(>>992の続き)

>>920の捕捉ですが、そのレスで言った“神”は八百万の神々様や他の多神教の神々様
それにキリスト・ユダヤ・イスラム教の唯一神様ではありません。

それらの神様はご神名があってお働きがあって性格(キャラクター)もある人格神ですが(同時に創造神だったりもする)、
“神”は神名もお働きも性格もない法則神でして人格神ではないので「様」は付けません。
ニュアンス的にはスピ系でいう神に近いかな?

あと「生きている者は」とせずに「存在している者は」としたのは悪霊や悪魔も「許されているから存在」してます。
つまり、何らかの役割(仕事)を担ってるというコトですね。

たま〜に聞く話なんですけど「その悪霊を食べちゃった」とか(マズそぉ…orz)
「悪魔を地獄に叩き落した」とか…あれ〜?、そんなコト勝手にやっちゃって良いのかな?

今は能力者として充実してるからそんな無茶もできるんだろうけど、
年を取って体力・気力・霊力が落ちて来た時にしっぺ返しを喰らっても知らないぞ?って感じですw

>自分の中では皇室を破壊、解体しようとする勢力が反日ですかね。

ちゃんと明確な軸は設定してあったんですね^^
反日カウンタースイッチに限らず、他のテクや術でも掛ける際には
対象範囲をキッカリ「言葉」で設定しておいて下さい。

設定が甘いと無関係の人が被弾します。
(ココでは言えませんが過去に経験あり 汗)

(続きます)