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オカルト真言蔵 劍巻
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0001デビル ◆XBzaII/xfg
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2019/01/21(月) 20:44:07.87ID:rOs3IPKg0
【目的】
 密教をはじめ、あらゆる宗教のエソテリックな分野について
 雑談をまじえながらマターリ議論する場です。霊障から逃れる真言、魔を防ぐ呪文等、
 あるいは神仏との感応体験やその方法についての意見交換、自己に内在する霊性を
 喚起する呪的言葉の模索等、オカルトな話大歓迎です。

【禁忌】
 ・ 不特定多数の人が閲覧するネット上での会話です。他者を傷つけるための真言や
   口伝・奥義にかかわる内容を興味本位で公開することはやめましょう。
 ・ 真言は伝授・灌頂で授けられるもの以外のものの書き込みは基本的にはOKですが、
   印契の結び方、特殊な(口伝や奥義の)観想は×。
 ・ 基本的にはsage進行、荒らし煽りはスルーすること常の如し。

【千字文】(次スレは號巻です)
  49劍 50號 51巨 52闕、53珠 54稱 55夜 56光

【前スレ】
  オカルト真言蔵 岡巻
  mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1514232347/
0785デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/14(火) 23:32:21.92ID:8GaTLocS0
仕舞いましょ〜☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0786デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/15(水) 05:16:50.81ID:K/KEjFr90
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

真っ直ぐものを見、邪念を抱かず、清廉な生活を送る
身・口・意の三業とも佛の教えに沿った生活を送る
それを正命という

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0787デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/15(水) 23:32:03.11ID:AMlRjL1v0
仕舞いますね〜☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0788デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/16(木) 05:24:00.28ID:KsBZDQ0R0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

やろうと思っただけで出来る、なんてことは有り得ない
目標・目的が定まったら日々僅かづつでも努力する
それが精進で、涅槃を目指す佛道修行に於いては特に正精進という

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0789デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/16(木) 23:31:55.37ID:TgdiH6lg0
仕舞いますので☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0790デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/17(金) 05:16:54.92ID:jsqPff+s0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

直接の当事者でない限り、どんなに大きな出来事でも人の記憶からは薄れてしまう
記憶の上に新たな記憶が積もって行くから無理からぬことでもあるのだが

25年前のこの日、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します
 おん かかか びさんまえい そわか

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0791デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/17(金) 23:32:22.02ID:3CArmvDJ0
では、仕舞いましょう☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0792デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/18(土) 05:28:04.70ID:+XufaBlw0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

教わっただけで身に付くものは何もない
身に付ける為には覚えねばならない
その為には常に心に掛けて忘れない
佛道修行に於いてそれを正念という

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0793デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/18(土) 23:43:47.35ID:B+sgz0550
仕舞いまする☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0794デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/19(日) 08:15:02.92ID:o2niq3ki0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

たいていの人はいつも何かに気を取られている
それで心が騒いだり在らぬ方へ行ってしまったりする
心を波立たせる妄念を払い、平静で安らぎの中に在るのが三昧である
そうして正しい心が常に堅持されている状態が正当な定、すなわち正定である

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ〜☆
0797デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/19(日) 23:39:31.82ID:i0CqsZq40
>>795、796
あささぼんさんさん
興味を持って頂けたなら、それはとても嬉しいことです
0798デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/19(日) 23:41:05.57ID:i0CqsZq40
仕舞いますね〜☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0799デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/20(月) 05:35:09.75ID:aalvrYAH0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

全てのものは刻々変化し留まることが無い
それらは個々に独立して存在するものではなく、常住不変なるものではない
すべてのものは仮そめに結ばれ、また解けて離れる(因縁和合)
つまり、世界は縁によって生起すると考えるのが縁起である

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0800デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/20(月) 23:32:11.95ID:VoeWlXb+0
仕舞いますよ☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0801デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/21(火) 05:25:39.41ID:1MV6XxKx0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

『これあるとき彼あり、これ生ずるより彼生ず、これなきとき彼なく、これ滅するより彼滅す』
諸法は無我であるが、では何故に万物は生成変化するか
その発現を引き起こすものが行為=業=羯磨(Karman)である

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0802デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/21(火) 23:31:34.79ID:K3lnNoOz0
仕舞いますわ☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0803デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/22(水) 05:29:07.61ID:ZHZlKaL10
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

過去世、来世などというが、人は時の流れと共に過去・現在・未来を生きている
その中での悪しき行為(悪業)が良くない結果(苦果)を招き、それがまた次の苦果を産む
この「惑い→業→苦」という過程こそ迷界の展転の相に他ならない
逆に、良い行為(善業)を為して良い結果(楽果)を得れば、その業の力が新たな楽果を招く
業の力がこうして過去・現在・未来を繋いでいると考えるのが業縁起思想である

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0804デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/22(水) 23:32:13.94ID:9UVO6IWm0
仕舞いま〜す☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0805デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/23(木) 05:15:24.52ID:5aH621UB0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

身業と口業について、その結果が外界に表われるものを表業、表われないものを無表業という
また、業の種類については、善果を招くものを善業、悪果を招くものを悪業、
善悪どちらの果をも招かないものを無記業という三種類の分類(三性業)がある
表業には善・悪・無記の三業が認められるが、無表業には無記業がないとされている

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0806デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/23(木) 23:36:38.10ID:p05j7kQB0
仕舞いますねん☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0807デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/24(金) 05:24:54.49ID:sLMX+sC50
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

未来の果を招くのは善・悪の二業だが、これを10種に分け十業道と呼ぶ
それは身業に属する殺生・偸盗・邪淫、口業に属する妄語・綺語・悪口・両舌、
意業に属する貪・瞋・癡、この十項目を十悪業道という
また、それらに“不”を付けたもの(不殺生・不妄語など)を十善業道と称する

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0808デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/24(金) 23:52:41.40ID:JJCmqXwW0
仕舞いませうか☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0809デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/25(土) 08:18:00.08ID:O9OZAQ2c0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

善・悪の行為の業力が果報を招くが、その発現には遅速がある
現世で起こした業の果報を現世で受けるものを順現受業、来世に於いて果報を受けるものを順次受業、
来々世に於いてようやく果報を受けるものを順後受業といい、この3種を三時業という
これを定業と呼ぶのは果報を受ける時期が定まっているからで、そうでないものは順不定業という

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ〜☆
0810デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/25(土) 23:31:48.33ID:MrDoRTV20
仕舞いまする〜☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0811デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/26(日) 06:05:19.65ID:cFtsAGOI0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

善因は楽果を招き、悪因は苦果を招く
この果報の内容によって業は引業と満業に分けられる
引業とは人(人間道)や牛馬(畜生道)など、その境涯(総報)を招く業
満業とは男女や貴賤の差などの差別的環境(別報)を招く業をいう

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ〜☆
0812デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/26(日) 23:30:54.39ID:H2LCbIIq0
仕舞うのですよ☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0813デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/27(月) 05:19:17.73ID:Ez4ff6xE0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

悪業を促し苦果を招くものを惑と呼ぶ
それは有情の身心を煩憂悩乱せしめる故に煩悩(惑煩悩)と呼ばれる
また、有情の?闇を増すものでもあるので惰眠とも称される
この煩悩・惰眠が衆生の迷いの第1原因である

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0814デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/27(月) 23:31:51.15ID:C20gE+3l0
仕舞いますよ〜☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0815デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/28(火) 05:21:28.56ID:qxWml5920
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

煩悩は根本煩悩(本惑)と枝末煩悩(随惑)に大きく分けられる
基本的な根本煩悩とは貪(貪り)・瞋(怒り)・癡(愚か)・慢(驕り)・疑(疑い)・悪見(誤ったものの見方)の6種である
そして、悪見を更に身見・辺見・邪見・見取見・戒禁取見の5種に分け、先の根本煩悩と合わせて十惑と呼ぶ

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0816デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/29(水) 01:00:15.79ID:tS3AtoJB0
仕舞いませうか☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0817デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/29(水) 05:23:22.35ID:bIMDGUuU0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

身見とは、五蘊仮和合であり無我である有情に対して実我有りとすること
辺見とは、有情について断滅及び常住不変であるとすること
邪見とは、因果の理を信じないこと
見取見とは、誤った見解に固執して反省しないこと
戒禁取見とは、正しくないものを正しいと思い込むような見当違いの妄見のこと

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0818デビル ◆XBzaII/xfg
垢版 |
2020/01/29(水) 23:31:27.19ID:o3K8AxKl0
仕舞いま〜す☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0819デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/30(木) 05:22:57.69ID:/nmp8pN50
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

根本煩悩(十惑)のうち、貪・瞋・癡・慢・疑は速やかに制止し難い煩悩であるから、これを五鈍使という
(※使とは心を駆使するという意味である)
そして、身見・辺見・邪見・見取見・戒禁取見は比較的速やかに制止し易い煩悩であるから五利使という

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0820デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/30(木) 23:55:16.69ID:YXnoy4DQ0
仕舞いますので☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0821デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/31(金) 05:24:44.31ID:cofSSVxa0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

五鈍使・五利使はまた見惑と修惑に分けることが出来る
見惑(迷理の惑)とは理論的な迷いで、ものごとを理智的に理解すれば速やかに断滅されるもの
修惑(迷事の惑)とは感情や意思による迷いで、断滅は容易ではない
五利使と疑は見惑であるが、貪・瞋・癡・慢は見惑と修惑の両枠に通じるものである

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0822本当にあった怖い名無し
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2020/01/31(金) 08:30:14.12ID:OY1d/4z10
0823デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/01/31(金) 23:31:09.16ID:24kHTPSd0
仕舞いますデス☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0824デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/01(土) 05:24:52.16ID:emRb9tdn0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

枝末惑(随煩悩)は先の本惑(根本煩悩)からすれば幾らか軽いものである
放逸・懈怠・不信・?沈・掉挙・無慚・無愧・忿・覆・慳・嫉・悩・害・恨・?・誑・?・睡眠・悔
この十九種が数えられる

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0825デビル ◆XBzaII/xfg
垢版 |
2020/02/01(土) 23:35:28.31ID:P5J41wjE0
仕舞いますよ〜☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0826デビル ◆XBzaII/xfg
垢版 |
2020/02/02(日) 05:49:41.33ID:XUYjfmHC0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

佛教に於いては、輪廻転生の大本を為すのが業だと考えられている
『倶舎論』には「我なく、ただ諸蘊のみあり、煩悩業のなすところ、中有相続するによりて
胎に入ること灯焔のごとし、引くところ次第に増して相続す。惑業によりさらに余世に趣くゆえに、
有の輪は初めなし」と説かれている

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ〜☆
0827デビル ◆XBzaII/xfg
垢版 |
2020/02/02(日) 23:30:49.45ID:PIAJDU4q0
仕舞いますね〜☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0828デビル ◆XBzaII/xfg
垢版 |
2020/02/03(月) 05:35:55.93ID:ZtSuNCBj0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

意識作用が全く休止する場合(睡眠など)、業の力はどう連続するのか
それを明らかにしたのが阿頼耶識説である

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0829デビル ◆XBzaII/xfg
垢版 |
2020/02/03(月) 23:31:51.28ID:meNNI1b90
仕舞いまする☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0830デビル ◆XBzaII/xfg
垢版 |
2020/02/04(火) 05:15:14.52ID:XMwcycf+0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

阿頼耶識とは含蔵を意味し、漢訳では無漏識または蔵識とされる
これは物心・迷悟・依正二報など、万有諸法の生滅変化の根本原因を有している種のようなもの
そして、この阿頼耶識が展開することによって万物の差別相が現れると考えられている

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0831デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/04(火) 23:36:12.15ID:P82LGn180
仕舞いますわ☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0832デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/05(水) 05:26:52.70ID:nWqZ81AF0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

阿頼耶識は主観的・個人的な識の一つで、生滅変化する因縁所生のものである
眼・耳・鼻・舌・身・意の六識と共に活動し、展開する
そして、六識の善・悪の業の薫力(活動)により迷界の諸相を出現させ、生死流転の主体となる
また一方で、涅槃に至る道ともなり得るものでもある

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0833デビル ◆XBzaII/xfg
垢版 |
2020/02/05(水) 23:31:12.66ID:YSeP3bDy0
仕舞いますね☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0834デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/06(木) 05:24:08.05ID:NdmutAvR0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

阿頼耶識説では、万有諸法は阿頼耶識によって現れ、展開するとされている
故に「三界唯一心、心外無別法」また「万法唯識」という
そして、諸法は眼識・耳識・鼻識・舌識・身識・意識・末那識・阿頼耶識の八つの段階を経て展開する

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0835デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/06(木) 23:32:02.19ID:1xsPVnG30
仕舞いますよ〜ん☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0836デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/07(金) 05:21:39.13ID:O9Jw+we+0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

眼・耳・鼻・舌・身までの識は外界の刺激を直感的に知覚するはたらきで、まとめて前五識という
第六番目の意識は有形・無形、また過去・現在・未来に渡り、あらゆるものを思慮分別する精神作用である
この意識が前五識とともに生起(倶起)する場合を五倶意識、そうでない場合を不倶意識という

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0837デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/07(金) 23:45:49.96ID:TtTBPxIw0
仕舞いますから☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0838デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/08(土) 08:53:38.62ID:Vv3p7Q6L0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

末那識の末那とは梵語Manasの音訳で意と翻訳され、注釈には思慮の義とある
常に実我・実法に執著し続ける識であり、意識は末那識を根拠として対象を認識するので誤りが生じる
すなわち、心外に実我・実法が在り、その法と法を認識する我(自己)が実在すると妄想する
それによって生死流転の迷いの世界が展開されることになるのである

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ〜☆
0839デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/09(日) 00:00:12.17ID:/s7Rk0WI0
仕舞いますデス☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0840デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/09(日) 06:10:06.83ID:FLSbWmBo0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

末那識による執着が迷いの世界への執着を招いている
しかし、その我と法に対する執着が破断されるなら、末那識は悟りの世界への門戸となる
末那識の別名を染浄識という
それは、迷いの世界に至る過程を染薫、悟りの世界に至る過程を浄薫と呼ぶからだ

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ〜☆
0841デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/09(日) 23:34:56.52ID:pUbcWoNo0
仕舞いま〜す☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0842デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/10(月) 05:23:26.99ID:o1/gObaC0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

阿頼耶識とは含蔵、すなわち万有諸法を生起する一切の種子を含んでいる
ビパーカ(毘播迦・異熟)・アーダーナ(阿陀那・執持)とも呼ばれる
最も重要で根本的な識である

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0844デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/10(月) 23:35:12.56ID:KhAgs5i10
仕舞いまする☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0845デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/11(火) 06:15:18.33ID:Zjf58ZUN0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

眼識・耳識・鼻識・舌識・身識・意識・末那識の七識は、阿頼耶識に内在する種子から変現転化する
したがって、阿頼耶識(本識)は因であり、七識(七転識)は果である
一方、七識は阿頼耶識に対し、各々種子を薫じ未来の阿頼耶識を引き起こす
この場合、七識は阿頼耶識の因であり、阿頼耶識は七識の果である

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ〜☆
0846デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/11(火) 23:34:08.89ID:ydNHMxOV0
仕舞いますネ☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0847デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/12(水) 05:36:58.94ID:zFo2hJtM0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

現在展開している阿頼耶識は七識の拠り所となっている、したがって阿頼耶識は七識の増上縁である
また、七識が作った善悪の業の種子が薫じられて未来の阿頼耶識となるのであるから、七識は阿頼耶識の増上縁である
このように、阿頼耶識と七識は互いに因となり増上縁となっている
これを唯識論では 「阿頼耶識と諸転識とは、一切時において展転相生し、互いに因果となる」とのべている

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0848デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/13(木) 00:29:57.68ID:h0RdSIOm0
仕舞いますよ〜ん☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0849デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/13(木) 05:33:18.50ID:uEOMMgwa0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

眼識から阿頼耶識に至る八識は異熟識・思量識・了別境識の3種に分けることが出来る
異熟識とは、過去の善悪の業力によって招いた異熟果であり、阿頼耶識がこれに相当する
思量識とは、常に不断に観察し詳細に思量する識、即ち末那識がこれに相当する
了別境識とは、対象を明瞭に認識するはたらきであり、眼識から意識までの六識がこれに相当する

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0850本当にあった怖い名無し
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2020/02/13(木) 07:43:56.60ID:LWi40lkc0
俺様は真言の自作を遂行しているのだが、もちろん実効のあるものだね。
例えば、元素材改変ものなら「オン リザラ バザラ ジュニャ  ヤキシャ ウン ハッタ ソワカ」なんてね。
実用効果といえては中脈をもって仏とつながる。心の明点が自分と仏の心を行き来して交信が始まる。
知識が入ってきたり、いつのまにか阿闍梨レベルなどになっていたりする。
一度唱えると効果は百日続くらしい。どうやっているのかといえば、自分でもわからんがとにかくできてしまう。
一応密教修めてるからね。
0851デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/13(木) 23:27:14.42ID:UHRbyECr0
仕舞いませう☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0852デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/14(金) 05:22:57.94ID:Of9ni5SL0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

また、八識とその対象となるものの関係は三量、三分別の区分がある
三量とは、対象を直覚的に認識する現量、比較対象し推理によって認識する比量、
誤った現量と誤った比量を総括した非量の3種をいう
三分別とは、外界の刺激をそのまま直覚する自性分別、過去の記憶を再現する随念分別、
比較推論などやや複雑な作用である計度分別の3種をいう

8つの識のうち、眼識・耳識・鼻識・舌識・身識および阿頼耶識は現量であって自性分別のみ、
意識は三量・三分別ともに有り、末那識はただ非量であって計度分別をなすものとされる

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0853デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/14(金) 23:32:41.58ID:WtcmNd7w0
仕舞いますわ☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

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0854デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/15(土) 05:23:12.03ID:c3u/oKpE0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

世界及び人生の一切の現象は原因が有って結果が起こる、つまり両者の間には密接な関係がある
これは佛教だけではなく、科学や道徳の世界に於いても因果律として重要視されていることである
但し、佛教に於いてはその結果を生じせしめる原因の有り方や内容を明らかにすることを重視する
それが因縁である

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0855デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/15(土) 23:42:42.15ID:ldXY9cPY0
仕舞いますっちゃ☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

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0856デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/16(日) 08:53:54.13ID:9KG5Ju0Q0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

佛教では、「能生の因、所生の果」という
これは、ものごとが成立する場合には必ずそれに相応しい因縁が存在し、
この因縁が機縁熟する時はじめて果が成立する
すなわち、世界の一切の現象は、全知全能の存在によって決定されるのではなく、
様々な因や縁が相依り、相資けて成立すると考えるのである

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ〜☆
0857デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/16(日) 23:33:33.75ID:0HaGyf7i0
仕舞いま〜っす☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

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0858デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/17(月) 05:21:11.45ID:xrRoYwOI0
おはようございます☆
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因と縁、そこから生じる果との関係は複雑であるが、倶舎宗では「六因・四縁・五果」を説く
六因とは、能作因・倶有因・相応因・同類因・遍行因・異熟因の6つをいう
物質的な現象は能作因・倶有因・相応因・同類因が、精神的な現象は遍行因・異熟因が原動力である
また、倶有因・相応因は空間的、同類因・遍行因・異熟因は時間的、能作因は両方に通じるものである

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0859デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/17(月) 23:31:37.74ID:PV8OZbuB0
仕舞いますね☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

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0860デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/18(火) 05:23:33.76ID:Tn2Cbann0
おはようございます☆
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能作因とは、結果を生起させる一切の原因ではあるが、直接的な関係はあまり持たない
この能作因には、結果が成立する為に間接的助勢となる与力能作因と、
結果が生起するのに障害にならないという意味の不障能作因の2種がある

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0861デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/18(火) 23:32:35.37ID:6ZX3NaP20
仕舞いますデス☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

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0862デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/19(水) 05:16:11.32ID:1EZhnTO60
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

倶有因には互為果倶有因と同一果倶有因の2種類がある
互為果倶有因とは、二つ以上のものが互いに因となり果となるものを指し、
同一果倶有因とは数多くの因が互いに合わさって一つの結果を生起するものをいう

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
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2020/02/19(水) 23:49:49.77ID:MYDUS1zV0
仕舞いますねん☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

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0864デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/20(木) 05:21:15.95ID:0vleW7ZF0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

同類因とは、因と果が時間的に同一種類となるものをいう
すなわち、善行の結果良いことが起こり(善因楽果)、悪行の結果酷い目に遭う(悪因苦果)ということ

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0865デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/22(土) 00:16:27.28ID:lO+10fb+0
仕舞いますえ〜☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

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0866デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/22(土) 08:54:59.61ID:XbLqgcZU0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

相応因とは、心的現象が起こる時、心王(心作用の主体となる識)と
心所有法(心王に従属し、心と相応し、心と同時に存在する種々の精神作用)が
互いに因・果となって相資けるものである
両者はそれぞれが独立して起こるのではなく、常に密接な関係で生起する

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ〜☆
0867デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/22(土) 23:33:45.20ID:GDmQYedg0
仕舞いまっすん☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

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2020/02/23(日) 06:11:56.52ID:Fa0rOfri0
おはようございます☆
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遍行因は、煩悩の性質を備えた心所有法の前因と後果について考察したもので、
苦諦について十惑、集諦について七惑、滅諦について八惑を数える
中でも、苦諦に関する十惑の内の7種と集諦に関する七惑の内の4種については、
そのはたらきが強く、一切煩悩を引き起こす原因と考えられており、特にこれを
十一遍行または十一遍使という

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ〜☆
0869デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/23(日) 23:33:03.19ID:wrICG/aL0
仕舞いま〜す☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

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2020/02/24(月) 06:16:07.87ID:2aLHWBCQ0
おはようございます☆
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古来より「因はこれ善悪、果はこれ無記」という
無記とは、霊魂の有無のように明確な解のないもの、善とも悪とも明記出来ないものをいう
すなわち異熟因とは、善または悪の因が非善非悪の無記の果を引き起こすものである

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ〜☆
0871デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/24(月) 23:42:14.52ID:/Y3/dJdX0
仕舞いますゎぃな〜☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

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2020/02/25(火) 05:16:26.04ID:ucFT237A0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

因と相依り相資けて果を成立させるのが縁である
縁には大きく分けて因縁・等無間縁・所縁縁・増上縁の4種がある

因縁とは、果が生起される場合にもっとも親しい関係を持つものの総括であり、複雑多岐にわたる

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
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2020/02/25(火) 23:34:10.21ID:McwEfOo90
仕舞いますね〜☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

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0874デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/26(水) 05:27:03.43ID:Fg9SYgO20
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

間断することなく連続する心的現象において、前の心と後の心が等同の体を持つ、それを等という
無間とは、後の心は前の心を相続して起こる、つまり、前の心は後の心の原因でそこに間はない
それを総括して等無間縁という

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0875デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/26(水) 23:33:06.23ID:Z22FRqOu0
仕舞いますよ〜ん☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0876デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/27(木) 05:17:00.17ID:NsJrCBF10
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

所縁縁は主観的な精神作用を生じる場合の客観的な対象をいう
これは心的現象=精神作用にのみ限られるものである

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0877デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/27(木) 23:32:19.90ID:d2pK7s+d0
仕舞いますデス☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0878デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/28(金) 05:25:47.50ID:xlSoSqTV0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

増上縁は物心両面に通じ、あらゆる場合に存在する故に増上という
そこには、積極的に助力を与える増上縁と、諸法の生起を妨害しない消極的な無力増上縁がある

精神的な現象が生起する場合、因縁・等無間縁・所縁縁・増上縁の四縁が必要であるが、
物質的な現象が生起する場合は因縁と増上縁が必要である
また、所縁縁は空間的、等無間縁は時間的、因縁と増上縁は時間・空間の両面に関わりが深い

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0879デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/28(金) 23:50:38.28ID:Ta3Oon2h0
仕舞いますのさ〜☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0880デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/29(土) 05:20:03.95ID:0IM3Xevm0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

因と縁は別物のように考えられがちだが、実はそうではない
たとえば、能作因は増上・所縁・等無間の三縁と同義であり、
倶有・相応・同類・遍行・異熟の五因は因縁と同義である
また、能作因は増上縁に等しく、他の五因は因縁と等しい
よって、六因と四縁は同義異語であると考えてよい

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
0881デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/02/29(土) 23:33:43.56ID:vcUjPQbw0
仕舞いますなの☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さらばたたぎゃた ねりやだのう ふじゃ めいぎゃ さんぼだら そはらだ さんまえい うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0882デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/03/01(日) 08:23:21.66ID:lRuehhpG0
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

六因や四縁は如何なる果を引き起こすのか
それには、異熟果・等流果・士用果・増上果・離繋果の5種が挙げられる

異熟果とは異熟因による果、すなわち善または悪の業因によって得られる、
善でも悪でもない無記の果報である

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ〜☆
0883デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/03/01(日) 23:33:23.61ID:ik6ukXyv0
仕舞いま〜す☆

おやすみなさい、デビルの大好きな人たち☆
明日も皆の1日が息災でありますように
 おん さんまらさんまら びまのう さら まかしゃきゃらば うん

『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 閉門!
0884デビル ◆XBzaII/xfg
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2020/03/02(月) 05:15:41.12ID:EJFr3B360
おはようございます☆
『オカルト山 真言蔵寺 劍巻』 ただいま開門致します

等流果とは同類因や遍行因によって引き起こされる果である
したがって、善因楽果・悪因苦果など因と果が同一種類となる

呵々、今天好日 祈安!
 おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん

でわでわ、行って来ま〜す☆
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