X

会社に人(たぶん幽連)が出て困った話3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001本当にあった怖い名無し
垢版 |
2018/12/28(金) 18:59:45.42ID:7RJSkt4D0
半年ほど前に、調子に乗って「会社に人(たぶん幽霊)が出て困った話」というスレを立てて酷い目に遭い、スレ民と呼ばれる方々に命を救っていただいた者です。

立ったら勝手に書いていきます。

もうスレを立てるつもりは無いと申し上げていましたが、
時を経て明らかになった驚愕の真実と環境の変化がありましたので、
前スレでレスをくださった方々(命の恩人)にお礼方々事後報告として、書かせていただきたいと思います。
0561本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/26(火) 10:42:49.06ID:ns0IOBLC0
>>560
夜に同じ道を同じ服装で時間差で通って、通りすがりの人を怖がらせるイタズラなどザラにやってました。
最悪なJKだったと思います。
子どもたちは双子ではありません。期待させて申し訳なく。
スレは中程ですが、容量がギリギリになってきましたね。
可能な限り書きますが、落ちればそこで終わりとなります。
最後までお付き合いありがとうございました。
すべての人々に感謝します。
0562本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/26(火) 13:24:23.29ID:ns0IOBLC0
>>215 酷い表現だけど、否定も難しいです。
>>221 生涯独り身でいるつもりでしたので…
>>224 自分の身を大切にしないと怒られました
>>228 赤チン…みさき… 賞金は10000円だったはずですが、1000円しか貰えなかったのが真実
大盛りシールは、お陰で見かけによらず面白い人という評価があったので、GJかも
>>230 どうもこれがスレから集めた情報を膨らませて書いた、無関係な人による創作っぽいです
0563本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/26(火) 13:25:07.12ID:ns0IOBLC0
>>240 まだ全然気持ちの整理がついていない気がします。
まだ実家で生きているような気がして、もう20年近くたつけど、思い出すと辛いです。
>>272 溝に落ちたのは事実ですが、電話しながら脇見でだったような…でも、神社から電話ってにはちょっと無理があるような。
>>275 みんなヒドすぎ。Bookmarkにはヤラれました
>>297 法面が滑ったって表現してました。ホントに死ぬところでした。突き飛ばされたというより飛んだ時に背中に何か当たった感じだった思います。
それが真実なら正直嬉しい。
0564本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/26(火) 20:11:37.42ID:q19bGLxm0
3つ目のスレを立てたのは、弊社の代表自身ですが、その時は正直な気持ちだったのだと思います。

今は本人に代わってお礼申し上げるとともに、ご報告いたしたく存じます。

このスレでは河野みさきと命名されています。本人が年始に寿命と表現してしまっていますが、このあたりですべてが始まっています。

あるいは友美さんが、ご自分の勤め先の患者とわかった時点で。

代表本人もわかっていたはずです。私が友美さんにスレの事を伝えたのもこの件があったからです。

本日16時20分仮名のままで申し訳ありませんが、私の友人、林八千代は天に召されました。

京都旅行あたりが限界だったと思います。途中気分が悪くなったとの表現がある通りです。歩くのも大変だったはずです。

すべてを理解した上で、書いてる通りの対応をとってくださった友美さんには本当に尊敬と感謝の念を禁じえません。

魂が共鳴するほど愛しい八千代が、命ある限り幸せになってほしいというのが本心だったのだろうと。

治療は延命でしかなく、日々痩せていく八千代を見るのは、みんな心底辛かったというのが本当のところです。

スレそのものは、弊社代表のメンタルのバランスをとる場所としては悪くないと考えていました。

代表の性格を加味した上で後々のことを考えて書きますが、途中悪乗りで脚色してますが、書いてる内容はほぼ事実です。

こんなときにこんな書込をするのもどうかと考えましたが、友美さんが粛々と葬儀の準備をする中、代表の悲しみ方は見ていられません。

最後までお付き合い頂いた方、見てくださった方。心より御礼申し上げます。皆様が幸せでありますように。
0566本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/27(水) 01:44:59.60ID:UWpfJfru0
先程一旦解散しました。友美さんから連絡があって、社長の許可も取らないまま皆で病院に向かいました。
着いた時にはもう意識はなく、友美さんとみさき姉が手を握って皆で懸命に呼びかけたけど、徐々に頭打ちしていく数値を見るのが本当に辛かった。社長が着いた時には、もう死亡確認した後でした。皆泣いてたけど、社長の悲しみ様を見るのが本当に辛かった。
やっちゃんの亡骸を抱きしめて、後悔なんかしたくなかったのに、どうして生きているうちにこうして抱いてやれなかったのか、とかを凄く悔やんでいたようで、やっちゃん本人や友美さん、他のみんなに泣きながら謝ってた。
葬儀社の人が来て、斎場の通夜室に移動したけど、社長はずっと唇を噛んでたのか、口の中は血でいっぱいでした。
友美さんが、葬儀社の人と打ち合わせしてたけど、通夜は執り行わず、明日ごくごく身近な人だけでの家族葬という形をとりました。
シゲノリさんもきてくれて、あいつのああいう姿を見るのはもう2度目だ。自分を責めないかが心配だ。しっかりケアしてやってくれ。と言っていました。
やっちゃんの親戚と連絡を取らなければいけないけど、出来れば村田家のお墓に入れてあげて欲しいという友美さんのお願いに、社長が静かに頷いていました。
その様子を見て、やっちゃんと友美さんの間柄を聞いた葬儀社の人が驚いていました。
多分社長もやっちゃんの事好きになってたんじゃないかと思います。自分の価値観と葛藤してたんじゃないかなと。
ホントに不思議な関係の3人だったけど、皆が幸せになれるなら色んな愛の形があって良いと思いました。
ミライさんが友美さんに勧めたアニメのいなこんだけど多分、恋いろはと言う、色んな恋愛の形があっていいという価値観に共感したんだと思っています。私ももっと意識して周りの人との絆を大切にしていきたいと思います。固い文章ですみません。皆さんにご多幸を。
0567本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/27(水) 04:15:09.76ID:cAlToIvJ0
566はほのかさんですか
みさきさん、ほのかさん、辛い中ご報告ありがとうございます
このスレを通して間接的に知っているだけの八千代さんですが・・・ショックです
思いの外早い退院、また友美さんが同居を押し通した時、もしやと不吉な思いも頭を掠めましたが
皆さんの明るい様子に杞憂でしかなさそうだと思っていました
それがこんなに早くに・・・
本当の状況を知る由もなかったとはいえ、無神経な書き込みもしてしまったのではと悔やまれます
ごめんなさい
自分の立場では主さんにどんな言葉を掛ければよいのかも分かりません
釣りならどんなに良いかと思うくらいです
ただ八千代さん、短い期間ではあっても最後に皆さんと過ごせたことは幸せだった、これだけは確かな事でしょう
八千代さんのご冥福をお祈りいたします
0568本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/28(木) 08:22:10.12ID:+vB0nChd0
コレマジか!?っと思ったんだけど、勝手に回収していい伏線かもわからんが

正月くらいに主が、余命と言い切ってる

よく読むと担当医が奇跡を起こせ的な言い回しをしている

八千代さんが病室で友美さんの胸で泣いてるシーン

愛人という立場の女性と同居とか、こういう結末が早くに来るというのを友美さんは知ってたんかな

謎解きと言いつつも、八千代さんを助ける方法を模索してたんじゃないかな

京都に行きたかったのもホントは八千代さんで、自家用車を選んだのも八千代さんの体を気遣ってのことではないかと思ってる

それにしても個人的にファンだったみさきさんのマジレスをこんな形で見ることになるなんて
ご冥福をお祈りします
0570本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/29(金) 01:09:51.08ID:0ZBZAbR60
>>567 有難う そう思う事が社長と友美さん他メンバーの唯一の救いだと思います
これで最後になりますが、少し長くなります もし容量の都合で途中で落ちることがあれば
私達はアーカイブとして
https://murataseiichirou66.blogspot.com/ へこの一連の流れをまとめるつもりです
ただし、社長の性格を配慮してアフィはしないため、広告は表示しません
あくまで彼女のウェブ上での墓標と回顧録のつもりです

社長が一人病室に遅れて来たのは、この日が秋さんの命日だったからだと思う
社長が知り合いの納棺師を手配した 死化粧というのか、元々かなりの美人さんではあるけど、
やっちゃんの死に顔は、息を飲むほど美しかった 秋さんの話をただ美しい話と感じてた
でもシゲノリさんの言う通り、当事者としてそこにいると、悲哀も当然、本当に感慨深かった
娘さんが、もうマミーには会えなくなるの?と言った時、私も涙をこらえる事ができなかった
社長がまた逢えるよねって、ヤッちゃんにキスした 常に凛としてる友美さんの涙を初めて見た
やばい ホントに書いててモニターがぼやけてくる 遺骨を拾う時、黒くなって出てきた勾玉を、
社長が坪の中に入れた 社長からのプレゼントは、やっちゃんの心の支えの一つだったと思う
遺骨は業者に頼んで粉にした後、社長とやっちゃんが二人っきりで行った海、村田家のお墓
そして社長と友美さんのアクセサリーの一部へと分骨するのだとか
前に社長が何者かを合祀するって書いてあった事が、こんな形で実現するのは本当に皮肉と思う
仮設祭壇は、寂しがるといけないからと、そのまま社長の自宅のリビングに設置した
社長が食事に連れて行ってくれた 友美さんが社長の背中を、紅葉刻印級の勢いで平手打ち
どうした?暗い顔して やっちゃんもそんな空気望んでない 皆で明るくパーッと行くよ
葬儀の夜から不謹慎かもだけど、許されていいと思う 社長がヤケ酒して、前は見えたから、
今度は化けて出てくれるかなぁって泣き上戸になってた 役所の手続きとかで、彼女の部屋へ
自分で終活してたんだと思う 棚に皆へと書かれたキャンパスノートが掛けられてた
0571本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/29(金) 01:10:12.15ID:0ZBZAbR60
迷惑かける謝辞から感謝で始まった文には、家具の処分を依頼する業者の連絡先から生命保険
死後の凍結を見越して、財産を現金で置いてあるから費用に当てて欲しいという内容だった
驚く程の大金と、女子メンバー各位宛の封書に、こんな事でしか恩返しできないけどと大金
最新の日記には、京都での思い出、社長が家族にしてくれた事が嬉しかった 新居が楽しみ
今読むと社長が壊れるから、友美さんがそっと回収 持ち物は女子で形見分けする事にした
そして作りかけのアクセ 社長と趣味を共有したかったのかな 3セットは多分3人のおソロ
私が完成させてみると友美さんが回収 片付けてるとノック 唯一連絡が取れた叔父だった
特別縁故者という言葉を用いて、出て行けと言う 激昂した社長が、八千代は俺の娘だ
弔電一つ寄こさないような奴に用はない さっさと消えろって追い返した
あんな怖い社長は初めて見た 俺の娘って、感情で出た言葉かと思ってら、友美さんいわく
養子縁組 これで本当の家族になれたねって喜んでた矢先の事だった 色々言いはするけど、
ヤッちゃんが行きたいと言うと、何処にでも連れて行ってくれた 何だかんだ言っても、
彼女を私と同じくらい大切にしてくれた 嬉しそなヤッチャンの笑顔を見るのが大好きだった
あの人には本当に感謝している 一通り片付いた後の帰り道 若干吹っ切れた様には見えたけど、、
昨日の今日なので、やはり元気の無い社長に友美さんが、見えないだけでヤッちゃんはいるよ
ヤッちゃんの事だから、伏見稲荷にでも居着くんじゃない?本当に神の使いになったりしてね
夏は皆でヤッちゃんに会いに行こうよ 社長は苦笑いしてはいたけど遠くを見つめながら頷いてた
いつかあの神社の千本鳥居の中にヤッチャンの本名が入った鳥居が立つことになるのかな
1,2は大変だっったみたいだけど、このスレがいつしか回顧録となって、悲しい思い出だけど、
懐かしく振り返って、林八千代という人物が確かに生きたという証の一つになるといいな
このスレを友人故 林八千代に捧げます ありがとうございました 村田代理ミライ親友一同
0572本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/29(金) 04:16:25.74ID:A2kU4uJT0
ご報告ありがとうございます
皆さんに支えられて主さんに前を向く様子が感じられるのがせめてもの救いです
亡くなった日がそうだったなんて、驚きました・・・本当に
これについては皆さんも色々思うところがあるでしょうから余計なことは書きません
特別縁故者、耳慣れない言葉だったので調べてみたら嫌な思惑が見える言葉ですね
お兄さんが残してくれたものであろうお金をそんな人にありたけ持ってかれることにならなくて良かった
悲しい中にもこのくだりは痛快ですね
スレの容量はまだそこまでギリギリではないと思うのですが、ブログはブックマークさせて頂きます
0573本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/29(金) 04:38:23.27ID:A2kU4uJT0
>>569
なりすましはなかったと思うよ
230が無関係な人の創作だというのも主さんの誤解でしょう
もともと伸也さん以外の人の記憶にはないという話なんだし
0574本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/30(土) 04:21:02.67ID:TVJUYbjI0
のちの回顧録だ。お前らも何か書いとけと言うので…

1週間も休み貰ってゴメンな。

今は何もする気が起きないし、こんな事言っちゃダメなのはわかってるけど、みんなが優しくしてくれるのが返って辛い。

みさきは、こんな時だからこそ独りになっちゃダメと言ってくれるけど、みんなといると逆に、そこに八千代さんだけがいないと言う現実を直視してしまう。

あんたが直視してるのは現実じゃ無いでしょうが。あんたはかっこ悪いけど、カッコイイ言い方すれば、あんたが見てるのは過去にすがる情けないあんた自身の影、っていうかあんたそのものでしょうが。

自分で俺は悲しい過去を持ってるからカッコイイとか、俺はかわいそうだからなんでも許されるとか心のどこかで思ってない?
それを誰かを傷つけた時の印籠になるくらいに考えてない?

あんたがショック受けてるって事で、翔くんたちまでこんだけ気をつかってくれてるんだよ。
0575本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/30(土) 04:23:13.43ID:TVJUYbjI0
あんたは私が苦しんでるとこを見て嬉しいの?

んなわけない。

それはヤッちゃんも同じじゃないの?
あんたが悲しんで、伏せってるとこ見て喜ぶと思うの?
どうして病気で辛い思いをして旅立ったヤッちゃんが悲しむような事すんの?
自分の事で悲しんでくれるのは女性としては嬉しいかもしれない。でもそれは前向きな気持ちがある事が前提だよ。

欠席した同窓会であんたの話題が出てたら嬉しくないの?

それはまぁ…

やっちゃんだって、自分がみんなの記憶に残って、こんな時やっちゃんなら多分こう言うだろうなとか、そうやって時々心に思うことが、「死者が心に生きる」ってことだって、村井さんにも言われたんじゃないの?

やっちゃんが亡くなったって事実は変わらないけど、見守ってくれてるかもしれないじゃん。今のあんたには凄く勇気がいることとは分かっているけど、コレからはやっちゃんが喜んでくれそうな事を、やっていこうよ。

腹黒い親戚を追い返した時の男らしいセイイチロウはどこいった?

そうだね。わかったよ。

わざわざ悪いな。
ああやって言うけど、俺以上に辛いのは友美の方かもしれないのに、本当に情けない。とりあえず明日から会社出てみるわ。ありがとうな。

龍と2人で焼香と社長の様子見に行ってきた。
こんな事だから茶化すつもりは無いけど、社長が書いてた友美さんの、逃げ場の無い理論と言うのを見た気がした。

責め立ててるようで、前向きになれそうな言葉とかを織り交ぜてるところが見えた。
みさき姉が言うように、やっぱ凄い人だと思う。
社長には早くいつもの社長に戻って欲しい。

翔太&龍 in the スレッド でした。
0576本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/30(土) 04:45:20.08ID:XQLpOY9C0
詐欺ばっかり話し合うからな

理由分かるだろ
0577本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/30(土) 04:46:35.99ID:XQLpOY9C0
あとはあんにゃろ轢き殺してやろ!だのそんなん日常会話だぞ(°▽°)
0578本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/30(土) 13:14:31.23
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどようにでもな〜れ
      + ( ‘j’ ) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚ 

*
      *・+。*・+     ( ‘j’ )
        *    。☆―⊂、  つ  
        *         ヽ  ⊃
     ・+。**゚**+*       ∪
0579本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/30(土) 16:24:39.69ID:TV7DcOrq0
友美さんは良い嫁ですね
前のスレでは描写が少なかったので具体的なイメージを持ってなかったけど、前面に出てき始めると凄い人だった
腹黒い親戚がまだ何か言ってきても逃げ場のない理論で完膚なきまでにやり込めてしまいそう

ところでブログ、すぐに訂正されるかと思ってたけどまだ気付いてないみたいなので・・・
日にち、違ってますよ
0580本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/31(日) 00:51:35.29ID:KQrpIf6+O
しかしこれ、八千代さんが逝ってしまったって事は
まだ因果が切れてないんでないの?
命日はズレてるのかな?

写真をお焚き上げしたから終わり?
敢えて書いてないだけで他にもしてるんかな?
0581本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/31(日) 05:18:08.19ID:+yMPdEgw0
ニコイチすんなや。いつか思い出にするために、何でもいいからそれぞれが書けと言われました。
僕は文を書くのが苦手で、スマホからなので改行とか多分変なとこですいません。
この掲示板では龍之介とされています。僕と翔太さんは営業に出たりすると、社長が対応不可のときは、代わりに接待に出てそのまま直帰と言う事が多いので、みさき姉たちに比べれば八千代さんと過ごした時間は少ないです。
みさき姉を除いて、会社のメンバーの中では僕が一番最後に入社しました。男女半々の割合ですが、みさき姉をはじめミライさんとホノカさんのスキルが高すぎてバランス的には女尊男卑の世界になってる感じです。
僕は他県からここの大学に来たので、その流れでここで就活をしました。募集要項に書いてる内容と全然違うブラック企業に入ってしまい、辞めたこともあって、実家に帰ろうと思ったのですが、ダメ元でこの会社の中途採用を受けてみることにしました。
面接の時間が夜の六時半ってなにこの会社みたいな感じでした。何度も調べたんですが、出てくるのは飲み屋さんが集中する地域で、矢印が落ちてるのはどう見てもスナックとかバーみたいな名前でした。電話で確認してもそこで間違いないと言われました。
0582本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/31(日) 05:22:39.79ID:+yMPdEgw0
何で会社所在地と違うところで面接をするのかな。支店とかかな。でも何でこんな場所なんだろうと、前にいた会社のこともあってすごい不安でした。
どう見ても飲み屋ら、中年のマスターらしい人からいらっしゃいませと言われました。
しどろもどろするぼくに、カウンターに座ってるヤ◎ザみたいなおっさんが、もしかして龍之介くん?
これが社長とのファーストコンタクトです。やられた。完全に本職のフロント企業だと思いました。とにかくこの場からどうやって穏便に帰るかという事を真剣に考えていました。
龍之介くんハイ採用と言われました。あの、質疑とかは?
履歴書は送ってくれただろ。俺の目に狂いはない。来週からこれる?みたいなやりとりで、映画のおくりびとの山崎つとむさんがもっくんを面接するシーンを回想しました。あの、僕の意志は?と聞くと。
え?応募したってことはそういうことじゃないの?って、たしかにそのとおりです。
とにかく飲めと言われました。
飲みすぎて昔話から家族の事とか色んな話をしました。今考えたら酒を飲みながら面接なんてとんでもない会社だと思うし、身内の事を聞くなんて今はルール違反です。
それを僕自身の口から流暢に話させるって、社長の策にハマってしまったような気がします。
色々面白おかしく書かれていますけど、僕自身社長の事は本当に尊敬しています。
0583本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/31(日) 05:24:30.94ID:+yMPdEgw0
何も無いところにつまずいてコケるようなドジなとこのある人だけど、いざという時は皆を庇ってくれるし、一番に責任を取ってくれます。俺の手柄は社員のおかげ、部下の失敗は俺の采配ミス。
これを自覚出来ないやつはリーダーになる資格が無い。と半沢直樹と反対の事を言っていました。当たり前のようで、これがなかなかできる人がいないのが現実だと思います。
今の大企業のトップや政治家にも見習ってほしい姿勢だと思います。
地位を金で買うところから入れる仕組だから、オヤジがしょっちゅう言ってたみたいに天下も金の回し者って世界になってしまう。
今の日本に必要なのは、感情的資本主義とよくわからない事を言ってました。
何だかんだ言いながら、みんな社長のことが好きなんだと思います。逆にそうでなければ少人数の会社で、それぞれのモチベーションを保つのは無理だと思います。
それにあのイジられ耐性、部下からの逆パワハラとも取れるあのイジられ方に耐えられるのは社長くらいだと思います。
八千代さんの遺品整理の時、文には登場しませんが、僕もいました。社長が八千代さんの親戚というおっさんに、八千代は俺のムスメだと言った場面が書かれていますが、怒鳴ったわけではなく、淡々と言った感じです。
でも怒鳴りまくるヤ◎ザより冷静なヤ◎ザの方がやっぱり怖いです。遺産は養子縁組が優先されるけど、親戚と縁が切れたわけでは無いので、特別縁故者を主張して遺留分を請求してくる可能性があるから、顧問の弁護士には相談するそうです。僕には意味がわかりません。
0584本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/31(日) 05:29:34.30ID:+yMPdEgw0
腹黒いやつではあるけど、少しでもお世話になった親戚を悪く言いたくないと言っていた八千代さんの意も組みたいと言っていました。
同期に話を聞くと、年齢的には結構いい給料もらってるみたいなんですが、安くても社長の下で働きたい。
という話をした時。じゃ下げてもいいのか? 辞めてもいいですか? ゴメン嘘。
あの立場でこんな性格だから好かれるんだと思います。
友美さんもキレイな人ですが、八千代さんも本当にキレイな人で、立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿はユリの花という諺を地で行っているような人でした。
正月のイベントの時に、友美さんとミライさんがハロウィンの時に使った衣装で八千代さんを着せ替え人形にして遊んでましたが、何を身につけても絵になる人だなあと思いました。
僕的にはメイド服がグッと来ましたが、よくよく考えたら30代なんですよね。
次は巫女さんのコスプレをさせようと話してたら、社長がそれはヤメてと慌ててました。後で理由はわかりましたが、面白かった。
口数の少ない人でしたが、たまに放つ言葉が鋭く、普通の人なら百文字くらいになりそうな言葉が、
一言二言にまとめられる上に先読みしすぎで、この人何いってんの?って言葉が、実際にその時になると、この事言ってたんだ、スゲエってなることが結構ありました。
亡くなったのは本当に寂しいけど、社長の悲しみようは本当に見てて辛く、本当に好きになってたんだろうなと思います。今は冥福を祈ることしかできませんが。
579の人へ 日付の間違いって何だろ?トップのグレイの文字のことかな?亡くなった日と発起日は別なんだけど。ってみさき姉が言ってました。間違ってたら指摘してあげていただけませんか?すいません。
580の人へ 同じ日って言っていました。書いてないだけで他にも色々やってたように見えました。僕には不思議すぎて理解できません。
飲みすぎてさっきまで社長の家で寝てました。書き始めたらすごい長文になってました。読み返したら何を言いたいのかがさっぱりわからない。龍之介でした。
0585本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/31(日) 17:14:36.36ID:N6AmRCDM0
>>584
色々とイメージの補完ができる良いレスでした
面接の場面は和んだw
ハロウィンには美人さん達がメイドや巫女さんの格好してパーティーする環境?
羨ましいじゃないか
しかし、八千代さんがそんなに美しい人なら助けた時に印象に残って、後々カデ子さんが現れた時に見覚えがあると自分だったら感じそう
主さんはそういうの無頓着なんだろうねぇ

日にちの間違いはそう、グレイの文字のところです
他界された日にち。このスレでみさきさんのレスがあったのが26日でしたので
0586本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/31(日) 19:21:32.55ID:sCMQJZyr0
>>585
ご指摘ありがとうございます。
私が修正しました。
事が事だけに良くないミスです。失礼しました。
パーティーではなく、取引先のイベントの手伝いのために揃えました。
無頓着なのかポーカーフェイスなのかわかりませんね。
私ですら何を考えてるのか読みづら事がありますので。
0587本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/31(日) 21:03:27.25ID:sCMQJZyr0
0588本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/31(日) 21:08:29.73ID:sCMQJZyr0
みさきさんから出来れば記念に、と言われたので書いてみます。
ざっと見ても莫大な文字数でびっくりした。
wの意味を初めて知ったww
西田さんはそういうのはちょと、、、と言うし、村井さんは得意なのはyahoo検索だけというので、私が代わりに書いてみます。
亡くなった八千代さんとは交友があったわけではないけど、村田さんとはちょっと付き合いもあったし、西田さん村井さんは葬儀には出れなかったので、申し合わせで一緒に村田さんのご自宅にお参りに行きました。
ご丁寧に玄関の前でお迎え戴いたので軽い挨拶だけした。ドアにぶつかるとこだった(笑)
迎えてくれた村田さんと奥さんの友美さんも、思ってたより明るかった。まだ亡くなって間もないけど、いい意味で吹っ切れたのかな。
遺影が八千代さんと村田さんの2ショットにはびっくり。これじゃどっちが亡くなったのかわかんないけど、この夫婦らしいやりかたなのかな。
結構広めのリビングに祀られた祭壇に順次お線香を上げて、合掌。
お茶をいただいて雑談しました。
村田さん『色々あったからか、このあいだから、あれ?これこんなトコに置いたっけか?とか多いんですよね。』
友美さん『ヤッちゃんが使ってるんじゃないの?』
村田さん『本当にそうだったらいいな』
私『多分使ってるんじゃないんですか?』
村田さん、友美さん『どういうこと!?』
0589本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/31(日) 21:08:46.21ID:sCMQJZyr0
私『村田さんのそばにいますよ。お二人よりも先にお迎えに来ていただきましたが』
村田さん『どこですか?どんな感じですか?後ろに立ってるかんじですか?』
私『隣です。普通に歩いてましたよ。ドアは開けずに入っていきましたけど。』
村田さんは本当に嬉しそうだった。これで肩を抱いた感じになってますかね?とか色々イジってた。
写真なら映るかと思ってスマホで撮影してみたけどダメだった。
西田さんと村井さんは見えなかったらしい。
村田さん自身の話も聞いたけど、ああやって私に根掘り葉掘り聞いていたのも興味本位というより、残念な結果だけど、不思議な謎を説いて問題を解決しようとしてたのかな。
後で細部まで読んでみたいけど、この関わりの中で私自身もはじめての体験があった。
自分の価値観を根底から覆されるようなものまで。
帰り際に友美さんにお礼を言われた。
友美さん『たとえ嘘でもヤッちゃんが亡くなってから、初めてあんなに旦那が笑った。ありがとう。さすが心理学を学ばれてるだけのことはありますね。』
私『あれ?嘘も方便くらいに思ってたんですか?』
こうして八千代さんの着ている衣服の特徴を教えてあげたら、思い当たるフシがあるのか一瞬ハッとして、目に涙をいっぱいに溜めて本当にありがとうって言われた。
いつか必ずやってくるんだけど、大切な人との死別は本当に辛い。幸せになってくれるといいな。

北側さんが、自分で書きこむのは無理とのことでしたので、送って頂いた原文ままを貼り付けました。 Misaki
0590本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/31(日) 22:48:20.23ID:N6AmRCDM0
書き手は北川さんだなというのは分かったのでブログにも関わってるのかと混乱してしまった ;^^)
霊能者さん達には何が視えるか、気にはなっていました
どうやらせめてこうだったらいいなと思っていた通りの様子のようで、主さんも早く立ち直れそうですね
一連の出来事の中で北川さんの価値観を根底から覆されるようなこと、どの部分なのかは気になるな
こっちにしてみれば何から何まで分からないことばかりですが
そういえば何より主さん自身の価値観がそれこそ根底からすっかり変わったなぁ
ちなみに八千代さんには是非衣替えをして北川さんを戸惑わせて欲しい
あと・・・村井さん的にその遺影はどうなんだろう・・・
言ってる意味は分かって貰えると思うけど、渦中にいた八千代さんだし問題ないのかな
0591本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/03(水) 20:59:23.96ID:T8IvzNNk0
回顧録にしたいから何かあれば、文章にしてほしいと言われました。それぞれが書いてくれてるみたいですね。
少し近況を書きます。八千代さんの初七日の儀が無事終わりました。遥か昔のことと思えたり、ついさっきの事のように思えたり。複雑な気分です。
嬉嬉として立てた報告のスレが、ある日を境に、そして時の流れに伴い、このような結果になりました。
現実から目を背けてきたと言われても仕方ないと思っています。
あの時は、恐怖の対象でしか無かった彼女に、今は死ぬほど会いたいです。
これを残そうと思いましたら、北川さんが書いて下さってますね。
八千代さんがそばにいると言ってくれました。
亡くなった彼女や家族、仲間たちが幸せになれるよう、私自身、前を向いて歩くための支えになってくれそうです。
私自身、イジられることをあんなに愚痴っていながら、社員や周りのみんなの気遣いや優しさに触れたとき、彼らを信頼していなかったのは、実は私自身ではないかと思うと、反省と感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは少しでも多くの人を笑顔にできるように切磋琢磨して行く所存です。
今宵は賑やかな方が良いと、ミサキが皆を集めてくれました。
少しうるさ過ぎるので、私は外の女子会部屋でひとりマッタリしています。
0592本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/03(水) 21:33:09.18ID:QL9StAYy0
質問をした訳では無いので、全てかはわかりませんが、現伸也邸で流れるような放浪者の群れを見たとき、
自分の世界の狭さや、逆にあの世界の広さと深さを痛感したと言っていました。自分に見える八千代さんの振る舞いに、意識レベルはわからないけど、微かな自我の存在を感じる事に驚いたとも。
何度か八千代さんの鮮明な夢を見ました。
ロッジでタバコを吸う私の元へやってきて
、いつも作ってくれるMiroをミルクで割ったのが飲みたいと言います。
その朝、そっと祭壇に置きました。
するとその夜、またやってきて仏壇ではなく、いつも彼女が座っていたソファーの前に置いてほしいと。もちろんそうしました。
その夜は何も言わないので、抱きしめて良いですか?って聞いてみました。
彼女の髪の香りと体温を感じた気がしました。
声ではなく、脳内にありがとうと響いた気がしました。
目が覚めたら涙が流れていました。
夢でも嬉しかったと、家内に話したところ、どんな服着てた?と聞いてきます。
もう北川さんがレスで言及しているようですね。
京都行ったときに着てた服?
やっぱりヤッちゃん、本当にいるんだね。
遺影に使った写真も、村井さんが何も言わなかったとこを見ると、つまりそういうことだと思います。
他の弔問客もいると思うので、誤解を招くからやめた方が良いという葬儀屋さんを、証明写真みたいな遺影って、これじゃやっちゃんが独りぼっちみたいじゃない!と、家内が押し通しました。
0593本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/05(金) 08:27:31.81ID:+D58lkub0
八千代さんって亡くなったの?(;A;)

ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

こんな時に何だけど書ききれなかったエピソードはもう書かないのかな。
0594本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/06(土) 10:51:15.92ID:IJPjI2o70
>>593 有難うございます。
ヤッちゃんのためにも明るく前向きに行こう!という空気ではありますが、まだ49日までの法要もありますし、
法的な手続きなどで社長もバタバタしています。
落ち着いた時にスレが落ちてれば、そのうちブログにでも・・・
という感じでしょうか・・・
0595本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/06(土) 19:07:59.66ID:P35L4LDF0
>>592
このたびは、心よりお悔やみ申し上げます

気になることに答えて下さったようでありがとうございます
やっぱり霊にも自我は存在しそうですね
北川さんも霊的なものを全て思念体としていた以前の考えとは変わってきたのでしょうね
正確にはあらゆる霊的存在に自我があるわけではなく、
全く種類の異なる様々な存在を全て霊として一括りに扱うことで認識に齟齬が生じているのが現状なのかな
死後も自我が継続するならば色々と救われます
0596本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/07(日) 08:49:17.97ID:RvtVpLBV0
>>595
ありがとうございます。そうやって他の見える人同士の認識は、いつか一つの共通認識に纏まるんでしょうか。
当の私は、いろんなものに決着がつけばオカルトへの興味も次第に薄れてくるかと思っていましたが、今は見える人になりたくて仕方ありません。
若い頃の自分を思い返せば、本当に不思議なものです。

昨日は色々とあり、人と人のめぐり合わせって不思議なものだなと思いました。やっぱり思い込みで物事を判断してはいけませんね(^_^;)
ウチの女子メンバーが何だか色々やってるみたいですね。私に無許可でと書かれていますが、許可はしていませんが、するなとも言ってません。
ただプロらしくカッコよくカスタマイズすればいいのに…と。
0597本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/11(木) 17:39:51.95ID:tWSofkMk0
カスタマイズしようと思ったら、デフォのソースが意味不明にクッソ重いんです。
これで終わり宣言もしたので、もう書くのはちょっと・・・と伝えたんですが、みさき姉の方針で、後の回顧録になるんだから、日記でもメモでも何でもいいから書け!と言うことになりました。

ホノカが来れないので、土曜の夜はみさき姉と二人でワインの差し入れを携えて、友美さん宅におジャマしました。見た事のあるカードで支払いしてたような気がします(^o^;)

途中ベンチでストロングゼロを飲み干したみさき姉w

友美さん宅に入る時には3人に増えていました(^o^;)

さも当然のようにヤッちゃんの仏壇に手を合わせて、皆に挨拶するその女性は、スーパーへ買い物へ行く途中に、たまたま友美さん宅前でみさき姉に捕まった罪もない一般市民です^^;

よくよく聞けば、知りもしない人を、みさき姉が逆ナン?して強引に連れてきた感じです。もう無茶苦茶です(^o^;)

経緯を知った社長が恐縮し始めたww
何かウチの社員がすみません。ご迷惑でなければお茶でも飲んでいってください。

いやいや、晩飯も食ってけってww

みさき姉ここは友美さんちです(^_^;)

買い物から帰ってきた友美さんと亜子さんを見て、雪さんが固まったw

あのう・・・総務の・・村田さんですよね?

あらら、うちのグループの関係者人?
0598本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/11(木) 17:40:35.13ID:tWSofkMk0
はい、●●でサセキを勤めさせて頂いてます。
ゴメンネ。施設長クラスは週末の全体会議で顔合わすけど・・
あ、いえいえ本部に行く事は殆ど無いので^^;
でも大変だね。ケアマネよりキツい仕事もあるから。
業界用語がよく分からない(^_^;)
みさきちゃんの友達なの?
かくして経緯を知った友美さんが爆笑ww
あなたさえ良ければ晩御飯たべてってw
友美さん、これでまたエージェントが増えましたねw
そんな言い方しちゃダメ!
独身だし、どうせ夜ご飯買いに行く途中だったので、と言う雪さんは、最初の方こそ尻の座りの悪そうな感じだったけど、酔っ払ったらめちゃ面白い人だったwww
山本雪!3●歳独身!趣味は革細工とアクセサリー作り!
聞いてない(^_^;)
この年で独身で彼氏もいなくて、趣味がアクセサリー作りって、私終わってますよね(^_^;)
社長が苦虫を噛みつぶしたような顔してて草ww
いつ切り出そうか、そもそも言っていいのか迷ってたんですけど、そこのキツネのぬいぐるみが置いてあるソファーの前・・・手付かずの料理って、あの遺影の方のためですよね?
ああ、それに触れては・・・・・
0599本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/11(木) 17:41:01.54ID:tWSofkMk0
皆の視線が社長に集まったまま時が止まるという空気の中、雪さんは止まらなかったww
今は村田さんのご主人さんの隣に座ってますよ。穏やかな表情ですけど、私が見えてる事に気づいてるみたい。時々目が合うと微笑んでくれるんですけど(^_^;)
友美さんが喰い付きました(^_^;)
ちょっとkwsk
って言うか、あなた見える人なの?
見える人って言えばそうなのかもしれません。
施設内でも時々見ますよw
服装ですか?
黒っぽいパーカーですかね?フード付きの。
体育座りしてるのでよくわかりませんが。黒っぽいストレッチパンツ。手首にちょっと変わってるけど素敵なブレスレット。村田さんご夫婦とお揃いでは??
やっちゃんの部屋着だ。
衣替えしてんじゃんwwww(´∀`*)
北川方程式の不成立が証明されてしまったw
あれ?玄関の方に行きましたよ・・・
不意に鳴ったチャイム。
受話器は翔太が酔っ払って破壊したままですが、モニターを確認したみさき姉。
あのう・・・・・玄関にヤッちゃん・・来てる・・んですけど・・
モニターを見た社長が、そして友美さんたちが一斉に玄関にかけつけてロックを外しました。
突然の大所帯でのお出迎えに若干引き気味の女性は、あのう・・村田清一郎さんのご自宅はこちらで・・?
良かったw表札がそうだったので・・
ヤッちゃんにちょっと、というか随分似ている志鶴さんは、ヤッちゃんの従姉妹だそうで、焼香と香典を届けに来た言う。
ヤッちゃんの兄妹が最後にお世話になった親戚らしい。
ヤッちゃんとは、とても仲がよく、誕生日は違うけど、同い年でよく似ているので姉妹と言われるのが嬉しかったのだとか。
0600本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/11(木) 17:41:49.82ID:tWSofkMk0
引き止める両親に、これ以上迷惑を掛けたくないからって、ヤッちゃんを連れて独り立ちしていったのは、ヤッちゃんのお兄さんらしく、その後もずっと心配してたらしい。
最近まで、ご主人が国内の本社勤務に戻るまでは海外にいたらしく、最近足取りを調べて分かったのが訃報だったと言う。
え?〇〇県からわざわざ?
今夜はどうするの?
ビジネスホテルでもとろうかと・・・
一緒にご飯食べて泊まって行きなよ。
なんかヤっちゃんみたいで可愛いし(ノ´∀`*)
ありがとうございます(´。・v・。`)
でも酷いと思いませんか?
●●のオジサン。友美さんが連絡して下さってたんですよね?
それなのに、こっちが聞いてはじめて教えてくれたんですよ。
親戚の中にも志鶴さん一家のようないい人がいてホッとした。
それからこれ。私ひとり娘なんで、両親も二人のことを凄く可愛がってたんです。と預金通帳を取り出した。名義は私だけど下にそれぞれの名前があるでしょ。
子どもたちのためにって、父と母が貯金してくれてたんです。でも、ウチを出て行く時も、兄さんは受け取ってくれなかったみたいで・・
当然社長も受け取るはずもなく、八千代さんも、志鶴さんが自分のために使う事を望んでいるはずです。と、丁重にお断りしました。
それから、私達の出会いとか、社長劇場なんかを話しながら盛り上がってました。
やっちゃんと養子縁組を結んだのは、社長がやっちゃんに言われた「家族っていいですね」っていう言葉がずっと頭から離れず、婚姻はできないけど、名実ともに家族に迎えてあげるには、これしか方法が思いつかなかったそうです。
これなら堂々と一緒に住めるし、何より友美もそれを望んでたんだ。友美の命令で、八千代さんと二人で海に行ったとき、その相談をしたら、八千代さんが嬉しいって言って泣き出してしまったんだ。
少しの間俺の胸元で泣いてた。俺は自分の袖で拭いながら泣いてねぇ振りをしてた。
0601本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/11(木) 17:42:07.66ID:tWSofkMk0
それから進展はあったの?(・∀・)
無ぇーよ(;´∀`)
俺からしてみると、当たり前にあった家族というものが、彼女にとっては、当たり前じゃなかったんだ。
日頃当たり前にあるものに感謝するためには、やっぱり意図的に自分に対してストレスを与えないと駄目だな。修行だ修行。
皆が気を使ってイジられなかった時は、寂しかったんじゃないですか?私達のありがたみが、わかりましたか?
wみさき姉w空気読んでください(^_^;)
社長意地張ってて草ww
皆結構飲んでしまって、亜子さんとみさき姉は伸也さんが送ってくれたけど、志鶴さんと雪さんと私は泊めてもらうことになった。
本当にヤッちゃんみたいで可愛い(*´▽`*)ちょっと遠いけど、時々遊びに来てね。と言う友美さんに、「わらひも友美さんのころが好きれふ」とか全然ろれつが回ってなくて草ww
雪さんとお風呂から上がってきたら、二人抱き合うようにソファーで寝てたw
二人ともお疲れのようですねww友美さんまで珍しいです。タオルケットを掛けておきましょう。
雪さん「まぁ正確には三人ですけどね。」^^;
飲み直そうとキッチンのドアを開けたら、社長が闇の中、卓上のスポットライトで、アクセサリー用の石をゴリゴリ削ってて、雪さんが悲鳴上げて草wwww
なんか今日はビックリです。村田さん(友美さん)があんなに優しくて、可愛らしい一面のある人だったなんて(^o^;)
グループ内では有名ですよ。見た目だけのイメージでレッテル貼りして人もいると思いますけど、女帝っていう感じで、キレイな人だけど怖そうっていうイメージがありましたね。
突然お邪魔して、一宿一飯のおもてなしをいただくなんて、みさきさんに絡まれたのも何かのご縁かもしれませんね(;・∀・)
でもすごく楽しかったです(^o^)
0602本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/11(木) 17:42:29.85ID:tWSofkMk0
見えてたのは子供の頃からではありません。
オカルトに興味があったわけでもありません。心霊番組なんかは、怖いもの見たさで楽しんではいましたけど、現象そのものには懐疑的でしたね。
中学生の時。可愛がってくれた祖母が亡くなったんです。あんなに元気だったのに、急に入院になって・・・
高齢になるとガンの進行が遅い。無理に本人に告知することは考えてなかった。と言うのが両親の説明でした。
毎日御見舞に行っては、日に日に弱る祖母を見るのが辛かったけど、逆に私のことばかり心配してくれて、会うたびに元気になれる言葉をかけてくれてました。祖母とか母って偉大ですよね(*´▽`*)
亡くなって2週間くらいは泣いて、学校にも通えませんでした。
そんな中、夢に出てきた祖母が「元気でやってるかい?おばあちゃんの一番の望みは、雪ちゃんがいつも笑顔でいてくれることだよ」って言ってくれたんです。夢でも嬉しかった。
不思議と元気が出てきて、学校にも通えるようになりました。それ依頼、眠りにつく前も、朝目覚めたときも、日中のふとした時も、ずっと祖母に会いたいと願い事のように頭の中で思っていました。
ある日、バス停にいると、ベンチの端で小説を読みながらバスを待っている女性がいました。
次々に通過するバスに見向きもせずに、ひたすら読書に没頭しているようでした。
これなら普通の話ですよね。
0603本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/11(木) 17:42:50.21ID:tWSofkMk0
でも帰りにも居たんです。同じ姿勢で。この人、のべ10時間以上にわたって、ここで本を読み続けていたんだろうか。
それとも一旦どこかへ行っての帰り道かな?まさか幽霊では?
でも、ベンチいっぱいになっても、女性が座っているトコは、当然誰も座る事がデキないですよね。
当然みんなにも見えてるはずです。
そんな日が何日か続き、同じバスに乗る子に聞いてみたんです。
え?本読んでる人?たしかに時々見るよね・・・
やっぱり自分の思い違いと考えました。
でも、読んでる本がいつも同じで、ページをめくる様子も無いんです。
気になった私は、ついに話しかけてみることにしました。
事前にシミュレーションして・・・「おはようございます。本好きなんですね?」
0604本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/11(木) 17:43:16.73ID:tWSofkMk0
利用者の少ないバス停でしたので、結局話しかけるのは帰りになりました「こんにちは。本好きなんですね。」
顔を上げた女性には瞳が無く、白目剥き出しで、私は後ずさりして悲鳴を上げてしました^^;
そこに女性の姿は無くなっていて。ただ悲鳴を上げてしまった私を心配して声を掛けてくれるおじさんが一人・・・
この時私は思ったんです。見える人、見えない人の境界線は意外と曖昧ではないのかと・・・
見えない信じないという人が、当たり前に人間として見てる人の中にも、実は人あらざる者が紛れてたりするのではないかと・・・
ちょっとゾクッとしました。
また遊び来てね!女子会の席用意しとくよ!という友美さんに挨拶して帰って行きました。
色々あった社長当人は、もう行き着いた感じで、オカルトに対する興味は薄れてきてるのかなと感じます。
0605本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/15(月) 17:57:37.51ID:1znkB2Yw0
まだ続いてた
人いないねーww
まだみてるかな?暇なときでいいから、
書き溜めたエピソードあげてよ
0606本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/19(金) 13:13:56.76ID:Ai/KcYD80
>>605  アリガトウゴザイマス。また社長がボランティアみたいな案件取ってきて、社内は殺気立っています。
一つだけ溜めてあったのを…

●●の海沿いの先に▲▲の岬があるよね?

あの地域では知る人ぞ知るオカスポですよね?

よく知ってるね。年代によるのかな^^;
最近はどうなんだろ・・
ああいうのって賞味期限みたいなのがあるのかな・・

実はアレ、俺のせいかも?(^_^;)

ええ?Σ(゚Д゚)

セイッてさ、実は単車の他に、アクセサリー作るっていう趣味があるんだよね。

知ってますよ。

お、そうなんだ。基本的にDIYのジャンルは何でも器用にこなすよねw
凝り性なところがあるから、ブレスレットとかネックレスとか、売り物か?ってくらいのプロ級のものを作ってたんだよねw
センスも良かったと思うよ。
服のセンスは悪いのにな(^q^)
原価は知らんけど5,6千円くらいなら買う人いるんじゃね?
でも自分の作ったものを自分でつけてたら、何それカッコイイ!ちょーだい!!
とかで、ほとんど人にあげてたからなww

勾玉とかですか?

おお、よく知ってるね。
0607本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/19(金) 13:14:23.63ID:Ai/KcYD80
紐の編み方とか形自体は同じものばかりだったんだけど、市内で天然石売ってる店とか、川に石拾いに行ったりとかで夏デザインとか色々あった。

ビーズは市販の天然石だけど、勾玉はあいつが手作業で削って作ってるって知ってる?

知らなかった。友美さんたちが願掛けして作ったのを見たときは、既製品かと思ってた。

ある日セイの部屋でゲームしてたら、他のとは違って、一際目立つカッコイイネックレスが壁に掛かってた。

中二病的に言えば、悪魔の首飾りwwwかなw

ツヤッツヤの黒い勾玉が三つ、その間に赤黒い丸石が紐に編み込まれてた。

なにこれカッケー(・∀・)頂戴!

いつもならすぐにいいよって言うんだけど、何かしぶる感じが気になった。でもカッケーからもらってそのまま首にぶら下げてそのまま帰ったんだ。

その夜、眠ってたら、寝落ちする瞬間で時間が止まった気がした。体は動かないけど、片方の耳に蚊の羽音のような小さく高い音、もう片方には、オーンという羽虫の群れの羽音のような低く大きな音、これが左右の耳をぐるぐる入れ替わるんだ。

そして白紙のキャンパス級に真っ白い光景。

でもそれには見えない壁のような切れ目があって、その切れ目から、かくれんぼの鬼の様子を伺うかのように顔がチラ見してくるんだ(T_T)

そして瞬きするたびに、コマ送りのように近づいて来るんだ。
俺は唇を噛んだり、歯をカチカチさせたりして必至で目を覚したよ。

嫌な夢見たなと思ってたくらいだったけど、何か体が痒くてね。
風呂に入るときに鏡見たら、ネックレスに沿うように出来てるミミズ腫れだろ?
漆かなんか塗られてるのかとも考えたけど、前の晩の嫌な夢からして、どう考えてもネックレスのせいだ。
セイに聞いたら御影石から削り出したと言うんだ。
御影石ってよく墓石に使われる石だよな?
オマエまさか?
0608本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/19(金) 13:14:42.45ID:Ai/KcYD80
〇〇石材って言うオヤジの知り合いの石材屋さんがあってな・・。

そんな事聞いてんじゃ無ぇよ( ゚д゚ )
この勾玉、墓石から作ったんだろ?

俺はなんともなかったし、渡す前にちゃんと渋る態度はみせたぞ。

ホントに付き合い考えようかとおもったよ。

それでそのネックレス。〇〇岬に投げ込んだんですか?

まぁ・・そういうことなんだけど、それからかな。釣りやってる奴らとかの間で人影を見たとか噂が立ち始めた。
でもああいうのにも賞味期限のようなものがあるのかな?
最近は風化してるよね。多分

ヒロキさん:談
0611本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/20(土) 16:29:21.89ID:vAC7pd4N0
創作っぽいけど、
続けていて好感が持てる。

最近はスレを立てて数日で放置する人が多すぎる。
0612本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/20(土) 19:23:09.66ID:fzX5/KA/0
>>610
それ言うならスレ1からだとおもう

何人でやってるのかしらんけど、創作にしても一人でやってるなら、かなりの知識が必要だと思うよ

物書き崩れなのかな
0613本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/20(土) 22:14:24.69ID:S4ztNG7M0
当初、社長が丁寧に会話してくれるところは好きだった。
だけど社員らの書き込みが増えてからいろいろと違和感が出てきたな。
なんか醒めちゃったね。
0615本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/21(日) 19:17:57.89ID:gDXpih9C0
>>609
レスありがとうございます。これは覚えています。
◎◎岬が私の思っている所と同じであれば、そういう噂はあったと思います。
ただ噂の元は海難事故だったように記憶しています。
ミミズ腫れだったかまでは覚えていませんが、確かにワイヤー部分に沿って皮膚炎のようになってたと思います。
基本制作は蝋引きの紐だったのですが、消費も早く、地味に小遣いがかさむため、複雑な編み方の練習などは父の趣味のDIY小屋にあった紐を使っていました。
研磨剤とかニスなど色んな薬剤の入った缶もありましたので、それらが原因かなと思っています。当時も説明したような…
墓石で作った理由は、水晶系に比べて削りやすく、タダで貰えたからです。
それに墓石で作ったものを身に着けたら何が起こるんだろ?というオカスポ凸同様に、厨ニ的な試みという思惑もありました。
当時も聞いたんだとは思いますが、夢の内容まで覚えてるなんて、かなりのショックだったんだろうなと、今は反省してます。

余計な情報ではありますが、石材屋さんとしては、墓じまいやリニューアルで引き取った墓石の始末は面倒と言っていました。
同じ一族の墓なら削り直して再利用もできるけど、この業界では引き取った墓石を別の家の墓に再利用するのはタブーらしく、魂抜きしてもせいぜい破砕して建材にするくらいだとか。
産業廃棄物なので処理費用もかかるし、マニフェストという書類の保管とか、請求書が届くのが遅くていきなり高額請求とか色々クソ面倒、使い物にならない欠片をもらってくれるならありがたいそうです。
0616本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/21(日) 19:27:18.93ID:gDXpih9C0
>>610
レスありがとうございます。不愉快でしたでしょうか、文才無く申し訳ありません。
前世で何か徳でも積んだんですか。みたいな無敵の金持ち一家です。
>>611
レス有難うございます。m(_ _)m
お気持ちお察しします。
よく見ますね(^_^;)結末が気になるドラマのようなスレとなると非常に痒い思いをします(^_^;)

>>612
すみません。書いてる人数でやってるとしか(^_^;)
私自身が関わってきた知識だけですし、私が書いたものに関しては、物書き崩れレベルですら無いと思いますs(^_^;)
0617本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/21(日) 19:32:05.26ID:gDXpih9C0
>>614
ご最もです。そもそもスレ1からご覧になってない方はナニソレ?だと思います。
どのように受け取られるかはご覧いただいた方の自由だと思います。
でもひと手間かけてのレス本当にありがとうございます。m(_ _)m
0618本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/22(月) 19:00:43.39ID:a0d1LfX+O
>>607
私もまれに、低い機械音?モーター音みたいなのが聞こえるんだよね
音の出所を家中探し廻るんだけど見つからない
そしたらその晩、金縛りになるんよ
あれなんなんだろう?血圧の関係?
0619本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/23(火) 13:53:13.10ID:H3Y/uCqr0
>>618
入眠中であれば同じ現象がありますので、回答するのが私でよければ…
入眠時に耳鳴り後に金縛りになるというのはよくありました。
科学的には睡眠障害のひとつらしいですのですが、それを利用して楽しむ方もいるようです。
体外離脱などのキーワードで検索すれば出てきます。
私は意図的には無理ですが、まれに少しの時間できますので、ひたすら空に浮かぶなどしております。
0620本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/26(金) 02:45:19.17ID:a1ABsnpjO
>>619さん
どうもありがとう
睡眠障害か〜
ってかアレ耳鳴りなのか
0621本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/26(金) 12:29:06.72ID:rddMiDmZ0
>>620 >>619はおそらく社長だと思います。とこかで書いてたような・・

無駄に大きく利益の取れない案件が収束を見せたんですが、社長が今朝「探さないでください」という置き手紙を置いて消えてて草ww
0623本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/28(日) 04:07:40.44ID:WFBxKgkt0
どういうことです??
前にあった性格が突然変わった系の実は何でもない話?
0624本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/28(日) 21:31:25.03ID:kq4kPHWJ0
こういう事が実際にあったならすごい奇跡だし、もっとこの先の因果とか気になるけど…
でも書いてらっしゃる数人の方、皆揃って会話の書き方が同じなのが気になってしまう
誰のセリフかわからない、「」を使わないからある程度これは主の心のセリフ?とか推測しながら読まないといけないのが、主だけの時はおじさんだから書き方下手なんだなと思ってたけど、
話し口調はそれぞれ違うけど会話の再現の書き方がみんな同じに見えるのは気のせい?
1つ1つが長いから読み返して確認する気力はないんだけど。
個人的には>>588 みたいな書き方が普通だと思うんだよね。
0625本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/04/29(月) 08:51:34.52ID:6+tluaLW0
最初の方で主さんテイストで書いてくって言ってたからじゃないかな?

>>588は原文そのまま貼ったみたいだし、その他はミライさんが編集してるとか書かれてたような気がする。

ミライさんの文面も独特のクセがあるように思える。

そんなことより、主さん行方不明なん?
0626本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/02(木) 01:27:11.55ID:FmjzIxg60
>>623 現会社からの私達からすると初めての出来事でしたので、正直焦りましたww
>>624 ご指摘ありがとうございます。社長の文章読んでたのもありまして、何となくそういうテイストの表現に仕上げてしまったんだと思います^^;

送ってもらった文、聞いた話、自筆のメモは、私が下手くそなりに編集しています。実際に書いているのも、社長本人以外はほとんど私ですのでw書くことがあれば、誰のセリフかはわかりやすくするように努めたいと思います。

今回は社長が取ってきた案件がすこぶる手間がかかる上、得意の譲歩で目標利益率を大幅に下回ってた事に端を発しますw

GWに差し掛かるかもしれないから、事後の代休でいいかなぁ?という社長の一言に、全員がネチネチ長々と嫌味を言ったのが、かなりコタえたんだと思います。

出社すると、たいてい一番乗りで着いている社長がいませんでした。デスクの上に「探さないで下さい」のメモを発見www

皆で嫌味を言って追い詰めた手前、焦ってみさき姉に電話で前日の状況も話しました。

みさき姉によると、前の会社の時から今回で多分通算3回目w2回目までは、「探さないで下さい」=「探して下さいwかまってw」と翻訳していたそうですww

みさき姉「前回通りなら○○の海岸でヘコんでると思うけどね・・私の直感だけど今回は何となく違う気がするんだよね。後で会社行くから、出ないだろうけど、それぞれが15分間隔くらいで社長に鬼電しておいた方が良い」

何でも、心配してくれているであろう皆からの鬼電で、社長の「かまって」ゲージが多少収まる可能性があるとかwwww

友美さんによれば、朝早く軽装でバイクに乗って出て行ったとか・・・
0627本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/02(木) 01:27:52.90ID:FmjzIxg60
置き手紙の事も伝えたけど、

友美さん「遅くとも28日の夜までには帰ってくるよww放っておけばいいw」って笑ってました。

29日はやっちゃんの満中陰の法要で、私も不思議に思っていましたが、49日とは言うものの、3月にまたがる時は、35日で執り行う事があるとかなんとか・・・

土曜から連休に入るので特に業務に支障は無いんですが、思ってたより早くにみさき姉がお子様連れで来てくれました。

みさき姉がログインして、マップで社長の軌跡を辿ったところ・・・

みさき姉「これ、最初に滞在してるのは・・・例のみさをさんの神社だよね・・」

仕事もあったしリアルタイムで見てられないので、しばらく泳がせる事にしました。

GW前のこの日は午後から帰れる人は帰って良いって事になっていましたので、三人で友美さん宅におじゃましました。

ほのか「ここでしばらく停滞してますけど、ここの辺って社長がヤッちゃんと訪ねたっていうサキさんの生家じゃないですか??」

確かに以前みさき姉が住宅地図で教えてくれたところでした。

みさき姉&社長キッズたちと遊んでるうちに夕方になったので、マップを更新してみました・・・

膝に猫を乗っけてパソコンをイジっているみさき姉www

みさき姉「ここにも停滞した痕跡があるけど、ここって今も空き地のままだと思うけど、ヤッちゃんの生家があった所なんだよねφ(..)それに、次の場所はスト○ートビューでは空き地」

友美さんの実家の前を通って・・・それに軌跡もジグザグ回ってるような・・・・
0628本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/02(木) 01:28:29.93ID:FmjzIxg60
「何のおまじないなの?」

みさき姉「?!!ミライ!今なんて?」

私「え・・??何も言ってませんけど・・^^;」

この時点で社長からの折返しTEL無し、LINEも既読にはなるものの無視^^;

みさき姉「なにこれ??また最初の神社に戻って・・・今は例の海の方角かなwwwww行ってみますか??(・_・)」

友美さん「いやいや、こういう時って、だいたい同性の友達に話したりすると思って、伸也くんとシゲノリくんに聞いてみたけど、二人とも知らないってさ(^m^)」

私「しらばっくれてたりしてませんかね^^;」

友美さん「それは無いね(・∀・)伸也くんには亜子に聞いてもらったから、嘘はつけないと思うし、シゲノリくんは脅したけど、本当に知らないの一点張りだったから(*^_^*)」www友美さんwwww

何だか思いついたように友美さんが電話をかけ始めました。

友美さん「もしもしヒロキくん?先日はごちそうさま〜(*^_^*)旦那のとこの社員までありがとうね〜etc・・ところで、今日は何だかうちの旦那がごめんね(^o^)・・・・あ、やっぱり何か知ってるんだ( ゚д゚ )彡」

友美さんはヒロキさんに、カマをかけて引っ掛けた上に、何だか凄い事を言ってたたみかけているようでしたwwwww

ヒロキさんによれば、社長から連絡があり、今落ち込んでて、今夜ヒロキさんの店で晩飯食ってラストまでいるから一晩泊めてくれって・・・本当にそれしか知らないんだ勘弁して(;´Д`)・・だそうでした。

友美さん「先回りして待ち伏せしてタカりの刑やね(*´ω`*)その後拷問付きの取り調べかな(*´ω`*)」ww友美さんwww
0629本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/02(木) 01:30:12.92ID:FmjzIxg60
キッズの夕飯用意したり、身支度整えたりと算段をたてていると・・・

みさき姉「このマップ見てて思ったんだけど・・・」

そう言ってマップに何本も線を引いていたみさき姉・・

みさき姉「社長の移動跡を見るといびつな形だけど、これは道路に依存するので仕方ないとして・・星型っぽくなるんだよね(・_・)」

ホントだ(゜o゜;最初に寄った神社に最後に戻るという足跡で、尚更そう見えました。

みさき姉「友美さん、ヤッちゃん、サキさん、秋さん、それぞれの実家と神社を結んでるような気がしたんだけど、秋さんだけはメッチャ遠いし、関係はなさそう。
それに綺麗な星型になるには、社長が一時滞在しているこの頂点が必要。でもなんの関連も無さそうな空き地なんだよね」

友美さん「そこは秋さんの生家があったとこだよ」

私「(゜o゜;え?でも秋さんの実家は・・・・」

友美さん「秋さんの今の実家と生家は別だよ。秋さんのお父さんが起業する前に、勤めてた会社に近かったから、しばらく住んでて、秋さんもそこで生まれたって旦那に聞いたことがある。」

改めて友美さん、ヤッちゃん、秋さん、サキさんそれぞれの生誕の地と稲荷神社を地図上で直線で結ぶと、本当に綺麗な星型になった(゜o゜;

私「社長はこの事を知っていて、地図上を自分で星型になぞるように移動したってことですか(゜o゜;」

みさき姉「よく分かんない。調べてみたけど五芒星って言うらしい。安倍晴明で有名な陰陽道とか五行とかい、ずれにしても呪術的な要素が強いみたいだね。映画にも出でたな。」

秋さんの生家にもびっくりしたけど、社長は一体どんな目的でこんな事したんだろ・・・

みさき姉「さぁ・・本人に聞いてみれば???」

こうして、四人揃ってヒロキさんのお店で社長を待ち伏せることになりました。
0630本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/02(木) 02:58:38.72ID:1pMLZEFj0
だんだんマジ失踪かと心配になってきたところでした
しかし、4人の実家と神社でまさかの五芒星??
五芒星は晴明が作ったものらしいけど、安倍晴明って稲荷大明神の第一神徒・葛の葉狐の子という伝承がありますねー
そこまで話広がったらえらいことですが
あ、上下逆さまだとデビルスターになっちゃうけど逆さじゃないよね?w
0632本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/04(土) 08:57:58.71ID:Mw5ZtL5O0
>>630 五芒星のどの頂点を上と見るかは、地図上では判断が難しいですね(^_^;)

悪魔の紋章は嫌な感じですが、どちらにしても微妙な感じです。

稲荷大明神は伏見稲荷の祭神の総称なのでしょうか。無いと思いますが、その使役の頂点が関わってるなんて事になったら怖すぎですね(;^_^A

>>631 ゴメンナサイ、入社依頼初の大型連休を謳歌しておりまして・・・m(_ _)m

ヒロキさんが想像通りの困り顔で「いらっしゃい(*´Д`)」とか言ってて吹いたwww

四人で待ってたら、なんと伸也さん夫妻がやって来て「今日はあいつの奢りだってなww」

予期せぬ二人の参加は、どう考えても完全に気まずい立場のヒロキさんの謀略で草wwwww

30分程みんなで待ってると、社長が入ってきたので全員拍手で「おかえり!!」

社長・・迷子が母親を見つけた安堵で泣き出す寸前の顔してて草wwww

社長「ヒロキ・・・オマエ・・(~_~;)」

ヒロキさん「スマソ・・・」

と言う無言のやり取りがあったように見えました。

社長「みんなゴメン・・ありがとう・・・」

まぁ座れという伸也さんに促されて座る社長に、

友美さん「事情は後で聞かせてもらうけど、こんだけ皆に心配かけて・・今日はあんたの奢りでいいよね?」

社長「・・・ハイ・(´・ω・`)・」
0633本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/04(土) 08:58:49.20ID:Mw5ZtL5O0
来年からサキさんと神崎さんの墓参りもしようと思ったけど、秋さんやヤッちゃんも同じ命日なので、どうしようかと考えつつ何となく地図見てたら、
5人のゆかりの地を結ぶと野球のホームベースみたいな形になる事に気が付いて、線を引いたら星が出来た。

それに、社長の実家では無いけど、星のほぼ中心にあるのは村田家の本家。

(これは私達も聞いて驚きました。)

これまでの出来事を振り返れば、偶然と片付けるにはあまりにも・・

これが何かの結果なのか原因なのかはわからないけど、色々調べたら五芒星には結界という意味合いもあるらしく、たまたまそこにいた者が利用されたのか、あるいは何かの目的のために作り出されたのか。

そしてその結界は何かが要因で崩れてしまったのではないだろうか。色んな事を考えていた。

もう八千代さんも逝ってしまったんだ。友美の身に何かあったらと思うと本当に不安で、自分なりに調べたつもりだった。

そもそもなんの結界なのか。何の手掛かりも見つける事ができなかった。
星型に移動したのは偶然だと思う。神社に2度立ち寄ったのは、色々考えながら走っているうちに、神崎みさをという女性のルーツが気になったから。
0634本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/04(土) 08:59:09.78ID:Mw5ZtL5O0
結局何も分からなかった。

それに29日は八千代さんの法要だ。仏教だかなんだかの言うように、これで死者の魂が仏になって極楽浄土へ・・・なんて話なら、北川さんが「そばにいる」って言ってくれた八千代さんも居なくなってしまうかもしれない。

それはそれで良いことなのかもしれないけど、それぞれの場に赴いて携わることで、何かの力が働いて、一目でも姿を見る事ができるんじゃないかという期待もあった。
あの時はあんなに怖かったのにな。

神崎さんは時代が違うけど、色んな共通点のある5人の中で、唯一無事な友美と亡くなってしまった八千代さんたちのとの相違点は、俺と結婚しているというくらいしか思いつかない。

じゃあ八千代さんと結婚してたら八千代さんは助かっていたのかとか、言い方は悪いけど、友美の言ってたように彼女も二人目の妻として迎えてあげれば良かったのかとか。

養子にしたのも、あと少し俺の決意が早ければとか、考え始めたら脳みそが痒くなってきそうでキツかった。

俺の行動は、結局何の意味もなかったんだろうな。

-------
0635本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/04(土) 08:59:37.93ID:Mw5ZtL5O0
ヤッちゃんが亡くなってから、友美さんが社長に人間ドッグ受けろってうるさく言われると言うのが何となく繋がった気がします。

空き地を買い取って祠を建てる計画もしていたという話には、皆ポカーン( ゚д゚)だったけど、友美さんは心持ちご機嫌だったように思います。

社長の不可解な行動を観察している時に、みさき姉にだけ聞こえたという「何のおまじないなの?」という声。

いつも先を読みすぎるヤッちゃんらしい言葉のような気がしました。

みさき姉「なんだかその話のついでみたいになってますけど、まず『探さないで』っていう置き手紙の件は、皆に怒られて社長がイジケて出ていったと言うのが事実ですよね?」

社長「うん、まぁ・・(-_-;)」

みさき姉「それで時間外にミライたちまで駆り出す大捜索になって、コレだけの面々に多大な心配をかけましたと・・」

社長「(-_-;)」

みさき姉「そんなみんなの疲れを癒やす・・・休憩室にマッサージチェアが欲しいです」

社長「わかった(-_-;)」

wwwwみさき姉抜け目なさすぎで草wwww
しかも大捜索ってwwwww
面白がってマップで追跡してただけ(゚∀゚)wwwww

社長のご両親は分家だけど、友美さんが村田一族に嫁いだというのは、結界の端から中心に移ったことになるのかなぁ・・とみさき姉がボヤいておりました。

お店を閉めた後もヒロキさん参戦で、怖い話や、社長の曽祖父をよく知る人物の存在なんかが聞けて楽しかったです。

今回はみさき姉がいてくれて良かったんですが、「探さないでください」は本当に勘弁してもらいたいです。

0636本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/07(火) 01:33:12.48ID:ciD3P6sL0
社長の行動を追跡したのは
何というアプリでしょうか?

便利そうなので知りたいです
0637本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/07(火) 09:09:26.08ID:FaShtv+n0
>>636 アプリというのでしょうか^^;
ステマと思われると困るので、詳細は伏せさせていただきますが、
前に社長がバイクの盗難に備えて設置したもので追跡しました。

棒セキュリティー会社のサービスの一つです。それなりに料金がかかります^^;

リアルタイムでできるかはわかりませんが。Go●gle マップスのロケーション履歴で似たような事ができると聞きました。
0638本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/08(水) 04:18:17.09ID:OlUFHv+p0
>>632
稲荷大明神は伏見稲荷の祭神の総称・・・ということになるのかなぁ
何せ色んな神様が含まれててややこしいよね
稲荷神社の祭神は神社によって異同がありますし、伏見稲荷というより稲荷神社の祭神の総称なのかな
そういえば神崎さんの神社の祭神はどの神様だろう

>>633
何で縁ある六つの地がその形になったのか、不思議ですね
村田家の本家って曾祖父さんの家ですかね?
最初の神社と村田本家を結ぶ直線が基準になって、残り4ヵ所が村田家から放射状に決まったのかな
陰陽道が関係するなら各家の村田本家から見た方位とかどうなんだろ

>>635
曾祖父さんをよく知る人、ご存命というわけではないですよね
神崎さんの命日とか色々気になります

八千代さんはまだいる様子ですか?
北川さんが言ってた意識レベル、肉体を持つ人間と同様の思考ができるように感じますが
会話を試みたりはしない?
0639本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/08(水) 05:02:37.64ID:OlUFHv+p0
>>599
そういえばえらい遅レスですが、かのフード付き黒パーカーって八千代さんの部屋着だったんだ
自分の意思で着替えられるのかな
一度着たことがある服なら自由自在に・・・とかだったらメイド服だって着れそうだけど、
やっぱり思い入れのある服に限られそうな気はするね

訪ねてきた志鶴さんをモニターで見た時の主さんの顔は、きっと八千代さんが訪問した時のサキさんのお兄さんと同じ顔をしてたろうと思いました
主さんと八千代さんが二人で海に行ったのってその時ですかね

雪さんが霊を見るようになった経緯は見えるようになりたい主さんの参考になりそうな
でも肝心のおばあちゃんには会えてないんですよね ;^^)
0640本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/10(金) 16:39:07.18ID:4tifbxMr0
>> 638
御神体は鏡らしいのですが、
石版に書いているものを見る限りでは、うか様っぽい。
ほとんど読めないww管理してるのが自治体で、世話役が区長さんというところから、民間信仰で勝手に作ったものじゃね?名前は●●稲荷なのに・・Byみさき姉
お祭り等の執行部も自治体役員から臨時編成されるらしいですし、郷土資料にも名前と古い写真があるのみで、詳しい人が誰もいない^^;

五芒星については、みさき姉がグロテスクな調査をした結果がありますので、後ほど写します。
すみません。翔&龍が、社長を遥かに凌駕する●ソ案件を取ってしまい、社長にザマァ顔をされるという一件があり、GW明けから殺伐としてます^^;

正確には、社長の曽祖父さんをよく知る方の曾孫さんですね^^;聞き取り調査済みです。後ほど・・・

ヤッちゃんの件は後ほどメモから起こします。すみません。
会話も試みましたが、北川さんの話では、目があった時にたまに微笑みかけてくれることはあるけど、言葉には反応をしめさないようでした。
むしろその方がヤッちゃんっぽい。ではありますww

>>639
以前社長が書いてたようですが、何だか死神みたいな服装のイメージでしたので、部屋着の事だったのは意外でしたw
服装に関しては本当に謎ですね^^;

修行で見えるようになったかもしれないという村井さんも参考になるかもしれませんが・・

俺には才能が無いのかなぁ・・By社長ww

雪さんに聞いてみないとわかりませんが、夢に出演したとしか聞いて無いものですから^^;
0641本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/11(土) 17:24:41.33ID:aE90PkUi0
読経と軽い説法が終わって、友美さんが多忙であろうお坊さんに、お膳をお包みしようとしてたら、

坊さん「あ、今日は私もお席についてもよろしいでしょうか?」

何せ退屈な貧乏寺なものですから(^_^;)というお坊さん(藤田さん)は、対応できなかった本来のお寺の応援で来てくださったらしく、この業界ではお盆や葬儀が重なった時などはよくある話だとかww

代々受け継いだご自身の寺を、業界のスキマ産業と言い切り、生きてく糧の為ならAm●zonからの派遣も厭わないwwと言う面白い方でしたww(*'▽')

俺は居酒屋だ!仕出し屋じゃない!知り合いの仕出し屋に膳のセット借りてくるのも気まずかったんだぞヽ(`Д´)と言うヒロキさんに、無理を言って用意してもらったと言うお膳の豪華絢爛にはビックリ( ゚Д゚)

社長がヤッちゃんの好きな食べ物全種類じゃないかってくらい、てんこ盛りでテーブルに供えてて和んだwww

地鎮祭の時は気にしませんでしたが、さすがに仏事なので煮物ばかりの精進料理のようなものを想像してたら、お肉は出るわ、お刺身はついてるわ、豪華なキッズランチにも驚きましたwww

ヒロキさんいわく、しきたりや伝統を重んじる家もあるけど、今時そんなのばかりじゃお客さんに選んでもらうのは難しいよ。うちは仕出し料理の注文は受けてないけどね(^_^;)とのことでしたww

なんでも仕出し料理屋さんにも縄張りがあり、法事向けの料理に関しては、葬儀屋さんお抱えの仕出し屋さんなんかもいて、一度葬儀を行った家の法要前には葬儀屋さん自ら営業に出たりするくらい力入れてて、
参入するのも難しいらしく、変に縄張りを荒らすような行為に出ると、飲食業組合の中で気まずくなるそうです。勉強になった(^_^;)
0642本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/11(土) 17:24:57.38ID:aE90PkUi0
豪華料理に嬉しそうな藤田さんwww

藤田さん「あ、お酒?いただきますよww」www藤田住職www(゚∀゚)

法要でお坊さんが酔っ払って業界のタブーを暴露すると言うカオスの中、そのご自身がお斎の司会進行の役まで果たすというww高機能ボーズでワラタwww

藤田さん「坊主丸儲けですか?そんな事ありませんよ(;^_^A法人としては確かに税制上の優遇はありますけど、私は寺の総代会からお給料をいただいているので、所得税はしっかり払っていますよ」

藤田さん月給制で草wwww

藤田さん「確かに厳しい寺もありますけど、今時分戒律をまともに守ってる坊主なんてほとんどいませんよ。勤めの最中はしっかり対応しますけど、みんな夜になったらお洒落ボウズになって飲みに出てますよ」

wwwwお洒落ボウズwwww

経文を覚えられない坊主、字が下手で卒塔婆を専用のプリンターで出力する坊主、後ろ頭に脂肪の階段ができるほどいいものばかり食ってる坊主、高級車を何台も隠し持つデカイ寺の話など、
檀家の前で言っちゃダメだろ・・・という話を暴露してくれましたwwww

村田八千代さん、養女と聞きましたが、あの遺影はいったい??という藤田さんに色々説明しました。

藤田さん「ちょっとそこのお姉さん二人!!村田八千代さんの事が見えてるんじゃありませんか?」
0643本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/11(土) 17:25:19.44ID:aE90PkUi0
藤田さんの唐突な突っ込みに、北川さんと雪さんがポカーンとしてると、

藤田さん「仏の話しをしていたときから、視線見てれば分かりますよww普通にそこの席に座ってますよねwww」

類は友を呼ぶというのか、結構周囲に見える人がいるもんだなと・・・('_')

藤田さん「私はたまたま見えるというだけで、仏門云々は関係ないと思うんです。でも仏の教えでは、幽霊など存在しないと言うより、その概念自体が無いんです。
やってられないでしょ(*´Д`)もちろん読経の時は、敬虔な気持ちで臨みます。でもね、真面目に読経している目の前で、亡くなった本人が参列者の方に座ってみたり、自分に拝んでみたりして遊んでるんです。
真面目にやってるこっちがアホらしくなる事があるんです^^;お祓いとかはできませんよ^^;言うこと聞きませんもの^^;」

藤田さん「怖い話ですか?怖いかどうかはわかりませんが、不思議な話ならありますよ。」

藤田さんの話------------

こうみえて私は元会計事務所勤務なんです。父が隠居したいと言うので、仕方なく他の寺に修行に入りました。

自分の寺に戻って、半年程経った時、あまりの退屈さに寺の一角を使ってボランティアでソロバンを教える事にしました。

最初は信徒さんの家の2.3人程でしたが、口コミで広がって地域の子供会の子なんかも集まって、今では15人ほどに教えています。

そのうち無料では申し訳ないという声が出てきて、催促なしで一月に1,000円だけいただく事になりました。

その中に小学2年生のミノリちゃんという女の子がいます。明るい子で皆のムードメーカーなんですが、この子のうちからはお月謝を頂いてなかったんです。
0644本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/11(土) 17:25:43.94ID:aE90PkUi0
勿論ボランティアのつもりで始めたことですので、催促もしませんし、ミノリちゃんはこの事を知らなかったと思います。

練習が終わると、他の子達は配ったお菓子を食べたりしてしばらく遊んで帰っていたのですが、ミノリちゃんだけはお父さんのお手伝いがあるからと言って、

早々と帰っていました。迎えに来るお母さんは表情に乏しい方ですが、綺麗な方でいつも軽く会釈だけしてミノリちゃんを連れて帰っていました。

みさき姉「キツネ顔じゃないですか」 社長「おいヤメ・・・・」

言われてみればそうかもしれません。

みさき姉「あやしい・・」wwwみさき姉(^_^;)www

そうしているうちに、ミノリちゃんのお父さんから連絡があり、3回忌法要を頼まれました。

帳面を見ると、故人はミノリちゃんのお父さんの妻となっていました。

え!?じゃあいつも迎えに来ている女性は・・・???

迎えに来ている女性は年齢的に多分30代・・お父さんの兄妹かな??そう思いながらご自宅に伺って遺影写真を見て大変驚きました。

経の後ミノリちゃんのお父さんが、お礼に来てくださって、色々話てくれました。

勤め先の会社が倒産して、アルバイトしながら現在就活中であること。娘を預けっぱなしのようなカタチになり、迎えも行けず申し訳ないこと。

お月謝を支払う事も知らず、申し訳無いといいながら、お布施とは別の封筒を差し出してくれました。

まずは就活費用にあてて下さいと、封筒はお返ししました。この話もすべきか迷いましたが、遺族の心の支えとなるかもしれないと思い、お話しました。

あの遺影写真の方、ミノリちゃんのお母さんがいつも迎えに来てくれていますよ。見守ってくれてるんだと思います。
0645本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/11(土) 17:25:57.63ID:aE90PkUi0
不思議そうなお顔をされていましたが、特徴をお伝えすると、ミノリちゃんのお父さんは涙を流してお礼を言ってくれました。

後になって考えると、そう言えばいつも同じ服装だったな。だから服装まで覚えていたのかな・・とか。

ミノリちゃんを連れて帰るというより、ミノリちゃんが帰る頃に現れて、ミノリちゃんの後ろについてただけのような気する・・など。

考えてみれば生きてる人じゃなかっんだな、という感じです。

今思えば、寺に遊びにきた子が興味を持てば教えていたので、ご両親と直接お会いしたことは無かったんですね。

それからその女性が現れることは無く、無事就職を果たしたお父さんが迎えに来てくれるようになりました。

おわり

みさき姉「その亡くなった女性の没年月日とかわかりませんか?ヤッちゃん・・この遺影の子に似てたりとかしません?」

藤田さん「どちらかと言うと村田さんの奥さんに似てるような・・んー法事は春くらいだったくらいしか・・寺に戻らないとわかりませんね^^;」

みさき姉「お寺はどこにあるんですか」 社長「おいチョット・・(~_~;)」

藤田さん「五芒星?星型のことですか?ゴメンナサイ。そのへんの知識はありませんね^^;密教系の方なら詳しい方がいるかもしれませんね。」

ヒロキさん「藤田さん。あんた坊さんとして、というのは置いといて、良い人だな。今度出張こども食堂でもやろうか??」

藤田さん「機会があれば是非。子供たちも喜ぶと思います」

完w
0646本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/11(土) 17:27:56.51ID:4iNM8pYN0
葬儀屋な〜

日本でもあれ始まりはその商売を始めた企業の連中の宣伝がはじまり

それがいつの間にやら広まり日本にとっての法律化までさせよ!って勢いだぜ
0647本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/11(土) 19:09:46.72ID:YeBlo2MX0
お前の文章全く頭に入って来ない
誰か読んでるやついるの?
これ誰に向けて書いてるの?
0649本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/13(月) 17:03:24.10ID:vB9iODCb0
>>646 いろいろ闇が深いとききました
>>647 >>648 文章ヘタでゴメンナサイ(T_T)追悼・日記・アーカイブのつもり…でも社長も日記ならヨソでヤレって怒られてました(T_T)
0650本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/19(日) 01:26:18.79ID:vycinZgu0
翔&龍の案件ww予定工数を遥かにオーバーしているにも関わらず、横柄な態度で度重なる仕様変更の指示を出して来るモンスタークライアントに、
ついに社長がキレてボロボロに論破するというスカッと事件がありましたww

五芒星の頂点もだけど、辺は関係ないのかなあwwと言う不穏な発言ww

GWの長さに飽きたみさき姉の調査で、明らかになった村田家の史実w

原理は分からないけどその業には、生きている人間の怖さをただただ痛感しました
0651本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/19(日) 20:06:39.08ID:Ovt9dZ8s0
深夜の事務所に赤熱したように光る男性の顔が時々火の粉を吹き出しながら
ゆっくり飛行していたことがある。
0652本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/20(月) 09:04:06.80ID:TITjE9OX0
>>651 それ怖い・・(~_~;)
定期的に現れるんですか??
0653本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/20(月) 20:19:47.00ID:m9tYV5ps0
>>652
深夜は普段人がいなくなる事務所だからその時だけ現れたのか、時々出ているのか分からない。
深夜そんなのが出ている事務所で働いているかと思うと少し怖い・・・
0654本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/21(火) 05:10:46.83ID:R3af+iSH0
まさに妖怪踊り首の類ですねー
火の粉を吹き出すとか昔ながらの妖怪テイストで興味深い

>>640
神社は少なくとも明治から現在まで祭りが続いてるわけで、地域の中での存在感はあるみたいですね
稗田礼次郎に調べて貰いたいw

北川さんと雪さん、同席してたなら視えるものについて色々濃い話もあったのでは?
八千代さんとの意思の疎通
北川さんは元々視る方に特化してるから八千代さんの声を聞けないのかも?
そっち方面では八千代さんの声が聞こえたみさきさんの方が才能あったりして
霊体の声は物理的なものではないでしょうし、そもそも霊の側も波長の合う人の声しか聞こえないということも有り得るかな
でも互いに相手が見えてるなら文字を使ったコミュニケーションは可能なんじゃなかろうか
50音表を一文字づつ指差してもらうとか
何か本体が直にやるこっくりさんみたいですが・・・
秋さんなら手話という手段もあるんですけどね

んでは村田家の史実の件他、後ほどの数々、期待しております
0656本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/05/21(火) 07:39:01.06ID:oUB8ul8n0
>>653 社長の惨劇を読んで面白がっていましたが、いざ自分の身となると怖いかも・・(~_~;)
>>654 色々試したみたいですが、ダメみたいですね・・家についてるのか、社長か友美さんに憑いてるのかが、分からないところです。
GWの京都旅行の話では、友美さんか社長に憑いてるっぽいですww
ホントごめんなさいm(_ _)m社長がキレたおかげで工数は減りましたが、翔&龍のク●ソ案件のせいで手こずっています(´・ω・`)
基本メモから起こしていますが、長いです(;_;)
>>655 関係ありそうです。河野みさきという人の嗅覚や洞察力って、ホントどうなってるんだろ(*´Д`)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況