>>138-139

たしかに、あなたは私以上に、それなり知識がありとお見受けしますがw
その書き方は、誤解を招くのではと思います。
このスレに集うサタン好きの方が喜ぶだけですw

近視眼的には、善と悪が和合することはないのだと思います。
もしあるように見えるとすれば、それはあくまで、
陰である善に改心した悪のものたち(多くの人間)とその陽に対応する神との和合、
また、大神の大局的見地にたった、善と悪のバランス、天国と地獄の大平衡、ということでしょう。
そのような理解は大切であると思います。

我々の知覚レベルでいう、善人と悪人は分離して生活するようになります。
それは、古神道系でも、その善と悪の分離、裁き、立分け、大峠として伝えているのではありませんか?

また、キリスト教が一番遅れると言っていますが、
これも、真のイエスの教え(新約聖書)を継ぐ日本神道(隠れキリスト)と
西洋キリスト教団と一色単にはしてほしくないというところがあります。

西洋キリスト教は、白人(ヤフェト)化したイエスの偶像崇拝教徒が多いので、
日本人(セム)が真のクリスチャンであることを頑なに認めない人が多いのではと解釈します。
ただし、日本人も今までの洗脳状態が強いので、改心はなかなか難しい人が多いのもあるのかなとは思います。
しかし、天皇家が認めてしまえば、すぐに変わるかもしれませんけどw