繰り返し御座なりながら
思いや意思が具現化することがこの世界の標準的な仕組みなはずなのに
人類の思いはなかなか遂げられないようだ

それは僻みから豊かさや幸運や成功を否定的に思っていれば
それは強力なブレーキになるのも当然か、すべては思い次第価値観次第?

他者の成功を喜べない人は天国へも入れないという
生きるも死ぬも地獄続きの「ある者はさらに与えられ、ない者はさらに奪われる」世界?

能力や状況以前にまずルールや仕組みを見出してそれに沿わないと
いくら努力して価値を積み上げても、肉体への奉仕のみに終わり立ち泊まり後ずさりの砂上の楼閣?
意識が真実(仕組み?)を見出すまで続く?行為以前に意識
他者の意識を確認し合えない現世では、行為とは必要な芝居(嘘)でしかないかもしれない
他者への思いやりと自らの安全のために芝居をしながら、自らの認識を磨き続けるを
そうしなければ本当の価値も視得ず正しい価値判断も出来ず、本当の自他の為になることも
解らないまま、ただ肉体のみ生きながらえて低層次元へ

地球に来れる異星人は皆、異次元をワープしてくる高次元の生き物

チトスレチダッタネ ジャー。

あと、ボブマーリーは歌っている「精神的な奴隷状態から、自分を解放しよう!」と
全体主義で自己責任を否定放棄したがる日本人のことだよね。

すべての国の民衆が、この世の経済的な支配者や宗教的な霊界の支配者に
脅かされなければならない理由は、すべてのことの理由を問わないこと?