>>644
張り子の寅さん

霊視スレにいたのは一瞬なので多分わからないですよ(^^;
そのうちここ見つけて霊視スレにはいかなくなりました。
あ、そういえばハリトラメモ効いてます!ありがとうございます(^^

黒棺やっぱり構成が面白いですね!あくまで思念の方向性を電源にしてグリット形成することで自分のエネルギーは使わないわけですもんね。
なるほど、でも普通はこの術式使えないと思うんですけど(^^;
守護精霊達のおかげですね(*´∀`)

新しい声の人(?)は髭もじゃの豪快なおじさんです(笑)というのも閻魔天って言ったらわかりますか?
急に出てきたんでびっくりしました。
閻魔様で検索したら出てきた画像とそっくりで(笑)

大元帥法、調べてみました。
なるほどこれは反動がくるやつですね。ルーズベルトの件とは別ですが反動で亡くなってまだ苦しんでる方もいらっしゃるそうで(^^;

黒棺神気結界は条件を絞ることで効果が出る人を狭められます。
武器をしれっと掠め取るわけなので、ほぼほぼ攻撃してる人(行動や念飛ばししてるなど)、存在を対象にすると楽かもしれません。
なんだか日本の防衛に関係して使うと良いそうですよ(^^
「破滅を願ってはならぬ、助けることに使うのだ。引き摺り落とすのではなく、自らを高めることで競い合うのだ。
(香港が浮かんで)思い通りにしようとすれば反発を招く。日本は神仏と民の国である。信仰心を利用するなど言語道断。(新興宗教のことかな?)」