未解決事案
・昭和48年、日テレ。ひめゆりの塔を8ミリフィルムで撮影したもの。
 塔の左に十字架のように腕を伸ばした人影。腕がやじろべえのように上下に揺れる
・10年前、愛川欽也の昼番組。遠くから海岸線を写したものだが、海岸をはずれて沖の方を僧侶が2列で歩いている。
 同番組にて、葬儀の写真。亡くなった人が死装束で後ろ姿で立っている写真
・20年前、心霊写真大百科に載っていた食卓の窓から覗く白ゴリラ
・エンドレスナイトで放送された、女の尻が浮いている写真
・92年の夕ニャン、「投稿ニャンニャン写真」にて。グラビアページで女の子が足を浴槽に入れてる写真。
 逆さにすると腰周りの波紋が男の顔になる
・20年程前、ゴールデンのテレビで紹介された日本の屋敷の塀と門を写した写真。柳の木の枝に大きい顔が。
・90年頃、ホラー漫画誌「ハロウィン」に掲載された、部屋の中で人を写した写真。外が暗い窓に青白い顔。
・エンドレスナイトで放送された寄り目のドアップ写真。狂気の眼差しとは別物
・宜保愛子の心霊写真集に載っていた、赤ん坊の口の下にもう一つ口が写った写真
・写真家アラーキーの写真集「東京物語」とかなんとかいう本にて。
 銀座の有名な丸いビルを交差点の向かいから写したものだが、ビルのガラス前面に麦わら帽子の女の子が写っている
・同じくいいともで紹介された、法事かなにかの写真で卓袱台を囲み食事している。その後ろの仏壇の扉のかげから青白い不気味な顔。
・30年前の「週間ベースボール」巻頭モノクロページにブロック塀に婆さんの顔が写った写真。
・10年前、2時のワイドショーで紹介された、葬式に現れた首の無い真っ黒な男の写真
・同じく分厚い手のひらサイズの本に載っていた窓にかなり怒った婆さんの写真 ※「宜保愛子の心霊写真大百科」らしい
・子供向けの心霊写真本の表紙。スーツ姿の男が写真全体に写ったていて目が赤く光っている
・エンドレスナイト。寺の石碑の写真、左に石碑がありバックは白壁の塀。ど真ん中に青い顔が3つ並んでいる
・10年前の東奥新聞(青森の地方紙)事故で大破した車のバンパーに人の顔。明らかにその事故で亡くなった人の顔