X

かつて部屋に色々いた 〜暇つぶし編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001人もどき ◆VxvSKgYPGE
垢版 |
2018/11/10(土) 11:22:00.57ID:mCxBHlfv0
どうもー
むかーし2chだった頃にこの板にいた霊能力者です
年月を経ても暇なもので、暇つぶしにあの世の当たり障りのないことを聞かれたい答えたいと思いスレを立てました
内容の信憑性ともかくとりあえず返事はしていきたい所存
0833本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/17(日) 15:53:19.60ID:FlsSdb9B0
御穂神物語 むかしむかーし宇宙が誕生する前に「おおほがみ」と呼ばれる神様がおりました
神様は宇宙を作りコトワリを作り各惑星や平行世界などをおつくりなりました
ひとしきり創造しおえて神職がめんどくさくなった神様は自分の分霊を創造し神として配置し任せっぱなしにしました
分霊は自分と同じじゃつまらんと自我と性格を作り配置しました
ほがみ様は自分が作ったとこがどうなってるか気になったのでそこの生物に化けて降り立ちました
その場所は地球という惑星の日本という場所です

分霊に自我を持たせたせいで滅茶苦茶になっておりました
自分が作ったのにそこの生き物達に否定されて怒ったほがみ様はことごとく神通力で
自分の書き込みにはどんな場合でも二度と肯定しかしないように脳みそにアクセスして作り変え
少しでも反論や否定があると潰して行きました
もう地球に自分を否定するものは一人もいなくなりました 何を書いても発言しても肯定しかされなくなりました
自分に対する否定がなくなったので良い気分になりました

いつしか「おお、そうかい!じゃあ否定しねぇようにしてやる」が口癖になっていました
他の神様達はもちろん怒りましたが「私がお前らを作ったんだ」と言われました
「私達に自我をもたせたのはあんただ、神職を放棄したんだ」と反論したのでほがみさまはキレて
「じゃあやってやろうか?二度と肯定しかしねぇようにしてやる」とニタニタと笑い実行しました
本当にこれで否定する存在はいなくなりほがみ様は叫びました

「いい世界になったぜぇ!!ワハハギャハハハハハハハ!!!」

アンタダケダ ヒソヒソ ホカノモノニトッテハムゲンジゴクヨリジゴクダ ヒソヒソ

御穂神様は腐れ外道神として悪名を轟かせて行きましたとさ 終わり
0834本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/03/17(日) 16:20:40.77ID:FlsSdb9B0
変な創作神様物語を書いてしまった。 けど実際 力を持ってしまったものは
道を踏み外してこんな独裁的暴走をしてしまうものもいるんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況