私は中国地方に住む34才妻帯者です。
2ちゃんはたまに見てますが、書き込んだことはありません。
今回は会社の同僚に背中を押されて、初めてスレ立てしました。
オカルト板があることすら知らなかった私は、この板のルールがよく分からないので、失礼があったらすみません。

今回はどうしても納得できない事があり、相談に乗って下さい。

結論から言うと、長い間、空き部屋になっている隣の部屋から、
ぼそぼそと話し声のような音が聞こえた事で、私自身混乱してしまっています。
もちろん、聞き違いや、実際に誰かがいたと言う事は断じてありません。
警察にもアパートの管理会社にも相談して、空き部屋の確認をして頂きました。
結果は双方ともに異常は無いとの見解でしたが、声が聞こえたのは今回で3回目です。

3日前に声がした際、地元の警察に連絡してすぐに来てもらったのですが、空き部屋からは反応がありませんでした。
その時の警察の対応は、まるで私が異常者かのようにあしらわれて帰っていきました。
凄く悔しくてたまりませんでした。

私自身、幽霊でも見た(感じた)とは思っていません。
本当に微かにですが、人の話し声と笑い声を間違いなく聞いたのです。
2回目からは声が聞こえた後、玄関の覗き穴からずっと見てましたが、人の出入りは確認出来ませんでした。

私は証拠を残そうと思い、デジカムを壁にセットして録画(録音)しましたが、サーというノイズのほうが大きくてうまく聞き取れませんでした。

混乱しているなか、書いているので文章がむちゃくちゃになってすみません。
あらためて時系列に沿って説明します。