紐の編み方とか形自体は同じものばかりだったんだけど、市内で天然石売ってる店とか、川に石拾いに行ったりとかで夏デザインとか色々あった。

ビーズは市販の天然石だけど、勾玉はあいつが手作業で削って作ってるって知ってる?

知らなかった。友美さんたちが願掛けして作ったのを見たときは、既製品かと思ってた。

ある日セイの部屋でゲームしてたら、他のとは違って、一際目立つカッコイイネックレスが壁に掛かってた。

中二病的に言えば、悪魔の首飾りwwwかなw

ツヤッツヤの黒い勾玉が三つ、その間に赤黒い丸石が紐に編み込まれてた。

なにこれカッケー(・∀・)頂戴!

いつもならすぐにいいよって言うんだけど、何かしぶる感じが気になった。でもカッケーからもらってそのまま首にぶら下げてそのまま帰ったんだ。

その夜、眠ってたら、寝落ちする瞬間で時間が止まった気がした。体は動かないけど、片方の耳に蚊の羽音のような小さく高い音、もう片方には、オーンという羽虫の群れの羽音のような低く大きな音、これが左右の耳をぐるぐる入れ替わるんだ。

そして白紙のキャンパス級に真っ白い光景。

でもそれには見えない壁のような切れ目があって、その切れ目から、かくれんぼの鬼の様子を伺うかのように顔がチラ見してくるんだ(T_T)

そして瞬きするたびに、コマ送りのように近づいて来るんだ。
俺は唇を噛んだり、歯をカチカチさせたりして必至で目を覚したよ。

嫌な夢見たなと思ってたくらいだったけど、何か体が痒くてね。
風呂に入るときに鏡見たら、ネックレスに沿うように出来てるミミズ腫れだろ?
漆かなんか塗られてるのかとも考えたけど、前の晩の嫌な夢からして、どう考えてもネックレスのせいだ。
セイに聞いたら御影石から削り出したと言うんだ。
御影石ってよく墓石に使われる石だよな?
オマエまさか?