かつて部屋に色々いた 〜暇つぶし編
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どうもー
むかーし2chだった頃にこの板にいた霊能力者です
年月を経ても暇なもので、暇つぶしにあの世の当たり障りのないことを聞かれたい答えたいと思いスレを立てました
内容の信憑性ともかくとりあえず返事はしていきたい所存 俺のところにアマテラスはいないがまあ各地で見るに個体差は色々あるんでそう言う個体もいると思う
俺が主に知ってる高天原にいる奴はもっと呑気だ
昼は神の動く時間じゃない、夜は太陽の動く時間じゃない、太陽は動かないのが仕事とかいってずっとゲームしてる
ただ世界情勢、社会情勢に不満や不安、危機感がないわけではないようだけど
私の土地という言い方は確かに堕ちてる可能性のある感じはする
ただし神は個体が同じでも見る人によって切り取られる側面が違うので微妙に変化するし人間はみんな同じ世界観に住んでるわけでもないからな
いっぺんその個体見てみるかなあ 福生神明社でいいんだよな?
覗いたら確かに半ば堕ちてたけど掃除して聞いてみるに自身の妬みというより人々の妬み、周囲のいざこざの邪気のキャパオーバーって感じだった
つまり結果的には邪気の吸いすぎ
神社はいわば下水処理場のようなもんでもあるのであんまり減らすとキャパオーバーが起き溢れるんだ
どこでも神社は邪気の掃除は最低限の仕事だからな
外から来た人云々は外国人に始まったことじゃなく合祀後の人の流入とかから始まると思う
まあ横田基地も問題で恨みが集まってるのもあるしなにより言うには殺生器の隣に私は合わないスサノオでも置けということらしい
私の土地で好き勝手すんなは自分の大地というより住処というくらいのニュアンスが合ってそう
勝手に住処をアパートにされ許容量を超える仕事を渡され公害ぶっぱなされてたら普通にキレるわな
俺のよく知る奴は土地に根付く実務の個体じゃないからそういうのがないのかもしれない 俺の知ってる方のアマテラスにも聞いたが堕ちたものをなんとかするのは人間がやるしかないらしい
触ったら感染するからだとか
んでやっぱ兵器の近所に祀られずに置かれるのはまずいらしい
なんのための軍神戦神だってことだとか
祀られればみくら?として乗れるからいいそうだが せっかくなのでアマテラスどもの話を聞く
福生と高天原で通信をつないで対面させると
高天原「うっわ綺麗になってる!」
福生「ここつらい……帰りたい……ここ家だけど」
高天原「しゃーないわよ神は振り回されるものなんだから」
神が振り回すのでなく?
両者「「あんたが言うな」」
高天原「繋がれた両者が動く時どっちが振り回されてるか判別できる?空中で」
地面はないのか
福生「ないわよぅ、地に足がつかないのが人間じゃない。その間を取り持つのが私たち」
そっかー
で福生の方、堕ちてた感想は?
福生「しぬ。きもちわるい。精神病に近い」
高天原「ううわ堕ちたくねー…」
福生「あんた堕ちたら終わりじゃない…」
完全に堕ちると発狂ということだな
そう言うスサノオとか見たことある
高天原「ああいうのが堕ちたらねー…」
福生「そっちみたいなのに頼るしかないわ」
ところで2人は同じ神の分霊なわけだけど、感覚的にはどうなん
高天原「夢の中の他人は自分だけど他人でしょ。そう言うもん」
先知的な情報共有も時にはあると
「「ある」」
福生「私、働く人」
高天原「私、ゲームする人」
一方がサボってるというより別タスクに近いわけか
「「そうそう」」 見る人によって見えかたや発言に違いがあるように見えるのは?
福生「うーん…それは、正直マガツだったからわからない…」
高天原「基本は同じことを言ってるけど、言葉じゃなくニュアンスで喋ってるからね。翻訳者で意味が変わるのは当然よ」
見えかたは?
高天原「リンゴがみんなリンゴに見えてると限らないでしょーに。私的にはわかってるけど聞いといたほうがいいわね、あなた(福生)なんで堕ちたの?」
福生「ブラック労働で体壊した…」
基礎知識も一部抜け落ちてる?
高天原「そうね、壊れた体は完全には戻らないでしょ?」
しかしブラック労働かー……
福生「悪堕ちとか勘弁だわ…」
高天原「それから人間に言っておくことは?」
福生「行動に責任を持てー、神頼みにすんなー、捨てるならちゃんと捨てろー…」
合祀じゃなく終了ならよかったのか
福生「あとは人間の勝手だもん。巣立った鳥を親は見ないわ」
つまり人間は幼いのだな
福生「反抗期っていうよりDV…?」
ふーむ、他に言うことは?
福生「ない。ねる」
高天原「生きてー」
高天原の方は言うことは?
高天原「……人と関わるのもほどほどにね。深入りは禁物。誰も誰かにはなれないんだから」
言いたいことはそのくらい?
「「いじょー」」
以上通信終わり
神も大変だ 掃除してくれたんだ、ありがとう。
場を整えても根本の原因の解決にならないから放っておいて、
お祭り自体はあるみたいだから土地の人に祀ってもらったほうがいいのかなって思ったけど
キャパオーバーは辛かったよね
色々聞きに行ってくれたり対処してくれてありがとうね。 お祭りがあるとか言うても力ある人間が直接行動しないとこう言うのはダメですわ
だから霊力持ちって案外重要だったわけで
しかし根本を解決できるわけじゃないから場当たりの掃除に過ぎないという 神社そのものだけじゃなく周辺環境とか理解しないとすぐに濁っちゃうから。
浄化そのものはできるけど度合いにより疲れちゃうから…
わたしは半端モノなんだ いや普通そんなもんです
適正もありますしな
まあしかしすんでる土地愛着のある神社ならそっちが面倒を見るのが筋ではあります
がんばー うーん…なにかの作用(今回は浄化)はわたしの場合、
基本的に等価交換だけどもうすこし効率よくならないのかな 性質ならどうにもならんけど強くなるなら戦い食らうのだ
要は運動して食事をとる 等価交換じゃないと徴収される時に利子ついちゃうからさ
その分容量増やしましょう? 等価交換とか徴収とかわからんのよな
霊的グーパンで渡って来たから
容量て自分のMPのことかな
掃除くらいは楽にできるがおれはめんどいからやらんのだ
そう言うスタンスで生きている んと、例えばおいしいご飯を食べたいなと思います。
自分で作るとか人に作ってもらうとか食べに行くとかあると思うけど、基本的に材料が必要だよね。
この時の材料費と人件費、加工賃に当たるものを
作用(今回は浄化かな)するときに支払っていて
現金払いならその場で終わる話だけど、カード払いだと
月末に利子付きで支払わなきゃいけない。
…というのがわたしの場合の話
この支払うものが貯蓄(プールしてあるっていう意味で最大MPみたいな?)から出てるから、
破産しないように気をつけましょうってね。
人もどきさんの場合はぐーパン…変換しても放出せずってことかな?
だからあんまり関係ない話だと思うよ? いやあ農業鍛冶屋料理に食べる人全部自分でやってるけどコストは自前で払いきれてるだけっすねそれだと
鍛えた結果できるようになったのであなたも鍛えようw というかカード払いはできないw
自由業だからね
できるってことはなんらかの加護でも? うん、それが一番だと思うよ。
ただそれぞれに専門家がいるから仕上がりを気にして、
プロに任せようとするとコストがかさむよねって。
収入と支出がトントンだから、支出減らして他に回せないかなーってよく考えてる。
カードというより信用払いとかツケっていう方が正確なのかな?
徴収自体は死後だから生きてるうちは関係ない話だね。
これは誰でもできるはずなんだけど…必要性を感じないから教えてもらえてないんじゃないかな?
興味があれば狐さんとかに聞いてみたら?
いちおう、引っ張ってくるとしたら住んでる土地か産土の神社がやりやすいよ?利子的な意味で ぶん殴りはプロですw
結局なにかのプロになるのが早いよー
ツケ払いは良くないなあ
私の場合は必要ないのもあるしそういうスタンスじゃないからてのもある
誰かに頼るならまず自分に頼る
狐には聞けないなあ
昔犯罪シンジケートを潰してから恐れられてるからなあ
というか狐は高利貸なような
なお地域の神と比べると喧嘩は私のが上なので頼むから暴れないでと思われています そうだねw
それも含めて半端モノ、かなぁ。
狐は仕事の依頼自体はきっちりしてるよ。
仕事が早いぶん利息は高いだけさー。
周囲への影響を考えてから暴れましょー(影響を与えないようにとは言わない >>147
立川のやつか
普通に神社あるよ
ただあの話は創作だと思ってる >>169
スレ内のURLで確認して、横田基地の…東南方向?
あそこは立川だったんだね、補足ありがと。
グーグルマップで確認して道あるなーこっちかーって、
ヤマト運輸の方とか逆回りとかぐるぐるしてみたんだけど、
辿り着けなくてさ…あれ?方向音痴だったっけって。
福生神明社って逆方向にあったんだ…
横田=福生だと思ってたから全く気づかなかったよ。
基地周辺だと事情が似通うのかな? 仕事は早いように見せかけてピンハネ工事やらかす狐の群れをシバき倒した私としては狐の高利にはあまり賛同できない
まああの世は野生の世界だから相手の良心に期待するしかない面はあるので引っかかるのが悪いといえば悪いが見えない人も引っ掛けてたしな
ウカノミタマが役に立たんからまずい
周囲への影響は考えた上で無視します ( ゚▽゚)/コンニチハ
先日とある神社に行ったのですが敷地に入ってからなんか怖いって感じてしまったのは歓迎されてないって事でしょうか? >>173
こんちわ
神の性質にもよりますしそちらさんとの相性もありますな
それから行動として歓迎してない時だけじゃなく夕以降の掃除時間帯とか何かと戦う羽目になってる時とかも感じ取れれば怖いんじゃないでしょうか
その神が何か知らないと正確なとこはわかりませんねー >>174
おはようございます173です。
返信ありがとうございます。そこに居るのは稲荷で、行った時間は朝の7時頃です。
富士塚がある場所がいちばん怖かった気がします。これで何かわかりますか? >>171
横田基地は福生、昭島、立川、瑞穂、武蔵村山にまたがってる
立川の熊野神社も米軍立川基地の関係で移転させられてたり色々あるけど
気持ちのいい場所だし
氏子さん達も熱心でお祭りもにぎわう
西砂の神明社は宮司さん常駐してないから
夜は不気味に思う人もいるかもね
でもあんな木のこぶがどうのとか老婆の霊がとか全然聞いたことないから創作だと思ってる >>176
長野県みたいな感じになってるんだねぇ。
>>156が神社の説明になるけど、たぶん掃除の頻度の問題じゃないかなぁ。
この掃除は浄化的な意味合いね。
神主さんが常駐してるとお勤めとして庶務が浄化になるけど、お祭りや氏子さんの手入れって毎日あるわけじゃないから…ってとこかな。
一般家庭の換気扇洗うのと中華料理屋さんの換気扇洗う違い…みたいな?
間違ってたら人もどきさんに補足してもらおう。
瘤は木の剪定してたらよく出るし、老婆は便乗してたんじゃない?直接見てないから分からないけど! >>175
稲荷はまああまり向こうから人を選びはしないが、富士塚ということはコノハナサクヤかなあ
あれかーなり個体で性格差が激しい神だから結構気難しいのもいる
ともあれそっちの性質がわからんのでは憶測しかできんわけだけどね
相性が悪いと思ったらいかんでいいのだ 神主のお勤めって普通にやってて掃除になってるのかなあ
堕ちるか否かてのは要するに正のエネルギーと負のエネルギーにのバランスなんですよ
供給される正のエネルギーが負を上回ってりゃ問題ない
負が上回ると折れる
一度堕ちたら他の霊的次元のものがバチコンかますしかない
それには神と神でも見えない人と神でも不適で見える人と神の間でやるしかない
折れたら押し戻すだけじゃなく修理要員がいるのです (・Д・)ノ
年1の大掃除をやること少なくするために普段から掃除してようね。
散らかす人多いからあんまり意味ないとか言わないで頑張ろうな感じ?
>>179の後半のところもう少し詳しくお願いします。 ちょい違う
道具のメンテナンスと思ってくれ
負荷とメンテのバランスがメンテによってれば壊れない
負荷が過ぎて一度壊れるとメンテナンスしても直らない
専門の職人に修理に出す必要がある
という感じ
んで神主の勤行はメンテになってるのかなあと思っているだけ おー、分かりやすい。
メンテナンスの内容も幅が広いから神主さん効果はあると思いますよ! いやまあ霊能力なしに意味あることはできるのかなってくらい
聞きに行ったことない
しかし棒の組み合わせだけで霊的現象は起きるからそういうもんなのかもなあ…… …え?
神主さんって動きと音の組み合わせで素養の有無に関わらず
一定水準までは行使できるんじゃないの? うしみっちゃんのとこで記事読んでたら霊の怒る沸点が低いのが気になった
〜幽霊の理不尽事件簿〜 デデンッ!
1:中学の時のクラスメイトが死んだ 投稿者が成人した後 お亡くなり現場へ偶然行って
そのクラスメイトの事を思い出してしまった もーそっからつきまとわれるようになり祟られた
当時の接点はクラスメイトであるだけ ええ、コミュとった事一度もなし 席も離れてるし
向こうも入学時の自己紹介ん時に「ああ、そういう人がいるのね」レベルの認識だ なのになぜ祟られた?
霊が怒った理由 「なんであんたが私の事 覚えてんの? ムカつく!」 これだけ
2:旅をしに遠方まで車で行った、観光場所に到着し楽しんで帰路についた
お持ち帰りしていた 祟られて災いが発生 接点はゼロ!全くの赤の他人 怒る要素はどこ?
霊が怒った理由 「通行を妨害したから」 これだけ
投稿者はベンチに座り休憩を取っていた
そこがたまたま霊道ど真ん中だったようで「こんなとこで座りやがって!」と言う理由
1の事例よりひでぇというね
子供にまで牙をむく事例もあったな、怒った理由 「驚かそうと思ったのに驚いてくれなかったから」 あ、子供と言えば新生児って見えてるとよく聞くけど赤ん坊に対して霊の交流ってあるんだろうか?
まあ、少し前まで向こうにいた存在だからねぇ 赤ちゃん 記憶があれば「あ、いる 向こうが懐かしい」レベルの認識かな?
こっちに来たばかりで記憶は消去されてるし恐怖心と言う感情もまだないから霊が見えてるから脅かそうとしてもギャン泣きはしないと思う
ただ、怖い話としては無防備だもんでそこらの霊が赤ちゃんに対してドカドカと憑依して入りこんで
その数 うん十体という事が起きる場合も こうなった赤ちゃんは将来 解離性同一障害 多重人格を発症するらしい
まあつっこまれたけどww 「おい、守護さん ちゃんと子孫 守ったれや!憑依されてるのをただ見守る守護ww」
「へー、赤ちゃんに何十体も憑依するのー? マッマの腹ん中にいる時にもー入りこめるんじゃね?だったらさww
臨月ん時にでも入りこめるよね?」とかさんざん突っ込まれて論破されたw >>185
アマテラスに聞いたところ一部は合ってるらしい
物理的パターンを用いたアクセス技術はある
だけど祝詞とか幣振るのとかは想起以上の意味はなくそういうモードに入るスイッチ以外の意味はないそうだ
見えない人でも本気で霊力がゼロな人はいない(結果的にゼロと同じ人はいるが)のでそれを媒体にわずかな正解の行動でもって神と交流しているというところ
一定水準まで行使できるとかはない
なお神主の勤行は掃除の手助けにはならんらしい
もう普通に人にできることはとにかく祈るだけ
意識して認識して存在を確実にすることだけができることだとか
つまり正のパワーを送るしかないということ 霊と呼ばれるもんでも個人の総体であることはないというかありえないからねえ
どっかに寄った感情の塊だと思うといい
思考能力はあまりないし
だから怒りに偏った霊なら何の関係もなくても襲ってくる
まあそういうのは消すに限る
で、赤ん坊はたしかに見ないことを覚えていないので見えるといえば見えるが見えてるものを処理する脳機能自体もまだないので結局は見えていないといえる
認識しようとしなけりゃ霊は認識できないからな
見る気を持つには我が必要だ
入り込めるかというとこれもまたそうでもなく、赤ん坊は思考があまりないので引っかかるフックがないのだ
取り憑くとかするには相互認識がいる
赤ん坊はそれが薄いから引っ掛けられないのだ
七つまでは神のうちというように自他の境界も曖昧なのでひっつきようがない
だから子供は大人より憑かれにくいらしい
なお憑かれまくっても多重人格は起こさないだろうと
というか解離性同一性障害は霊的に診断できるんだよな…… 神主さん…ふぁいと!
意識はともかく認識は難しそうだなぁ。
社ごとに好きなもの違うし、存在感だせるかな? おお、なるほど 回答どうもです
そうか、赤子は大丈夫なのか。 よく夏場にスポットと表現されている土地に行く事があるもんで
幸いにもこれまで認識した事は一度も無いので向こうも自分の事は見えてないと思われる
例えばスーパーのレジ待ちで前方に抱っこしたママがいて赤子が自分の方 じっとみてると
(見えてるんだろうか? たくさんいるんだろうか?)と不安になる事があって
いつか指差されて「ママー、あの人 おばけいっぱーい」 「シーッ! 言っちゃだめよ」的な場面に遭遇するかもと・・
まあ霊にも憑く権利 選ぶ権利があると自分なんぞについては来ないだろうけど
ああ、思考能力はあまりないから関係ないのか・・・
そう言えばスポットでうろつくよりも名のある神社で粗相した方がよほど怖い思いできるぞと言った人がいたな
「私の知ってる○○神社で愚か行動をとってごらんなさいな できるものならね まあたっぷりと灸をすえられて神社から叩き出される事になる」
とのこと・・・・ オカルト全般においての自分の中にある主張を相手に伝える事は間違いではない
しかし、相手にも同じくこれまで見てきた体験があるから食い違えば全力否定される事を覚悟せよ
「お前は自分がありえないと思っている事が起こったら素直に新しい発見だと認めて受け入れるか?」と私に聞いたな?
答えは全然認める 問題があれば消せばいいだけなのだからww
他人のスレに来て相手に質問を聞いているのだから言われた事をちゃんと受け入れる気はあるかと
質問するだけしてそれが気にいらない そうじゃないと否定するのは相手はやはり不快な思いをするよそりゃ
占いとかもそうなんだよね 相手に占ってもらっている以上 その結果が良い結果じゃなかったからと文句たれて噛みついてクレーム入れるのは筋違い
相手の答えなのだ、てめぇ自身に答えもってんならそれが答えでいい 人に聞くな 見てもらおうとするんじゃねぇ
それが正解だ それもって一生を過ごしてろ 二度と占いを希望するなとクレーム入れる連中にいいたい
自分の主張が正しいと思うなら力を持って戦え 私はお前の言う事を恐らく全否定してしまうだろうから そんな事はありないからとな
いや、昔 霊能者に言われた説教を思い出してました・・・ >>191
まあそんなもんでいいんだよ人と神の関係境界なんて
あんまり近づいてもろくなことがない >>191
むしろ取り憑くソケットが開いてるかが問題なんよなあ
見えてなくても開いてればひっつかれる
開いてなければ関係ない
そういう感じ
神社で粗相というか天満宮を歩き回ったら俺の歩くエフェクトのおかげで社が壊れる!って悲鳴を上げられたのが本日
なお俺の思いを込めた賽銭を喰らえしたら賽銭箱に拒否られた
んで何元気なこと言うとるねん 新興宗教教祖に霊能力のフリーランスとしてゴーストゴーストハンターをアウトソーシングされるなど 神社仏閣、本当に来るなと拒否されてたら
金銭的に負担がかかりとても行けない場所にあるかそもそも見学の候補として脳内にあがりもしないとか
そんな神社があったのかと思う事すら抹消されてるようだ
1さんは見学どころか参加すらしてそうな可能性もあるけど
去年の神無月の時も出雲さんのとこへ行こうと候補に挙げたが調べたら往復費用がケタ違いと知って
ああ、やはり無理だわと断念w
地元の神社へ行って(ここのお方もいま行ってて留守だろな)と思いをはせて境内を散策してました 東京から出雲大社に18切符で行った俺参上
しかも途中伊勢に立ち寄ったぞ
宿泊はネカフェ
途中、ゲリラ豪雨とかで電車が止まったりしたがw
もちろん都内の分祀に参拝済み
それすらも神通力がある人には不要なんだがわかってる?
今なら高速バスが安いしなあ
費用とか神無月に神はいないとか言ってる時点で情弱で無能としか言い様がない >>197
拒否なあ
そこまでされたことはないな
そういう干渉をしにくいタイプなのと危ないけどヤバい奴ではないからだろうか
神無月の出雲はなー
オオクニヌシとその座を狙う国津神による大乱闘下克上24時だからなあ
その外ではいろんな神が同種会合とかしてたりするようだけど
正直霊界をほっつき歩けるなら入るのは簡単です
悪い奴と思われてなきゃ顔パスですよみんな >>198
よー参ったねおつかれ
神通力というかあっち側をほっつき歩く能力があればまあたしかに神に会いに行くのは無料である
ただ実際に行った思い出とか建築の美はプライスレス
行って見ないとわからんのである
なお神無月だからってどこも主祭神がはけてるわけではなく、名代や電話に番をさせたり短期用の分霊をつくったりして留守を任せたりする
まあ留守番なので本来の神との接見は望めないという意味では神はいないが
しかしそれも国津神とその周縁の連中だけがやることで天津神とかフリーの神とかはいかないんだよなあ
天津神はむしろ11月の稲魂送りのころが一年の節目です
正月も旧正月も忙しい連中だからね
正月にあたる行事は前倒しなのだ >>198
すいません、無能ってかただの一般人なんでそういう領域はわからないです
(霊能とか一般とかかんけぇねぇだったら重ねてすいません)
お伊勢様には一度だけ、特に感じる事も無くもくもくと散策できました
迫力のある巨木に圧倒され触れてみて目をつぶってみたり
天気にも恵まれて涼しい風を受けながら過ごせましたね 神社での恥ずかしい行動 黒歴史。中学の修学旅行で京都の神社へ見学に行き
信じて無かったんで思いっきり堂々と参道のどセンター、がに股で鼻ほじりながらドカドカのし歩いて進んだ
鳥居をくぐっても気分は悪くはなりませんでした
あの頃は(神がいなかったらこういうのは先の先人がいると思いこんで勝手に建設した
建物にすぎん)という考えがありまして
そしたらグループにいた女の子のクラスメイトに
「○○君 えらいねー 神様なんだね そこ歩くって神様の通行をオラッどけ!とやってるのと同じ・・」と注意を受けた
その後も手も洗わず参拝し帰る時に水を飲む目的でそこに立ち寄り柄杓に口つけてゴクゴクと。
そしておみくじを引きましたら末吉でした まあ当然ですわな 何気に注意しているようなメッセージ性の高い文章が書いてあったと記憶してます
成人した現在はもうそういう行動はできません
バチは当たったかい?と聞かれたから旅行から帰宅して一週間ぐらいすぎた辺りで
自転車で家に帰る途中で標識の柱に激突しまして転び片腕を骨折しましたね >>200
うむ、自慢話みたいなもんだな
俺は建築とか美術品に興味があるからそれくらいの苦労は厭わない
つか神無月あたりは七五三やら結婚式やら目白押しなんだが
神様に祈願できないなら何でやるのという突っ込みどころがあってだな
まあ神様がどんなものかわかってない人が多いから
そこら辺話してくれるとありがたい
天津神のこと教えてくれてありがとう
本当の節目は立春じゃないのかとか考えてたりはする >>201
いや、神頼みとか必要なさそうでいいと思うよ
俺は基本、挨拶しかしない
伊勢行っても出雲大社行っても参拝できた感謝しか言わなかった
ただ敬意を表するのみ
俺も無能だから神様は見えない
しかし見えないところで守ってくれてると思う
うーん…あんたにはバチは当たってないと思うし、
多分注意しろってメッセージくれたんだと思う >>202
まあ真ん中歩いても神にぶつからなきゃ問題にならんからね
見えないから道を譲れないんで最初っから歩くなとなったわけだが
俺は八幡さんとこ行くと「真ん中通ってこーい」とか言われます
正客の通る道でもあるようですなこりゃ
最近は真ん中に手すりとか作るから歩きにくいんで真ん中通ってないよって言う神もいたりするw
まあしかしだ、いるとかいないとか見えないならどうでもいいんだ
自分と周りの世界がうまいこと回る理屈が見つかったらそれを突き通すのが一番
その結果神はいないと言い切っても神は立派な考えだと言ってくれるよ
ただまあそれをバチと思うなら慎んだ方が良さそうだねえ >>204
宗教芸術はいいよねえ
と言う美のない宗教は一片の価値もないわ!と叫ぶポストモダン
なお七五三は11月の15日だからちょいずれてるね
ちょうど稲魂送りでどんちゃんするころかその手前くらいか
天津神の方は別に集まったりしないし社で飲んでるところに可愛い子供を持って行くのはまあありなんでなかろうか
つかまあ元々江戸の地場風俗だしなあ
なおこんな時期が正月扱いだろというのは天津神はどっちかというと農耕民の神だからです
収穫が終わり稲魂も帰って来てあっち側的な収穫も終わって暇になったタイミングだから正月する
国津神が神無月に正月するのはどっちかというと狩猟民の神だから山に入れる季節が来ることを祝うんですな
そんで人間の正月に向けて英気を養う面があるw
なおどんなものかわかってないと言われても知ってることの開きがありすぎてなにを知らないのかがわからないので適当に質問してくれると助かる
それとさーそろそろ俺も下げたほうがいいかなあ? >>207
なるほど合点がいった
オカ板はsage推奨だな
下げないと連投さんが来るからね
スレ主は怨霊を消せるらしいが、どうやって消すの?
これまで怨霊、魑魅魍魎、祟り神など消した事があれば聞きたい >>208
俺の退治方法かー
霊体というもう一つの体を使って直接殴り倒すのが基本ですな
室内を飛び回ってる怨霊を捕まえて絞り潰したり鬼を真っ二つにしたり
あと人は左肩で憑かれ右からで生き霊をだす
だから憑かれてる人の左肩から要素の核を引き抜いて砕き生き霊の時は術者の右肩に蓋をする
再発防止も含めた生き霊退治は得意な方だと思う
外因で狂ってもうどうしようもなくなったマガツスサノオとチャンバラの末斬り殺したこともある
他にもまあ色々やってるけど基本は同じ土俵での殴り合いだな
戦闘という形での効率がいいんだよ霊体って 神格なあ
人によって用語が違うからよーわからんがえらい扱いはされるよ
んでマガツヒを殺したというより気が狂ったスサノオの一個体を殺したの スレ主強ぇ
結構生き霊とか邪念?に苦労してる人、多くてさ
困ってる人いたらここに誘導してもいいかな?
術者じゃなくて普通の人で念が強いのとか対応できたらやってくれまいか それはお金取るぞw
一応商売にしてっからな
そして宣伝すると叩かれるから嫌だぁw
なお除霊は一件5000円となっておりますw ところで神格の意味の説明を求めたいんだがどういう意味の神格なんだ 了解w
本職さんか
まー捜してる人もいるからここにたどり着ける縁があれば相談が来ると思うぞ
あと、よく見掛けるのは蛇の祟りだな
本当に蛇なのか、細長いだけなのかわからんが
蛇神や龍神は怖いと思うがスレ主はどう思う? 一言でいうなら仙人です
もう転生しない存在
超能力者として覚醒した存在
神気をまとった存在
かなぁ?
唯一神という意味ではないです
自分もそんなに詳しくないです >>215
まあ相談に乗るくらいはするよ
うちは予備霊視無料でやってるしそこはサービスする
んで蛇か
色々相手してるがそこまで多いわけではないから多分大抵は細長いのは全部蛇に分類してんじゃないかと思わなくもない
見え方はそれぞれだしな
で、蛇神や龍神かあ
気位が高いのが多い印象ではあるので(特にあの世の)マナーがわからん人らには危険かもしれんね
戦力としてはー…蛇は集団戦が得意だから面倒
龍は普通に単騎で強いだけ
そしておいしい
俺としては騙してくるという意味で狐の方がウザい
勿論何にでも例外はあるからいい狐もいるが
まぁあいつらまずいんだよなぁ >>216
あー死後名声などの外因によらず自力で多神教の神と類似する存在になる人間ね
あるある
俺はどーなんだろなー転生はしてないしこれからももうしないとは言われている
でも神も人に生まれ変わったりするから神が転生しないってのはないよ?
まあ好き好んで人になるやつがほとんどだが
もっと古いのは普通に終わって人になってたりもするけどさ
んで超能力者として覚醒とか神気とかはどーだろねえ 転生>こちらもよくわかりません
覚醒>何をもって覚醒したとするかわかりません
神気>属性でしょうか?オーラの色が銀色(透明でなく真白)になるそうです 属性かあ
白いオーラも出そうと思えば出せるけどどうなんだろうなあ 質問は特にないけど、よければまたインタビューが聞きたいな。
あと神無月(神在月)は、それを口実に宴会してるイメージだったけど
その辺の行事ごとに何やってるかも知りたいな。
よろしくお願いします。 >>217
ありがと
蛇が集団で襲ってくるという意識はなかったわ
おいしいとかまずいって、喰ったの? >>221
まあ宴会してるだけの奴らもいる
天津神に聞くか国津神に聞くかそれ以外に聞くかで反応も変わるしどれがいいだろうか
>>222
食うよ
なんでも食うよ
食べなきゃ強くなれん んーと、知ってるのは天津系の女神ばかりだからできれば男神がいいな。
昨日が新嘗祭だったから何してたのかーとかそんな感じのことを聞いてほしい。 本当に霊能力者なのかなww 神様と交流できるってもはやその範疇を越えてるような・・
神能力者だよね、そこまで行くと 「霊能力者なら誰でもそれぐらいはできますよ」だったら申し訳ない
かつてオカ板にいた一人の霊能力者さんは最初は霊が視える程度で住人とコミュニケーションとっていたけど
最後は「バレちゃしょうがねぇ!私は神だったんだよ ガッハッハ ひれふせ たかが人間め」で自分勝手に大暴れしてさっていった
「地球をつくったのは私ですがなにか?」と言ったり
住人が個人の自我について質問したら「ああ、人間の自我担当の神は私じゃないから ○○くんだから」
荒らしが多くなってきて辟易してる時に「神なんだから自分の気にいるレスだけをさせるように脳にアクセスして操ったらどうか?
自我、性格とか自分に逆らわないようにして人間を誕生させたら良かったのでは?」と質問されて返事がこうという。
いや、すごい人だったね 現在は「もう2ch飽きたから来ない」といって去ったから何してるか知らんけど
5年も前かー 懐かしい >>224
根の国のスサノオは「天皇を見守ってた」
他のスサノオは「特になにもしてないだろう」って
神社のアマテラスは銘々に新嘗祭してるだろうし高天原のは天皇見てるだろうと予想してた
出雲のオオクニヌシは「知るか忙しい!」つってた
なにしてるのと聞いたら「猟期なんだよ!」とのこと
近所のタケミナカタは「へ?ああそんなんあったっすね」
神社のは「多分やってないんじゃないすかねえ」
本体に近いのは「まずやったら分かれてる必要がないっしょ」とのこと >>225
そんな神いたらしばくしかねえなあw
たかがって位の低い…人と神に優劣はないし得意分野がある人間には神はあっさり負けるもんだ
イチローに野球で勝てる神が想像できるかってもんだ5年前も確かいたがそんなのいたかあ
まあ2ちゃんが元気だったころだよなあ
んでまあ霊能力者というかちゃんと見聞きできる範囲の人であれば波長が合えば神は見えます
交流可能というのの割合でいうと二、三割くらいはできるんじゃないかな
俺と同じ技法で霊体を使うタイプなら9割くらいは神と会えるよ
具象化された姿を見るのに向いてるからね
しょせんそんなもん
すごいのがわかるのはいいけど神々しく見える人はまずい なるほど、見えるんですね。
あと素で間違えました 5年前じゃなく
2006年〜7年辺りだったと記憶してます
Youtubeができたての頃ですね〜、当時 専門学生でした
あとこの間、信州のとあるお蕎麦屋さんに行きまして
役行者さんが蕎麦の実を渡したと言う伝説が店内にはってある昔話にありました
新宿の富士そばも美味しいですけど本場のお蕎麦も美味しいです
行者さんは霊界の方でもバリバリ元気に活躍してるんでしょうね。 >>226
みんなバラバラw
天津と国津は縄文と弥生の違いみたいだね >>228
蕎麦いいなあ蕎麦食いたいなあ
役行者は祠にいるのが知り合いだったけど日永のんびりしてたな
霊力を強くしたければ土の上を素足で歩けと教えられた
実践はしてない
後ヒトコトヌシは騙されたあのクソジジイ!つってたなあ
>>229
実際国津神は縄文文化が色濃く天津神は弥生系の神だね
オオクニヌシの起源も縄文人の英雄だし… >>230
縄文の狩猟文化かぁ…そうすると国津って移動式の住居だったり便利グッズがあるのかな?
倉庫とか氷室ってあるのかな? >>231
今じゃ現代ナイズされてるとおもうぞ
出雲大社って邸宅もあるし割と神社もあるし
別の神のところで見ただけだが魔法の冷蔵庫とかあったしな
ただ動くものを反射的に撃つので我慢するのが辛いからずっと山に住んでるトリナルミみたいな狩猟神もいたりする
あいつの格好は一昔前のマタギだったな
国津神はこれをせずにはいられないって言う職人的な神が多いんだよなあ
対して天津神はこれを司ってるよーという職能的な神が多い 便利極まれりー?
狩ったものって食べるのかな?栄誉賞? めっちゃ食べるねぇ
栄養価とかそう言うのは気にせんでも良さそうだがエネルギー取り込みは大事だ 大食漢なんだなぁ…狩猟採集生活だと食える時にしか食えないからかな? >>235
大食いで食いだめの効く連中ではあるが現代霊界では流石に普通に食べ物は手に入るねえ
たぶん習慣なんだろう
ラマダンとかと似たようなもんだと思えばよろしい 狩の季節やー!!ってヒャッハーしてるのか…
オンオフ激しいなぁ あー、変な習慣(って言っちゃいけない)に全力な人が多いよね。
ああいう行事は楽しんだもん勝ちだから大勝利だね。 国津神は基本的に自分のために存在してるからね
公共性が薄い 国津神…どこに行ったら会いやすいかな?
それぞれの神社? >>241
そら基本は神社だろう
オオクニヌシならよく祀られてるぞ
それ以外を祀ってるところはマニアックだがまあ出雲に行けばうじゃらかいるはいる
しかしなんというかいい奴らだけどそれをしなければ身がもたないという妖怪的な神が多いから初心者にはオススメしないぞw 見つけたら遠くから奇行を観察してニヤニヤしていたい← トリナルミとか見つけた頃には撃たれてるから注意なw
コトシロヌシは潜水艦の中で書類読んでキーッしてるし
職人として仕事せずにいられんのだねえ
サルタヒコも道案内せずにはいられないやつだったしなあ ただ名札つけてるわけじゃないから誰やってなりそう…
見つけても名乗ってくれるくらいに仲良くなるにはどれくらいかかるやら >>245
もうし、我が名は〇〇である。貴殿の名は何か?
みたいに自分から名乗ってきゃ大抵ちゃんというてくれるよ
妖怪みたいいうても妖怪みたいに天地に恥じる名ではないのだから礼儀が叶えばちゃんと言うさ
あれだ
戦国時代とかそういう動乱の時代のマナーなんよ、あの世のマナーって 神社の礼儀だね。なぜか最近は忘れられてるけど…氏素性を名乗りましょうのやつ。
その名乗りが聞きにくいor聞こえないんだよね… 頭の中に語彙がないから翻訳できない又は力の差がありすぎて認識できないんだろうねえ
脳と体を鍛えるのだ
んでそういうときは私には聞き取れませんので〇〇さんって呼んでいいですか、で会話を続けるのだー 赤くは見えなかったから語彙の問題かなぁ…
今度から聞こえたの繋ぎ合わせて◯さんって呼んでみよう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています