>>172
kwsk

ぽんぽさんから新年のご挨拶&新たな体感(1月3日更新) NEW!
投稿者:ぽんぽ さん
投稿日:1月2日(水)
新年明けましておめでとうございます。

本年も気をつけるところは気を引き締めつつ、安にできるだけ先に不を取り除けられるよう努めつつ防災に繋げられることを目指しつつ、ありのままで頑張りますのでどうぞヨロシクお願い申し上げます。(*^_^*)

さて・・・実は正直申し上げますと、正月早々から子供が風邪を引いてしまったのか、今日は寝込んでしまっておりまして、私自身も正月で普段とは違う生活リズムでなんとも体感を申し上げにくい状態なんですが・・・

まずは・・・子供は寝込んでいるにもかかわらず、体感がでた模様なのでお知らせします。
1/7前後(時期はズレることがあります)東京から大雑把に東方向 M5〜です。

また私の方ですと、お伝えしそびれて直前になってしまい掲載に間に合わないかもしれませんが、1/2、3前後で(期間はズレることアリ)東京から大雑把に西方向 内陸震源の可能性アリ。
他にもこの前後の期間で短音耳鳴りを捉えていまして、他にも長く鳴り続けるタイプの耳鳴りですと茨城〜東北が先程少々目立って聞こえていました。もう少し南下している音なのなら千葉も範疇かもしれません。
頭の感覚ですと左右揺れ動く感覚が、昨日今日ともあり、ジンクスもでているのでM5〜が近くあるかも。(東京からかなり遠隔地や海外ならM6〜)

位置感覚ならあらゆる所を捉えていますので列記しませんが、中国地方よりかなり北方向で遠隔地などここ数日あまりでていなかった所があるかも。
また先程から発震前体感もでていますが、もしかしたら子供の体調不良をいただいてしまっただけかもしれませんのでなんとも言及できません。
ぽんぽさんもお子さんも新たな地震予知があったとのことですが、どちらもM5クラスを感じているとのことなので、警戒が必要な規模の地震となりそうです。