>>687 返信ありがとうございます!
これからスクショして読み返すことにします。
そして返信が遅くなって申し訳ないです。平日は返信ができない時が多くなるかもしれないです、、すみません。

前の上司とは話し合ったことはあるのですが、今の上司は相談しにくい感じです...
ただ、最近良かった事は同じ工程の人に相談した事です。どうしても無理なら、代わりに聞きに行くし付き添うと言ってくれたので困った時にだけ頼ることにします

その事で同じハンデの人に相談してみたら、やっぱり断られても何度も根気よく筆談を頼むしかない、とのことでした
あまりにも応じてくれないなら上の人が注意して頂けるそうです。
朝礼等を除けばギリ何とかなっている感じです。

嫌な人対策のハリトラメモも実施して、少し気分が楽になりました。

仰る通り、寝る前までずっとダラダラとスマホを見ています...もういじってないと勝手にネガティブ思考が襲ってきて嫌になります

そういえば運動も最近してませんでした、眠れない時なんかにいいですね。実践してみます
朝も早く起きてしまったら運動したら良くなりそうですね!
夢とか目標は、体重増やすことと筋肉増やす事です。その前に考えてみれば、朝と夜にめんどくさくて抜いている時があるのでダメですね...まずは食べることって感じです。

家の手伝いも帰宅してすぐにやれることはやって、Pちゃんへの質問も実施します!
料理する時も母の為にと考えてもう気にしないようにします。
ハリトラメモも作ります。
それにしても、社会に出るのって思ったより大変な事だったんですね。今になって、祖母の言葉が響きます...
通過儀礼のお話とかめっちゃ興味深いです。昔は保証されていたけど現代は地獄って感じも納得しました。恐ろしいですね。
病院はもう正直行くのやめようって思ったのですが母が新しい所を探して来月上旬に予約入れてくれたみたいで、きちんと薬飲もうと思います。迷惑かけっぱなしで自分が情けないです

まだ2年目って言ってくださるとちょっと安心しちゃいました。笑

悪循環も少しずつ断ち切って行こうと思います
寝たくない夜には初レスも読み返して今と何が変わったかも比較しますね。
本当にありがとうございます!