる夏も熱中症との戦いになって大っ嫌いです(>Σ<)
秋が一番好きなんですけど、秋という季節はもう消滅してしまったし 平成が終わったら秋という季節は戻るだろうか
( ・_・) 剣の先生は安房神社で
太極拳を舞われたそうです。
その前に、お連れした巫さんは
事任八幡宮にご挨拶されていますので、
忌部のネットワーク
ですね^^ 忌部氏ってでもさっぱり分かんないんだよなあ( ・_・)??
漠として掴めないところがあって。
相当迷彩かけられていると思われます。 炭焼藤太
っていうのは
奥州藤原氏のことではないのかなあ
そのメタファー/暗喩
桃太郎が
若建吉備津彦命
のメタファー/暗喩
であるように。 わたしの住んでいる町の、すぐとなり町の鎮守神社様の
主祭神三柱の内の
一柱が、
伊勢都比古命であることを知って、大変驚いているところです。
まさか、わたしが行ける範囲でお祀りされているお方とは思わなかったのに、
よりによってすぐとなり町とは >>331
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おお、それはよかったですね〜
わしは長野まで行かないと
ないかなぁ・・・ >>332
でも不思議なのは
街の鎮守神社なのに
創建が超絶新しいんですよ。
大正時代だったか、昭和だったか…
下手すると戦後だったかです。
吉備の石上布都魂神社からの勧請です。
だからご祭神は
素戔嗚尊
大己貴命
そして
伊勢都比古命
の三柱です。
石上布都魂神社のご鎮座する
吉備の抜剣(ぬぼこ)山
から勧請されたということです。
抜剣とは
天羽々斬剣
を抜いた
ということかな? でもあそこは峻険な山や峠を挟んでなので、徒歩や自転車では難しいなあ…
だからこそ今までそんな神社があるなんて気づかなかったわけで。
距離ははるかにある総社なんかの方がよっぽど難なく行けてしまう… 3〜4日前に、教会の友人とわたしとでプラズマテレビの置いてある部屋でなにか話をしている夢を見たんですが、それがものすごい霊夢っぽい夢でした。
夢の中で話しをしている最中、わたしは、
あっ!われわれは、霊的になのか、あるいは血族的になのか、いずれにせよなんらかの形でものすごい繋がりがある!
と確信にも近い感覚を抱いていました。
ということを巫さんに話したら
「“椎根津彦命”
というワードが入ってきました
それもものすごい強烈にです!」
ということを言われました。
…
椎根津彦命ってウヅ彦様じゃないですか・・・ >>335
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し─J
椎根津彦命ですか
わしは一昔前まで
椎根津彦命を祀る神社に
ちょくちょく通っていましたが
とんと行かなくなりました
畠山氏と関係する神社
みたいなんですけど・・・ ■■■
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そこの神社は
もともと青海神社だったらしいですけど >>336
椎根津彦命=珍彦命は
伊勢族の首長ですよね。
だから伊勢族(別名:赤石族)
が明石を出立して、
熊野灘を迂回して三重県域に移住した時の頭領でもあったのかなと。珍彦命は。
それでその時に和歌山で「途中下車」したのが
名草戸畔の一族なのではないか?
等と思いました。
それで、椎根津彦命=珍彦命は明石国造なのに、紀国造とか大和国造などとも書かれるのだなと。
同時に、熊野灘を渡り切れなかった一団は、四国の阿波国に「途中下車」したということですけど、
それで阿波国の伊勢族も珍彦命を祀っていたのだなと。 >>336
北陸に椎根津彦さまをお祀りする神社があるとは知りませんでした。
このへんにはたぶん無いなあ…
でもそれほど椎根津様の神社に通われていたのなら、
もいんさんもたぶん
>>335の霊夢っぽい夢とその審神者で出てきたことに関係あるんです。 本当はあんな霊夢見たくなかったんですけどね。
でもその夢の話をしたあとの
巫さんの審神者っぷりがいつもと全然違う。
椎根津彦命
という言葉が入って来たあと、その後もいっそう強くなにかが沸き起こって来るのを感じるんだそうです。 『新美の巨人たち』で、こないだ話したニコライ堂の回だったのでビデオに録りました >>339
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越後に式内社青海神社は二社あります
一つは加茂市にあって
椎根津彦命の祖である大國魂命も
祀られています
後に賀茂神社、賀茂御祖神社に二社と
合殿して三社合殿神社となっています
こちらも彌彦様に参った時に
たまに寄っていました
前レスで書いた
もう一社の青海神社は新潟市にあり、
今は蒲原神社と呼ばれています >>340
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/////yミミ
し─J
悪夢だったんですか? ■■■
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. し─J
蒲原神社には
130本の梅の木が
植えてあるんだよなぁ >>342
翡翠と関係があるのでしょうかね?
赤石と緑石。
それと、地名がみんな鴨族由来なのがすごいですね。
蒲原の「蒲」も、鴨の転 かもしれないとも感じますし。
大國魂神
とは、(一般には出雲大国主命と解されるんでしょうが)大己貴様の別名でしょうか? >>342
翡翠と関係があるのでしょうかね?
赤石と緑石。
それと、地名がみんな鴨族由来なのがすごいですね。
蒲原の「蒲」も、鴨の転 かもしれないとも感じますし。
大國魂神
とは、(一般には出雲大国主命と解されるんでしょうが)大己貴様の別名でしょうか? >>344
>梅の木
がそんなにたくさんですか。
橘氏を彷彿しますね。
それか天神様か。 >>347
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. し─J
天神様も合祀されているので
天神様でしょうね
撫でる牛も置いてあります >>340自己レス
話すは離す(放す)
と言いますから、
巫さんに放すことで記憶から離そう(忘れよう)と思ったのに、
そんな訳から余計強化されて残留することとなりました。 >>345
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翡翠の取れる地域とは
離れていますよ >>343
プラズマテレビを置いてある部屋に来る前が、結構いやな思いに駆られる内容だったんです。
でも、どんな内容だったかは忘却してしまいました。
まあ、防衛機制が働いたんでしょう。
>>335では、夢は教会のともだちと2人でいたことになってますが本当はもう1人いたんです。 >>350
そうなんですか。
青海って糸魚川水系じゃありませんでしたっけ? >>352
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/////yミミ
し─J
糸魚川に青海というところが
ありますが、
そこと青海神社が
関係があるかどうかはわからないです >>352
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もともとそっちの方から
椎根津彦命の後裔が
来たのかもしれませんね >>352
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/ し─J
調べたら
糸魚川の青海にも
椎根津彦命を祀る
式内社青海神社がありました
翡翠が関係しているかも >>354
伊勢都彦様(出雲建子様)や建南方様も同族ですから、出雲〜越方面にも来ている公算も大ですよね。 _
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/////yミミ
し─J
そこの糸魚川の青海神社の
もともとあったところと言われているところは
現在、青澤神社となっていて
沼河比賣命を祀っているそうです
翡翠が濃厚になってきました 天湯津彦さまも、
湯津彦 ユヅヒコ
ってまさか
ウヅヒコ
のことか?
とかさっき思ってしまいました。
ユダヤ教4大天使の一柱、
ユリエル
は
ウリエル
とも書くし。 ウヅヒコ様は
あきつしまの歴史は〜
と仰っておられるし、
ユヅヒコ様は
阿岐(安芸)国造の祖だし、
その他にも、両者ともに玉造り(真珠/赤瑪瑙/翡翠)とも関連があるっぽいし、
なにかとワードが被るのが引っかかるなあ… >>357
過去ログにも書きましたけど、
大王家は、臣従の証として
各部族の有する特産品、特に宝玉を提出させた可能性があるのではないでしょうか。
それで、八尺瓊勾玉
を形成していった。
原初は、赤石(赤瑪瑙)一辺倒だったのが、やがて真珠が加わり、そして翡翠が加わりしていった・・・
そんな可能性を考えています。 >>343
忘れたい人が夢のなかに入っていたのです。 大國魂神
といえば、数年前に
大和大国魂神社の
倭大国魂神
とは
珍彦命=椎根津彦命
のことである
という推論をどこかのスレに書いたなあ 珍彦命=椎根津彦命
の妹君
山下影姫命が
武内宿禰の母
と言われているから
あんまりこのあたり以降のことは考えたくない、というのもある ■■■
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. し─J
数日前から右の肩甲骨辺りが痛い ∠. ̄~\×
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/ し─J
初めて蒲原神社に参拝した日に
椎根津彦命のことで
シンクロニシティが起こって
驚いた記憶があるのですが
どんなシンクロニシティだったか
憶えていません 病院へ自転車で行ってきましたあ\(+×+)/
GW前だというのに、道はもうGWと変わらないクルマの量で、
わたしの街は過去の道路行政の失敗で、人口や街の規模に比して超然道が狭小で悪いので、歩道も無いなか対抗車線からビュンビュン大型ワンボックス車やトラックが向かってきて
疲労困ぱいになりました\(☆o☆)/
蒸し暑い炎天下の中いったので猛烈に汗をかきました。
帰宅するなりすぐシャワーを浴びて、
顔が真っ赤に日焼けしていたので、シャワー上がりに顔にヒルドイドを塗りたくりました(-.-;)グッタリ 今回は、GWと改元による休日で10連休となるので
病院はそのあおりをくって処方箋が間に合わなくなるので、いつもより予約の間隔が2週間も早まり、
ついこないだ行ったと思ったらもう次の回で、気持ち的にもアップアップ感があって大変でした。 >>363
↑のレス、自分で書いといてなんだけど、
椎根津彦命様の妹君が武内宿禰の母
とか
有り得るわけないんだよな。
学術用語でよく言われる
「擬制的親子関係の構築」
というやつだろう。
弟彦王なんかとおんなじで。
ミノムシさんも言っていた
「親子じゃないのに親子ということにしちゃんたんだよねー」
の最たる例のひとつが、弟彦王と並んで
この武内宿禰の例なんだろう。 というかむしろ
山下影姫命が
珍彦命=椎根津彦命
の妹
というのがそもそも怪しいと感じます。
熊本における山下姓の多さから、
武内宿禰の本当の母は山下影姫命
で良いのかもしれない。
そして
その山下影姫命(熊襲族)を、
珍彦命=椎根津彦命(伊勢族/またの名を赤石族)
の妹
ということに擬制的に結びつけた
と考える方が、今の段階において、私にはしっくりと来ます。 >>365
木・火・土・金・水の属性の神様をそれぞれ祀って
全体として五行を構成する仕組みになっている神社なのですね。
バランス
ということを重視された
素晴らしい発想の神社様です。
私の近くにもこういうのあってほしい。 >>366
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/////yミミ
し─J
お疲れさまでした〜 >>370
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. し─J
そうなんですよね
五行の神様がお祀りされています
とても綺麗にされている神社です
最初は日本武尊がお祀りされているということで
行ってみたんですよね
そしたら、椎根津彦命のことで
シンクロニシティが起きたんですよ
椎根津彦命が亀に乗って釣りをしていることと
関係したシンクロニシティだったような
気がするんですけど忘れてしまいました ∠. ̄~\×
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/ し─J
久しぶりに
近いうちに参拝しようかな >>372
その大亀が化石になって祀られているという伝承のある神社が
岡山市の東区にご鎮座しているので、折をみて巫さんにお伝えしようと思っているところです。
岡山は巫さんのご夫君のご実家ですので、巫さんは岡山市にはしょっちゅう行かれますので。 >>371
ありがとうございます。
4月なのでまだ自転車で大丈夫だろうとタカをくくったのがいけませんでした。
来月からはタクシーだなあ… >>372
>そしたら、椎根津彦命のことで
シンクロニシティが起きたんですよ
>椎根津彦命が亀に乗って釣りをしていることと
>関係したシンクロニシティだったような
>気がするんですけど忘れてしまいました
>>335で書いた、わたしが見た霊夢っぽい夢と繋がってくるんじゃないでしょうか?
わたしは
珍彦命=椎根津彦命
のことなんて、あの夢からは想像だにつかなかったんですが、
巫さんに霊視をお願いする腹積もり満々で(&上述したように、
「話すことで離す/放す」
という心積もりからも)話してみたところ、
「椎根津彦命
とポーンと入りました。
凄い強烈です!」
と、かえって巫さんを興奮させてしまう結果になりました。
そしてこれは
もいんさんがかつてそういうご体験をされたということと今リンクして来ている、
ということなのかもしれません。
こういう事って何年がかりのスパンで起こってきますから。 山の神
山と海
それを繋げるのは木
の
「海(の神)」
ってもしかして
珍彦命=椎根津彦命
のことなのかな?
陸奥一宮・塩竈神社の主祭神が
塩椎神(しおつちのかみ)=塩土老翁命
であるのとも、なんだか整合性が取れてしまう・・ >>374
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/////yミミ
し─J
おお、椎根津彦命の乗っていた亀を
祀る神社が存在するんですね〜
初めて知りました >>376
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. し─J
そうなんですかねぇ
そうだったらワクワクします
その神社でガチャガチャの
神様のキーホルダー付きおみくじをやったら
恵比寿様のキーホルダーが当たりました
おみくじは建国記念の日には
国旗を掲げましょうという内容のものでした
ですので、小さな国旗を買いました
いつも神棚に立てています >>378
亀石神社というそうです。
そこ以外にも、あともう一座かもう少し多くあるみたいです。
>>379
>ガチャガチャ
の
>おみくじ
って面白いですね。
自動販売機方式の恋愛おみくじのある神社だったら知っていますが。
そこは宮崎駿の映画の舞台になった神社で、映画が人気だったのであとづけでそういうおみくじ販売機を出したようです((泣)
神社じたいは、金毘羅さんで、小さいながらも凛として清々しくて大好きな神社なんですけどね。
その神社は山のてっぺんにあるんですが、
真夏の猛烈な蒸し暑さのなか、息を切らしながら大汗をかいて山を登って参拝した時(あの時は本当、身の危険を感じるほどの蒸し暑さでした)、
拭いても拭いても吹き出て来る汗をかきながらやっとご拝殿前に辿り着いた時、
信じられないような大風が吹いてきて、
その風が、熱せられているわたしの体を冷やしてくれて、とても心地よくなりました >>380
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/ し─J
ガチャガチャを置いているところは
けっこうありますよ
買い物に行って蒲原神社の近くだったので
さっそく参拝して今帰ってきたところです
御祭神の一柱の畠山さんの
銅像が奉納されていました
明らかにお坊さんで辟易・・・ もいんさんや教会の友人や私は、
宇治ー大和戦争
のとき、敗れて故郷を脱出ことになった、椎根津様=宇豆彦様をリーダーとした一団の末裔なのでしょうかね? >>382
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/////yミミ
し─J
どうなんでしょうねぇ
でも、わしは
そんな凄い前世はないような(笑) >>382
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. し─J
前世ではなくて末裔でしたね(汗)
わしの名字ってその線があるんですかね? >>381
>畠山氏
どうして北陸で畠山氏??
だったんですが、
能登の守護職を務めていますもんね。
ちょっと前に元横綱の輪島さんが亡くなったとき、
元横綱の輪島さんと、ボクシングの元世界王者の輪島さんが、
ともに畠山氏が守護職を務めていた時代の能登水軍の末裔で近親関係である、
という記事をよんで
ああ、そういえば秩父一族にして、のちに将軍足利氏一族から招婿して足利一門ともなる畠山氏は能登国の守護職を務めていたな、
ということを思い出していたばかりなのに、すっかり忘却してしまっていました。 >>383
過去世ではなく、
血族的にそうなのかもしれません >>385
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ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
鎌倉時代に畠山六郎重宗という武士が、
神社に籠もり、 託宣を得たんだそうです
式内社なので神社自体は
もっと昔からあったみたいですけど >>387
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/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
大神系かどうかわかりませんが、
大和発祥です
中原氏と関係があるみたいですけど・・・
先代旧事本紀を記したという人物って
物部中原宿禰と言いますが、
この物部中原宿禰と中原氏って
関係あるんですかね? >>389
中原氏だったら、教会の友人もわたしも関係あります(笑)
教会の友人は、父方は長宗我部氏ですが、お母さんが香宗我部氏です。
この香宗我部氏は戦国時代に長宗我部氏に敗れ、長宗我部氏から当主を迎えましたので、男系は秦氏系長宗我部氏に変わりましたが、
元は、一条氏が応仁の乱で荒れ果てた京をあとにして、領地のあった土佐に逃げて来たとき、一緒に付いて来た一条氏の家臣の下級貴族・中原氏が、土佐香美郡宗我部郷の地頭職を賜り、香宗我部氏となったものです。
わたしの方は、過去再三申し上げてきましたとおり、父方の祖母の家が、軍事貴族・相模藤原氏の河村一族です。
この相模藤原氏は、やはり、京の公家・中原氏となにゆえか昵懇の間柄であり、治承・寿永期には、中原氏を相模秦野盆地に匿い、その猶子にまでなっていました。 >>390
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く. ヽ¶/ρ━
. し─J
そうなんですね〜
中原氏ってもともと十市氏みたいですね >>389
最近、おさらいしてないので
ざっくりですが
磯城一族が中原氏の元になって行ったんではないでしょうか。
だから隼人と縁が深い一族であると思います。
また、>>390で書きました藤原氏は言うまでもなく、物部です。
教会の友人も、土佐一、二の大金持ちで、実家はさながら博物館のような様相を呈していますが、そんな友人の家が有する家伝には
「当家は物部の一族である」
というものがあります。
「長宗我部氏は
物部連の繋がりを大変大事にした一族であった」
とありましたが、
その長宗我部氏子孫の友人と出会うことによって、
ことの裏付けが取れたような思いがいたしました。 もいんさんは「お酒」座
教会の友人は「油」座
です^^ 実はきょうも
>>335の霊夢の続きみたいな夢を見ました。
やはり感情的にあまり気分の良くなるような夢ではなくて、
気性したあとコーヒー淹れたり色々やっている内に具体的な内容は忘れてしまいました。
やはり防衛機制が働いたんでしょう。 >>393
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( ´・ω・) ∫
く. ヽ¶/ρ━
. し─J
そうなんですか
わしはサッポロビール園の
ビール生産の面接を受けたことが
ありますからね(笑)
採用されませんでしたが・・・ >>394
∠. ̄~\×
.〜/ 【】【】【】
| l`・ω・l
ヽ  ̄ ̄/
/ し─J
わしも夢の続きをよく見る時期がありました
目覚めてすぐ寝ると夢の続きが
見れました
不思議なものです _
/;;;人
. /;;/ハヽヽ
/;;ノ´・ω・)ゞ
/////yミミ
し─J
珍子賢津日霊神尊、珍御子命皇御命とは
珍彦尊なのかなぁ? >>395
おお!やっぱり!!
教会の友人もかつて
メタンハイドレート関連の仕事をやっていたんですよ。
しかも三菱グループ関連の。
こういうってやっぱり、意識しなくてもお家が辿ってきた系譜を追うものなんだなあ… >>398
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く. ヽ¶/ρ━
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メタハイ関連の仕事とは凄いですねぇ
わしは不安だったので
心の中で不採用になってほしいと
思いながらの面接でした(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています