怪談師を語るスレ 五人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
都市ボーイズのはやせが割と好きなんだけど、怪談師ではないのかな プロって言っても怪談だけで食えてる人なんているのか?
売れないバンドみたいに他に本職やバイトやりながら
イベントや配信に出てるんじゃないの amさんの遺品整理の話聞いたけど久しぶりに怖い話でぞくっとした
今はどうしてるんだろうな精神病の治療でもしているのか? ファンキー中村の怪談は斬新でハマった。
今まで聞いてた、怪談と違うのかっていうのかな。
リアルさを出すために小ネタ入れたり、五感に訴える表現なんかも生々しくしくて良かったね。
ただ、だんだんゲストが増えてきて聞きにくいなと思った。雲谷斎といたこで良かったような。
でも、3人だけだとネタ切れになっちゃうからゲスト入れたんだろうね。 >>675
うちの身内にも統質いるけど、同じくだよ
幽霊うんぬんとかそんなんじゃなくて、
とある会社から監視されてるとかそんな感じ
電化製品経由で情報とられてる感じののと言うね
ともかく被害妄想。
でも、金縛りとかあってもそれはまともに普通の人と変わらない反応として話してくるよ
それが糖質の妄想って感じには話さない。
金縛りあって怖かった。みたいに
だから幽霊系って、また糖質とは別な気がするな。 ファンキーや西浦は怪談に入るまでが
長くてダメだわ。 西浦和はあの〜とか多いな
元々喋りのプロではないから仕方ないけど >>740
幽霊見るやつは統失論って、統失を身近で見てる人からするとちょっと疑問なんだよね
幽霊見えるほど症状が進行してたら、見えた環境・状態を第三者目線で正確に語るってのは無理だと思う 桜井館長の身内の不幸が続くって怪談とか心霊ばかり扱ってるから障りじゃないのか?
館長は40代なら親は60代ぐらいだろうに ファンキーさんの怪談だと、アメリカの西部の片田舎へシボレーインパラのビンテージカーを
買い付けに行く話が面白かった
すごく映画的な話で、映像が頭に浮かぶ、都市伝説ホラーの名作だった
たぶん創作だと思うけど、ストーリーテラーとしては確かな実力を持った人だと思う >>744
45だとして25で産んでも70だぞ
30くらいで産んで75
妥当
父親はさらに年上の可能性高いし >>744
祟りや障りだとは思えない
もし幽霊が対象を不幸のどんぞこに突き落とすつもりなら
親を施設に入れられないくらい暴れる重度の痴呆症にして家族をめちゃくちゃにすると思う
親がぽっくり亡くなったのは、突然の別れではあるけど、そんなに悪いことじゃない
自分は祖父の介護の手伝いで介護施設に何度か行ってるので
介護疲れの人が自分の親に対してどういう目を向けるかわかる
あの目を向けられたまま死ぬほうが親にとって不幸だし、子どもにとっても不幸なことだ 痴呆症の親を持った家族は霊の障りや祟り呪いを受けたのかというとそんなことはないはず
障りや祟りを受ける可能性が高い怪談蒐集家たちは、親族に不幸が多いかというとそんなことはない
霊や呪術師と一切関わってない家庭のほうが辛い人生を送るケースもある
それ考えると霊の祟りとか呪術師の呪いって本当にあるのか疑わしい
でも呪いや祟りが存在するとしか思えない話もあるっちゃあるんだよねえ 呪いや祟りによって、経験する必要がなかった事象が引き起こされるのならば、なぜ不幸なことに限定されるのだろうか
経験する必要がないことを経験させるほどの力がある技ならば、テロリストの人生を捻じ曲げて反テロ活動家にしたり、自殺志願者を曲げて生きたくて仕方ない状態にできるはず
祈りも呪いも方向が違うだけで同じエネルギーを放っているのならば、呪いのほうが伝わりやすいイメージがあり、祈りは伝わりにくいイメージがあるのは何故なのか 長年連れ添った仲のいいご夫婦でどちらかが先立つと
後を追うように残された方も逝ってしまったり…
それらは時おり耳にする話で
稀ではあっても特別珍しいことでもないように思う 呪いかな?祟りかな?厄年かな?って思いたくなるほど不幸が続くときあるよね
なんだか葬式とお見舞いばかりだなってとき ファンキーはセリフのドモリが行き過ぎてわざとらしい
慣れたけど 今の怪談師のほとんどは2ちゃんのオカ板出身だろ
見てないやつはまずいない 怪談じゃないけど都市ボーイズと絡んでるヒデ麿とかいう奴滑舌悪くて喋り方も凄く気持ち悪い 一般人ではないが芸能人でもない分
距離が近くて繋がるのが簡単なせいで
裏側までいとも簡単に見れてしまうのが
辛いというか悲しいというかね
もちろんキチッと見せない人もいるけど
金銭や異性や人間関係にだらしない奴が多い >>760
山口敏太郎のラジオで
何人女を食ったみたいに自慢してる自称怪談師がいるって嘆いてたな
そういうのが跋扈するようになると怪談ブームも終わるかもしれないと あみじゃないと思う
職業怪談師じゃなく素人怪談師の話じゃなかろうか
山口敏太郎のYoutubeチャンネルのアトラスラジオのほうで話してた >>740
それバロンが得意になって配信でやっていた。一方で盆と正月に怪談をやっているのが分からん。 >>738
ファンキーの話はナイナイサイズに出たときの「呼ぶ女」がようつべに上がってて、それを見たのが最初。
2010年の初夏だった。情景がよく再現されていて頭の中に浮かんでくるようでがっちりはまった。
不安奇異夜話もようつべにあがっているのを聴いて知った。ねとらじで放送されていることを知ってねとら
じのサイトを見つけて生で聴いたり、さらにドルフィンを入れるともっと聴きやすくなったり、あのころは
パソコンの新しい使い方を知って楽しかった。
ただ配信の中でファンキーがアンチの書き込みをする者にキレたりするのが少々嫌だった。そして山本洋介
のジャック事件が起こってドン引きしてしまった。不安奇異夜話はそれからしばらくして、放送後にファンキーが
いきなり終了宣言をして終わってしまったのでがっかりした。
amの配信を聴いているとバロンというカッコつけた喋りをする人が出てきたが、彼のバロンワールドで後に自治体
問題を放送し、ファンキーが出てきてあんな結末になるとは思わなかった。
に ファンキーほぼ聴かないけど嫌われすぎだろとは思う
おま聴くとかファンキーの回だけ露骨に低評価だし
確かに心霊写真がわかりにくいし気のせいレベルばかりだけど
はっきりわかりやすいのよりリアルでいいと思うがな ファンキーは勝手に稲川の弟子を騙ってたんだっけ?
末期癌宣言といい「一杯の掛け蕎麦」の人みたいだ ファンキーと木原は声と話しへの割り込み方自説の押し付けで共通
大嫌い ファンキーのツイッター読んでたら
ことあるごとに韓国の批判やってて笑える
そこらへんのネトウヨじゃん >>765
自分もYouTubeがきっかけかな。たぶん、怪談好きなんで、検索でたまたまヒットしたのがきっかけ
だったと思う。
実話怪談を語っているだけあって、リアル感を出すための演出してと言うか ディテールが細かい。
そこが良かったんだがな。いたこが聞きにくかったので、余計 クリアに聞こえた。
突然、書き込みに対して怒鳴り始めたり、遊んでやっからよぅの名言も生まれたな。
やっぱり、初期のころが一番良かったかな。
手探り感があってさ。 西浦和はイベントで青いの家の話する時みなさんご存知だろうけどみたいなこと言って自惚れてたな
誠ちゃんがそんなみなさんご存知じゃないと思うけどって指摘してた
それでも西浦和がみんな知ってるよね?みたいに言ってたけど誠ちゃんが客に挙手させたら知らない人がほとんどだったという >>777
西浦和と北野誠の組み合わせのイベントに来るやつって怪談ジャンキーが多数だと思ったのでは
ネームバリューで怪談聞きたい一般客を集められるのは稲川淳二か島田秀平くらい
まさか自分らのところにごく普通の怪談好きが来てるとは思うまい いまさらだけど、茶屋町怪談の冬のやつ、素人の話はまったく怖くはないけど、話し方は逆にリアルでいいな そう、上手さは怪談師だけどやっぱ金も大人の事情も絡んでない話し手の方がリアル 吉田悠軌は一行怪談とか、一行怪談漢字ドリルで地味に儲けててわらた。 吉田って怪談だけで食ってる奴はいないって言ってた奴だっけ
中山が反論してたけど あいつはとうもろこしの会の元締めなんだからそっちで儲け出してるでしょ
そりゃ本業がある人にとっては怪談の儲けなんか微々たるもんだわ
特に農作物の会長職ともなればなおさら >>771
他の人(ゲスト)が話したことに対してほっとんど必ず「自分もそれと似たような経験はたくさんある」ってマウンティングで返すよね。かぶせていかない時があるんだったら教えて欲しいくらい。
逆に他の人が知ってて自分だけが知らない事が話題になったら露骨につまらなそうな声になったりね。八尺の話が出た時だったかな。いい歳してみっともない。情けない。 第69回「リスナー投稿より。稲川淳二怪談ライブの心霊写真への疑問と変化する写真について」
•稲川ライブで、毎年上映され、前年に比べて水面から少しずつ顔が出てきていると言われている写真。
•客から「一体、どこが動いているんですか?」
•関係者は「稲川さん、いい加減やめましょうよ。」
•元ネタは『新耳袋』の8mmフィルムの話?
•当番組ディレクターも過去に会場で確認。「動いてない。」
•タレント性や語りっぷりを否定している訳ではない。
•語り手が有名なら、話がデタラメでもいいのか?
•入場料を取っているのに、寸借詐欺と変わらない。
•『新耳袋』のライブでは、髪が伸びる人形を観客と共に写真を撮って検証。
•写真がおかしいことってあるのか?
•木原のマネージャーが体験した写真の怪異。
•遺影の写真が別人に!
https://jocr.jp/online/program/kaidanradio/kaidanradio69/ >>761
怪談社の事を言ってたよ。刺青の半グレが10代の娘に手を出し自慢してた話を山敏事務所の人が聞いてたとか。 たしかに稲川のライブは毎回同じ写真ばかりてうんざりだけどね。
中山とかも同じ話ばかりで金取ってるから怪談ってこんなものか 怪談って、語りは自分があたかも
体験したかのように、聞き手はそれを
聞いていてあたかも自分が体験してる
ように脳内にイメージが湧くようで
無いとな。 >>792
その話っていつも話題にあがるけどさ
ラジオ音源とかのソースはあるの?
あと君、IP開示確定ね >>797
ありがとう
直接名前を出しているワケではないんだね >>796
紗那乙
>>797
これ。だって刺青入れてる怪談師って怪談社の紗那しか居ないじゃん。 前にファンキーだかあみの仲間として刺青師いなかったっけ?
山口敏太郎が知ってるかどうかはちょっとわからないくらいの知名度だろうけど(怪談の方では) >>772
さすがに今この状況じゃもともと韓国嫌いじゃなくてもきらいになったとかファンはやめたとか
好きじゃなくなったとかなってもしょうがないかと…
それでネトウヨってのは違うんじゃないの 元タートルカンパニーに所属した、牛抱せん夏さん、ファンキー中村さん、三木大雲さん、何故、やめたかわかります? 芸能事務所そのものが昔の芸者置き屋みたいなもんなんだろ?
ジャニーズだけ何で止める時に「退」というのか知らんが、まあそういうことなんだろ
契約もへったくれもないんだからさ ここ何日かおまえら行くなの動画立て続けに上がってたのに速攻消されたな 稲川淳二怪談冬フェス開催につい、主催の住倉カオスさんともめた方がおられましたが、誰が何の為にもめたかちゃんと説明できるひといますか? >>804
自分の力でもっとやっていけるはずと過信したから 基本、怪談師に左系はいないと思うな。ぜんぜん、思いつかない。 >>818
そうか?
吉田は右翼にインタビューした話を披露してたけど。 左翼=共産主義者=唯物論者=無神論者
だから共産主義バリバリの頃の中国では迂闊に怪談もできなかったらしい
共産党に睨まれると悪いから今でも大っぴらにはできないはず >>812
YouTubeにコメントすると返してくれるぞ 聞いてみれば良い 今の右って愛国心じゃなくて単なる他国蔑視の薄っぺらい奴が多いな
特にネットは たまに知らない名前が出るから怪談師のYouTube一覧をテンプレに入れたりしたらわかりやすいけど駄目? >>823
いや、有名な話やけど、ここにいる人は知らないのかなな?と思いまして、 吉田さん、ポッドキャストで天皇陛下についても語っておられますが、左翼ですか? >>824
とくに怪談関係者の自称愛国者やネトウヨに中身のない薄っぺらい奴が多いよな
怪談関係で問題を起こしている奴も何故か自称愛国者やネトウヨが多い 怪談文化は日本独特なんだから
保守っつうか右寄りになるだろw
左翼ならそもそも怪談じゃなくて
無国籍の不思議話になるだろ。 左翼ではなく「新左翼」がたぶん正しい。
ニューエイジ思想などからオウム真理教に集まったインテリが化学兵器でテロル実行。
近年のスピリチュアルなんかも新左翼と親和性がある。
怪談は文学(古典を含む)であって実話・体験談とは異なるジャンル。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています