被差別部落にまつわる怖い話 29
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
部落差別解消推進法が施行されましたが、怖い話があればどうぞ。
前スレ
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1530822192/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>26
ふじもん部落
嫁はコリアン
典型的隅田川沿線カップル 自分の父方がBだと思うのですが調べ方ってありますか?
両親は死別していて親戚も少なく疎遠で親族関係に聞く宛てもも無いです。 地名 名字 でググるとよい
うちは父方がbだった
いとこが教習所の教官
すぐ裏に白山神社
川のそば
先祖が平氏 >>28
戸籍謄本を取って、先祖を溯って調べるのが基本。
直系の先祖の戸籍謄本なら簡単に取れる。 戸籍は取ってあります
地名は一致するのですが名字は一致しません。
明治から昭和初期にかけて隣県の地域がB地区の人々(こちらも名字不一致)と婚姻や養子縁組を何度かしてます。
この位しかわからないです。 >>31
現地に行ってみたら?
都市化されていなければ、それらしい家屋、看板、雰囲気が残っているだろうし、
都市化されていても改良住宅、何とか会館、市営公衆浴場とか、その前に建っている掲示板の掲示物でわかるはず。 >>33
平地だったら田んぼの脇に共同墓地を作るしかないのでは?
普通は田んぼに適さない傾斜地に作る。だからたいてい○山霊園という名前になる。 >>32
ありがとうございます
婚姻や養子縁組を繰り返した隣県のB地区の方はGoogleマップ見ただけですが周りが墓だらけです。
父の実家の方はそれなりに近代化されてるので機会があれば現地行ってきます。
>>35
明治まで遡りました。 >>36
部落解放同盟に「決めて」貰わないといけないんじゃない?
前スレでも江戸時代に成立してないとBじゃないとかあったよ >>36
同じ日本人なのに、そんな事、調べる必要があるの?
最初に日本に到達した人々や、大陸から何らかの技術を伝えた人々の子孫が多いよ。 84 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウイー Sa23-I6VS) 2018/10/25(木) 22:22:03.63 ID:FCNaCZaca
ちゃんとしたとこはってあんな業界(AV)覚醒剤で頭麻痺させとかなきゃ気が狂ってやってられないだろ
相当酷い生い立ちの家系の連中が9割の世界だと思うわ
穢多非人賎民以下だよ >>30
母親が再婚し、再婚相手に養子縁組したら父方調べるのは無理ですよね? >>41
あなたの戸籍簿、あるいは除籍簿には父親の名前が残ったままだから問題なし。 姫路の皮剥いでる工場横を車で通ったけどスゲー臭いだな
こりゃ普通の人にはムリだわさ >>40
ウヨさんはよくAVは朝鮮系がやってると言うけど
ソースを出したことはない >>47
まるで他の地方には有るみたいな書き方ですね。
差別って何のことですか? >>49
江戸時代には差別される集落が日本中にあった。独立王国だった沖縄と、松前藩の支配が全体に及んでいなかった北海道は例外。 橋下の元の読み方はハシシタだよね
住民異動の時にハシモトと読みのところに書き込んだらハシモトになったわけだ
これって悪用出来るね
早く法律を見直すべきだな >>51
住民票や戸籍にフリガナは不要。
戸籍に橋下と書いてあっても、自分でアンダーブリッジと名乗っても良いし、ハシゲと名乗っても良い。 0037 名無シネマ@上映中 2019/02/23 21:10:19
浦和美園、音声トラブルあった。
1番入ってたと思われる回で、お詫び無料券は痛かったと思う、、、
ID:ej833mzx
0038 名無シネマ@上映中 2019/02/23 21:10:23
この映画も罪だよね。
実際問題として埼玉県人はなかなか誇り持てないでしょ。
埼玉県だけで一生を終えればそれも杞憂だけど
下手に東京神奈川などの都市部を知ると空しさが心に強く残る。
もっぱら駅の近くや主要道路の一部あたりを除けば店もまともにない。
何をするにも車ありき。その車も多くは推定中古の軽自動車。
群馬よりの奥の方だと家畜の糞の臭いも場所によってする。
子供はヘルメット通学。今でもトタン屋根の古家がそこそこ目に入る。
何を作っているか不明な工場がポツポツ。その他は農地と民家。夜は真っ暗。対向車が来てもらいたくない農道。
土日ともなると低価格飲食チェーン店やスーパー銭湯に家族連れが集中。
まだ浦和や大宮の地価が高いとこや小江戸川越あたりは自尊心を保てるかも知れないが
数多の東京への出稼ぎリーマンのは通勤だけで疲れきる。
かといって東京に家を買う財力もない。住むとこじゃないと強がるしかない。
嬉しいのは災害時に地盤が強そうなのや津波の心配がないくらいか。
ベッドタウンと割り切って東京神奈川千葉などは遊びにいくのが正しいと思い込むのが幸せ。
返信 5 ID:DT+wNZUH
0039 名無シネマ@上映中 2019/02/23 21:13:00
>>38
むしろ埼玉こそが東京である 三重交通スレより
475 名74系統 名無し野車庫行 (ササクッテロレ Spbd-jtsL) 2019/02/24(日) 22:02:07.84 ID:+tBaRicep
四日市ーとれませんかぁー?
クラクション鳴らしたら、煽られましたー
前扉を蹴られ、責任者呼んでこい!
との事!
対応願います。どうぞー 地域差別を助長しかねない「翔んで埼玉」は部落解放同盟が物申さんといかんだろ。
理由は『地域差別を助長しかない内容である』こと、身内に甘いとか自浄機能が働かない
組織は終わってる。マクロ的な差別ならいいのか?例えば他民族移民者は差別どころか優遇。
地域的には県民〇ョーを筆頭に他県民を、あざ笑ってから、フォローするシステム。
これは自ら煙たてて、自ら鎮火する自作自演のダブルスタンダードシステム。流石やね。
創業が安売り(闇市)系や肉系の3代は微妙な感じです。業種によるけど逆に西日本だと高確率で移民系。
都市部は出入り激しく不問になってるけど、逆に地方部は移民の間でも先代と二代目に物凄い価値観が違う。
大正時代や昭和初期に移ってきた方と、朝鮮戦争以降では世代も違うし概ね価値観も違う。
とりあえず、移民受入法案は過去の過ちを繰り返さないように分散せるように誘導して移民居住区を作るべき。
右派の視点だが、ここが移民が住む地域ですとか某アニメじゃないけど、過去の過ちは繰り替えずべきではない。 被差別部落って江戸時代に被差別身分の人間が住んでいた地域の事だよね?
もう150年以上前の事だけど、150年以上同じ所に住み続けている家って日本中にどれだけある?
日本中の旧被差別部落に住んでいる人達も先祖代々住み続けてる人なんてほとんどいないはず
そう考えると差別する方もされたと言う方も本当におかしい、今部落差別なんて無い あるのは別の差別 >>57
地方に行けば150年以上同じ集落に住んでいる家ばかりだよ。
田畑や山林は移動しないから、農林業で生計をたてている家は別の集落に引っ越したりしない。
もちろん家の建て替えはする。 0006 名無しさん@京都板じゃないよ 2019/02/12 13:51:03
そりゃ神道なんてのは基本は「優越」と「差別」しか無いワ。
大乗仏教のように皆を救うって思考は無い。
一族神が基本でよそ者が来ると、
「よくも参拝に来やがったなコノヤロー」で蔑まれる。
神主なんてのも優越感で拝んでいるだけ。
参拝に行くとエネルギーを吸い取られるだけ。
パワースポットのように行くだけでエネルギーが貰えるのとは対局だ。
パワースポットが神社である場所もあるがタカが知れている。
絶大エネルギーのパワースポットはほとんどが両部神道。
返信 ID:dDmua+K80
0007 名無しさん@京都板じゃないよ 2019/02/17 09:59:04
「よくも神参りなんかに来やがったたなー」の奴の話を聞いていると、
話っ振りからして単なるゴロツキじゃねぇーか。
ゴロツキ言葉だろ。
あたかも自分が神に成った如く。
程度モンだよ。程度モン、 学歴坊主やん商売坊主
資格制にしやがったやつらがいるからな
誰があんなもん認めんだよw んなんみんな自分らで勉強したら自分らで勉強会できるわ
そいから大乗がなんちゃらってなんだよ
宗教の大元、共同体の話とかになるをだよ
丁寧に説明されたら認めるとかって話が宗教じゃないだよ >>58
戦後の農地解放で農地を手にした小作人上がりが多い。 部落に住んでる方々はまだ一生懸命暮らしてますよ。問題は同和利権にあぐらかいて皮革など経営している奴ら。
彼らは甘い汁だけ吸って部落には住まず、いい家住んでいい暮らししてます。
決まってオラオラ系なのが特徴 >>65
関ジャニ∞の丸山くんや岡崎体育みたいな顔も見る 1 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/16(木) 01:04:30.49 ID:6Iu2Q6mo
1985年、世が好景気に湧いている頃、当時、県立K高校を中退したB地区出身の少年Kは仲間と共に駅前でタムロしていた。
運悪く通り掛かった県立S高校に通う少年に「目が合った」とイチャモンをつけ、駅構内に併設されたトイレに呼び、殴る蹴るの暴行を加え死亡させた。
翌日、少年Kは警察に出頭し事件は落着した。
噂では少年Kは静岡県の少年院に収監されたそうだが、少年法に守られているので僅か2年程で仮出所・社会復帰を果たしている。
被害者の無念と遺族の怒りを背に、許される筈の無い加害者を追い詰めましょう!
幸せな家庭など築いていようものなら崩壊へ導き、被害者の無念を晴らしましょう! >>65
大阪府知事の松井一郎もそれっぽい顔だよな >>65
バッドボーイズ佐田や元ライオンズ西口の顔も >>75
このひとまだワオワオやってんだな
薬ちゃんと飲んでんのかな 497 名無し野電車区 sage 2019/03/11(月) 15:08:58.19 ID:txdxWULD
奈良盆地は大阪府と合併して、部落とヤクザ利権を払拭してほしいものだ
好き放題されて、税金が県民に還元されていないよ。 「奈良県民にはそこら辺の草でも食わせとけ!奈良県民やったらほんで治る!」
「三越は大阪府民の行くところや!奈良県民は玉出へ行け!」
「奈良もやっぱ日曜日かな?」
「へたら まんずまんず ごきげんよろしゅう」
「ああいやや! 奈良なんて言うてるだけで口が奈良になるわ!」
「自分 大阪府民やな? 奈良の鹿は大阪の人間に拒否反応を示すんや」
「気の弱い女性はその地名を聞いただけで卒倒してしまうというあの十津川です」
「十津川てゆうたら奈良のさらに奥地にあるといわれるあの日本の僻地!?」
「白いマンマにしょうゆをかけて食うてみたいんだべっちゃ!」
「府内とはゆうても四条畷あたりから通てきてるんやもん」
「ご存じでない方も多いと思いますが、大阪府のとなりに奈良県というところがあります」
「ナラリヤや!!」
「あんたが奈良県民でもええ! あんたについて行きたい!」
「ごまかしてもあかん!奈良県民特有のコヤシの匂いがプンプンしてるわ!」 広島橋桁落下事故のあった広島市安佐南区
古代には蝦夷の佐伯郡があった所
佐伯郡
佐伯郡(さえきぐん)は、広島県(安芸国)にあった郡。
【歴史】
古代の安芸国にあった佐伯郡はもっと広く、現在の広島市安佐南区の大半と安佐北区の一部をも含ん
でいた。平安時代末期ごろに佐東郡(後の沼田郡)と佐西郡に分割され、江戸時代の1664年(寛文4年)
に西側の佐西郡が再度佐伯郡に改称された。郡名の由来は厳島神社の神主家の名前とされている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E4%BC%AF%E9%83%A1
大量に日本国民が死ぬところは古代に蝦夷の大量死があった場所が多い
小学4年の女子虐待死の野田市も被差別部落が沢山あるそうだから、恐らく 岩手県奥州市・黒石寺の蘇民祭といえば、氷点下のもと、六尺褌一丁姿の男達が五穀豊穣・無病息災を祈願し「ジャッソウ!ジョウヤッサ!」と声をあげ「蘇民袋」と呼ばれる護符の入った麻袋を奪い合う勇壮な祭で、無形民俗文化財として国に指定されている。
祭のあと、男達は集会所に集まり、普段着に着替え、飲み合う。
六尺は、激しい祭でドロドロボロボロになるから、使い捨てで、ゴミとして出される。
>>1はいつもそれが狙いだ。
捨てられている六尺の、できるだけ汚れてる奴を10数本ほど、こっそりさらって家に持ち帰る。
そして、深夜、>>1一人の蘇民祭が始まる。
>>1はもう一度汚れた六尺のみ身に付け、部屋中にかっさらってきた六尺をばら撒き、「ウォーッ!」と叫びながら、六尺の海の中を転げ回る。
汚れた六尺は、雄の臭いがムンムン強烈で、>>1の性感を刺激する。
前袋の中のマラは、もうすでに痛いほど勃起している。
六尺の中に顔を埋める。
「臭ぇ!」
汗臭、アンモニア臭や、股ぐら独特の酸っぱい臭を、胸一杯に吸い込む。
「たまんねぇ」
「臭ぇぜジャッソウ!雄野郎ジョウヤッサ!」と叫びながら、前袋ごとマラを扱く。
嗅ぎ比べ、一番雄臭がキツイやつを主食に選ぶ。
その六尺には、我慢汁の染みまでくっきりとあり、ツーンと臭って臭って堪らない。
その六尺を締めてた奴は、祭で一番威勢が良かった、五分刈りで髭の、40手前の、佐藤真治さんだろうと、勝手に想像して、鼻と口に一番臭い部分を押し当て、思いきり嗅ぎながら、「佐藤さん臭ぇぜ!俺がいかせてやるぜ!」と絶叫し、マラをいっそう激しく扱く。
他の六尺は、ミイラのように頭や身体に巻き付け、佐藤さんの六尺を口に銜えながら、「ウォッ!ウォッ!」と唸りながらマラを扱きまくる。
そろそろ限界だ。
>>1は前袋からマラを引き出し、佐藤さんの六尺の中に、思いっきり種付けする。
「どうだ!気持良いか!俺も良いぜ!」と叫びながら発射し続ける。
本当に佐藤さんを犯してる気分で、どすこい熊太郎なんかよりムチャクチャ気持ち良い。
佐藤さんの六尺は、>>1の雄汁でベトベトに汚される。
「佐藤!貴様はもう俺のもんだぜ!」
>>1の祭が済んだあと、他の六尺とまとめて、ビニール袋に入れ押し入れにしまい込む。
また来年、祭で六尺を手に入れるまで、オカズに使う。
押入れにはそんなビニール袋がいくつも仕舞ってあるんだぜ。 >>81
時代によって「蝦夷」の意味合いが違う。時間の問題で世界共通史は、ほぼほぼ同じ。
まず時代背景を理解すべき。次に寺社仏閣周辺は更生施設的刑務所の機能があること
寺社仏閣が中央政権の重要な統治機構の一端として当時の宗教、医療や更生施設を司る。
まず革命を起こしいたのは牛馬の交通手段。わざわざ遠方から人を連れてくる意味合い。
そういった時代背景を全く理解せず蝦夷や南蛮と騒ぐのは言葉遊び。
中央政権から見れば「南蛮」貿易は治安安定の人口爆発。人売り。
中央政権から見れば、逆に「蝦夷」は治安不安定で人員不足、人買いで優遇対象。
私も言葉遊びに乗じて、中央政権は「蝦夷」>「南蛮」の方針。
無能な自国民より優秀な異国人が国家の発展に繋がるが当たり前なんです。
WCで、ジダンがヘッドバットして異常に叩かれたのはサッカー文化の基軸ではなく。
やっぱ、移民だ。異民となったわけです。地域的なアドバンテージはあります。
だが、日本は敗戦国となり、国家が統制した規律を死守する番人は飢え死にしたんです。
闇市を統制してた朝鮮人は後に日本独自の灰色民営賭博パチンコになりました。
パチンコなら、まだしも戦後から軌道に乗った食肉業界にも変な差別意識、逆差別意識を
出して変にした。産業理念とかあるよね?パチンコとかなら楽しむ遊戯であるはずだし
食肉なら安全で安心で美味しい食肉を提供するのが根底で生肉の食文化は一定地域に
あったかもしれないけど、全体的にはその様な食文化は浸透していない。
それまで間違いなく捨ててた雑物肉となると保存技術が発達する前は間違いなく捨ててた。
合法麻薬きのことか、実は昔からあると村の伝承で聞いた。むろん、大麻草が国家ビジネス
だった時代があるけど麻薬ビジネス=薬ビジネス。非合法な薬科医療的な行為は裏社会。
最近感じるのは非合法、灰色な薬科医療ビジネスを合法に変えようという動きが全くない。 子供の頃、母方実家の祖父母が住む山間の田舎へ遊びに行ったときの事
姉と二人で近くの山へ入り探索していると一本の獣道のようなものを見つけた
自分らが歩いてきたのはそれなりの山道が通っていたが
それよりは細く、今も人が使っているのかわからないような道だった
好奇心旺盛の自分はその道に分け入っていった
姉も「だいじょうぶなの?」とあとを着けてきた
しばらく歩いていくと以外と通れる道でやはり人が長年使ってきた痕跡があった
10数分も歩くと道の先に開けた場所が出てきた
そこにはおそらく誰も住んでいないであろう半壊全壊した古い民家が数軒建っていた
怖くなった自分たちは全力で来た道を走り抜け山の入り口に舞い戻った
「あそこはなんだったんだろう?」と姉と疑問を持ったままやがて夕暮れを迎えた その地域を支配したければ
地域の長を薬と女で接待すればいい ニワカか?ご本家もヒロポンと戦後の被差別部落について言及している
http://www.hrn.gr.jp/column/1656/
1965年の「同対審」答申以前の被差別部落は、ヒロポンが蔓延し、高利貸しが幅をきかせ、
劣悪な環境によりトラコーマの被害は増え続け、それこそ劣悪な街として、周辺からも忌避される実態でした。
しかし、現在の被差別部落を映し出したときには、チンチロチンといわれたサイコロ博打が、
パチンコに変わっただけで、ヒロポンがドラックに、学歴がないことで反社会的な勢力、いわゆるヤクザになっていった人たちが、
現在ではフリーターやニートに、高利貸しがサラ金に、トラコーマという不衛生な街がブラックマーケットに変貌しただけで、
貧困と社会的排除が部落を覆い尽くしているという現状に変わっただけで、街を変える、人を変える、関係を変えるという
壮大なロマンにチャレンジしていこうという部落解放運動に、まだまだ立ち至っていないと思っています。
ヒロポンは闇市場、高利貸し、パチンコ。共通事項は戦後の朝鮮人利権。
レイヴパーティー楽しんでるのは赤系で案外高学歴。僻地に定住して乱痴気場を作ろうと画策したのかどうかは知らないが
逮捕されちゃったよねw やがて夕暮れを迎えた
やがて夕暮れを迎えた
やがて夕暮れを迎えた .
知ってる人が農薬が元で亡くなった事。
2018年08月07日 10:53
自分の実家は農家に囲まれた地域。
いつも農薬をたっぷりかけた丈夫なトマトや夏野菜を行商していた近所の 明るいおばさん。
農薬を自分がかけるので、 皮膚から吸い込まれて皆がどうなるのかな、とちょっと心配していた。
20年以上行商していたが、 最後は自分の舌が口に収まらないほど巨大化してしまい、60少しで亡くなった。舌癌。合掌。
自分のおじ、 銀座の超一流店に自分の大きな果物が並ぶのを自慢していた。農薬で完全失明、耳が聞こえなくなった。
いい人。優しい純朴な農家のおじさんだったな。 失明したのは60代。合掌。
同じく夏野菜の行商に来ていた 話が面白いお爺さん。晩年ガンで亡くなったことを聞いた60代。。合掌。
農家の若嫁だった親類の小母さん。 若いのに、農薬を混ぜる入れもので、お米をとぎ、何年も具合が悪く、30代でなくなった。 合掌。
自分だけは農薬は絶対イヤだ。農薬が嫌か、好きかどうかは自分がキメることなんだよ。 自分の人生だから。 左翼マスコミや左翼知識人が人権プライバシー非暴力を声高に叫ぶ理由
朝鮮カルト創価学会が朝鮮ヤクザエタヤクザを使って
標的の周囲の日本人を脅迫して標的を虐待させて自殺に追い込む快楽殺人
(集団ストーカー)を始めた。左翼マスコミと左翼知識人はそれを
告発する立場にいた。だが、彼らは全く逆のことをした。彼らは
「在日は強制連行の被害者!」「部落在日は不当に差別されている!」
「関東大震災で日本人がパニック起こしてデマが流れて朝鮮人虐殺!」
「日本は韓国に謝罪も賠償もしていない!」「従軍慰安婦は強制連行だった!」
等の嘘を連呼して敵意や憎しみを煽り、ヤクザの暴力を助長させたのだ。
集団ストーカー犯罪が明るみに出た時、朝鮮人とエタのおぞましい犯罪を
正当化して日本国憲法(カルトヤクザ外国人天国憲法)を守るためである。
ヤクザを使って脅迫した若い母親に幼い子供を虐待させる。
女の婚期を奪って中年独身にしてそれを学会員が集団で馬鹿にする。
そして降参は一切認めない。左翼はこの異常な犯罪の共犯なのである。
北朝鮮創価学会が崩壊して集団ストーカーが明るみに出たとき、
当然、日本人は激怒して左翼在日エタは報復されることになる。
それに備えて左翼マスコミは今、人権プライバシー非暴力推進運動をしている。
テレビ画面に出てくる人の顔にはモザイクが頻繁にかけられ、
芸能人は「さん」付けになり、学校教師は問題児を叩くことも出来なくなり、
家庭内のしつけで子供を叩く権利(懲戒権)も失われようとしている。
これらは左翼在日エタが日本人から報復されないようにするための
特に暴力による報復を防ぐための卑劣な工作なのである。
左翼マスコミは日本人に謝る前に報復されない工作をしているのだ。
左翼マスコミが全く反省などしていないことは誰の目にも明らかである。
我々は左翼の犯罪者たちを人道に対する罪で刑務所に入れなければならない。
無残に殺されていった被害者たちの慰霊のためにも。 もちろん作物だって、種まいて世話しなきゃいい物はとれないはずだが、香具師ら的には「自分は土地と家持ちの男である」だけで、良質の種をまいたつもりでいるし世話というのは自らを磨くことではなく他人を一喝する活動のことだと思いこんでるぽ。
http://blog.goo.ne.jp/noukano-jittai/e/de0c31ff0ae79f05f8813a709a15c024
農協の会報に、「今月のお嬢さん」みたいなコーナーがあって、女性の写真と、プロフィールが乗ってるの。(年齢から、学歴から職業まで・・)
これに載ると、見合い話が矢のように舞い込むらしい。
農協まで直接問い合わせてくる香具師もいる。
あと、郵便局の窓口に新入職員が入ったときも、次の日にはもう「独身?お見合いしない?」とオバハンがツバつけてた。 皮革産業の中小企業経営者ってみな似たり寄ったりのがらの悪さだが、経営センスがあるから儲かっていい家住んでいい車乗れてるとでも思ってるのかね?高卒程度の学歴で 【社会】 「淡い恋忘れられず」上履き盗み癒やし求める…埼玉・熊谷
1 :かしわ餅φ ★:2007/01/18(木) 09:52:20 ID:???0
熊谷署は17日、窃盗の疑いで、江南町板井の無職、新井大樹容疑者(33)を逮捕した。
調べでは、新井容疑者は9日午後9時半ごろ、熊谷市三ケ尻の県立熊谷西高校1階昇降口の
げた箱から、同校1年の男女5人の上履きを盗んだ疑い。
調べに対し、「かつて同校の女子生徒と交際し淡い恋が忘れられず、上履きを盗めば癒されると
思った」と供述、容疑を認めている。
同校のげた箱には名札がなく、男子生徒3人も被害にあった。上履きのつま先の色で学年を
区別しており、高1は赤で統一。新井容疑者は「サイズの小さい赤の上履きを選んで盗んだ」と
供述しているという。
同校では平成17年9月以降、上履きが計170個盗まれており、新井容疑者の自宅から
上履きが56個見つかったことから、同署は余罪を追及している。
(2007/01/18 03:55)
埼玉|地方|Sankei WEB >> 98
都会でも墓地の年代による。庶民が当たり前にお墓を持つ文化は明治維新前後。
それまでは社会的な身分関係なくある種の特権階級しかお墓を持ってなかった。
ガチな名主や庄屋はその地域の寺に江戸時代から続く墓があり、あからさまに広い。
その次は明治時代からの墓地・墓石。置き石の墓もあるし立派に立て替えた墓地もある。
墓石の脇に慰霊碑があり江戸時代でいうと人別帳的なものがある。
そこに乗ってると、人生の行動半径圏が狭いご先祖の時代が手繰れる。
すると、古くから住んでる俺の先祖は一見、全くの他人だと思ってたけど
2・4・8・16・32・64分の血の親戚だと判明しちゃう。
他人だと思ってた子も親戚なのが不思議だった。128分の壁もあった。
1クール:25年として4代前、100年前の祖先は兄弟だったかもと思うと
凄く身近に感じられた。ただし、本家が分家を助ける的なものは皆無。
本家は、女系家族だったところに、質の悪い嫁が来て・・・。の展開。
オカルトだけど男系家族と女系家族ってあるんだなと思いました。
女系家族って自滅しちゃう気がする。不思議な気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています