候補事案つづき2

・特ホウ王国、いわくつきの般若の面の顔がだんだん変わってくる映像(口の開き方が変わる?) 。
・同じく特ホウ王国、遊園地?で人が大勢映ってる場面、一瞬手と頭の無い人がカメラに向かって立っているのが映る。
・かなり昔の運動会を撮った写真、一人の子供が空中に高く浮いている。ゆうに100メートルは浮いて見えたらしい。
・アンビリの心霊特集、オーストラリア?のホテルに泊まりに行った投稿者がホテルのエレベーターに付いている鏡を
 撮影、その鏡の右下から真っ黒な手が伸びて7階のボタンを押してる写真。 ※USOでも放送?
・10年前位の心霊特番、少女が拾った写真に防毒マスクを着けた日本兵の霊が写っている。番組スタッフ及び霊能者が
 広島の資料館で写真の霊の物とおぼしきガスマスク着用の軍服を発見するという内容。(やらせ?)
・特ホウ王国、藤井アナウンサーが丑三つ時に神社に行きレポートする企画。白装束?の女性が現れ、コメントを取るた
 めに追う藤井アナに「あんたも呪うよ」と言う。
・20年近く前のお笑いマンガ道場、おまけコーナーのちょっと前で、セットのアーチ型窓の後ろに顔色の悪い男がずっと映っていた。
・25年〜30年位前の「あなたの知らない世界」、大きな木の前(公園or神社)で女性二人が写ってる写真に身長4m位の長髪
 の女性が写る。霊能者曰く「鬼子母神が写りこんでいます」との事。
・かなり昔のNHK教育「YOU」で心霊を特集した回、夜の碓氷峠から中継、最後に崖から下の暗闇を映してスタジオに画面が切り替わる時、
 崖を下のほうに降りていく薄白い人型が鮮明に映っていた。スタジオ側は誰も気づかなかった様子で何事もなく番組が進行した。
・10〜15年位前の心霊番組、投稿ビデオのようなコーナーで庭にいる家族を撮った映像。
 ポーズを取る娘さんの画面右側に半透明の女の子が立っている。娘さんに比べて一回り小さく(寸尺を縮めた感じ)、
 明らかに肌の色や質感などが異なり、足元は透け宙に浮いている状態。撮ってる人も撮られてる人も、その女の子の存在には気づいていない。
・10年以上前に出版された(子供が読む心霊写真図鑑みたいな)分厚い小さめの本に掲載された写真。
 病室のベッドにいる患者と看護婦を撮影した写真に、カメラ目線の老婆がベッドの下からにょきっと出ている姿が写っている。