>>88
>あなたは世の中が聖書通りという事はわかっていても、そこの神の予定の部分には反対ということですよね。

⇒ どの部分をさしているのかわかりかねますが、日本のことについてですか?
もしそうならば、反対ということではなくて、今現在は正確にはなんともいえないということです。
黙示録を見れば、どうも日本が、獣支配から逃れるようにも解釈できるので、あえて断定はしていないということです。

遠くの景色において、黙示録の山、ひふみ神示の山の大峠を通過することはわかっていますが、
まだ完全にははっきり見えない、ぼやけている、断定しずらいということです。

それと、はっきり言えば、 私は、すべては、ほぼというかほとんど事前に決まっていると思っています。
(ただし、今の我々には、わからないようにできているとは思います。)
しかし、自動的に何もしなくて助かるということではなく、ひとまず回心の手続きを踏むように、
地味ではありますが、ちゃんと、私のような小プログラムも作られていて、広報活動するように、
できているのではないかと思っています。