(>>698の続き)

「ああいう人になりたいな」と思ったらその人と友達になって多くの時間を過ごすコト
その中でその人の考え方・行動パターンを学んでそれを実践し身に付けるコト

コレはNLP(神経言語プログラミング)の鉄則であり王道です。

>夢とか目標は、体重増やすことと筋肉増やす事です。その前に考えてみれば、朝と夜にめんどくさくて抜いている時があるのでダメですね...まずは食べることって感じです。

あらら、ちゃんと食べてなかったんですね(汗)
朝食を抜くとお昼まで体はガス欠状態なので面倒臭くてもバナナ一本、きなこ牛乳一杯は摂るように^^;

そう言えば2か月で筋肉を20kg増やした人がいましたね〜。ttps://kuwafuku.com/mark-wahlberg-kinnniku-muscle/
まぁ専用トレーナーが付いてるんでしょうが無茶にも程がある^^;

フィグさん、マラソン大会とか…って、マラソンじゃ体重も筋肉も増えないですよね(汗)
ただ体重や筋肉を増やすだけではアレなので近場にスポーツ系のサークルがあると仲間ができて良いですね^^

「1. 仕事で苦労、対人関係がしんどい」は職場の方からアドバイスで徐々に改善されると思うので
当面の目安は「2. いつもギリギリの状態」の

・「次の日が来るのが怖い」が消えたか
・ちゃんと早寝早起きができるか(理想は朝5時起き!)
・午前中も爽快な気分で集中力を保って仕事ができるか

この辺ですかね、チェック項目は。