【悲報】外国人「日本に住んだけど二度と住みたくない」
•あなたがいくら日本に住もうが周りからガイジンの扱いを受ける、住んでる期間とか関係なく見た目がガイジンならガイジン
私は9歳から10年間日本に住んでたけど日本人みたいに扱われた事なんかなかった
•日本にはレイシズムが存在してる 私がまだ12歳の時セブンイレブンに入ったら老人に”get out of here! Gaijin”と言われて店から出された 未だになにが起こったのか分からない
電車の中でもそう 英語でたわいもない会話をしてたら次の駅でサラリーマンに背中を押されて電車からkicked outされた
•日本の労働環境は最悪ね 奴らアホみたいに働くのよ そんでもって給料もゴミみたい モナーキー?言葉は正しくないかも知れないけど日本人はみんなシニアに奴隷みたいに従うのよ
いくら怒鳴られようがひたすら はい、はい言って 私は前にファミレスでアンビリーバブルな場面を見た 上司に殴られてるのに文句言わずに従っていた
私の国ではこんなの見たことないわ もうなんで日本人がアホみたいに自殺しまくってるのか分かったわこのクソみたいなカルチャーのせいね
•これは友人の話なんだけど彼女はアフリカンアメリカンでアパートに一人で住んでる 彼女がなにか物音を立てるとすぐ下の階の日本人が警察に通報するのよ
彼女がガイジンだからってなにか悪いことをやってるんじゃないかってね 彼女の部屋の窓に石を投げられた事もあるわ
でも彼女が修理代を払う羽目になって強制退去させられた 私たちはガイジンだからいくら説明しても信じてもらえない 私たちに権利はない
日本の警察もクソ 彼女は警察に行ったけど相手にされなかった

Why I hated living in Japan より