X

なんでも雑談スレ@オカルト板Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001本当にあった怖い名無し
垢版 |
2018/11/03(土) 22:09:36.78ID:sH3XvaFW0
                   (~~~)
                 γ´⌒⌒`ヽ  
                 {i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:}
                (・ω・`≡´・ω・) =3
        `)⌒`)      (:::::::::::::)
       ≡≡≡;;;⌒`)    ミ≡≡彡
      = ≡ ≡  ;;⌒`)⌒`)
    ┣“┣“┣“┣“┣“┣“
0508ナミエツ ◆YXNamiZ0qE
垢版 |
2019/04/03(水) 02:21:00.13ID:24bUaWA00
>>507
これはうれしい質問ですね。同じように古い人がいたらカキコしてほしいです。
過去ログあさる方法を忘れてしまったので大雑把に。計算し直すとかれこれ15年以上前ですね。

オカ板を知ったのは最初の頃姉御と呼ばれる人がいて、他板でオカルトを馬鹿にしているとオカ板から姉御さんが文句を言いに来てたから知ったわけです。
それまでオカルト板にカーソル当てるだけで呪われそうな気がしてまったく興味なかったですけどね。
その頃はまじめにオカルトの話をするスレが多かったですね。
長文エラーでいったん切ります
0509ナミエツ ◆YXNamiZ0qE
垢版 |
2019/04/03(水) 02:21:30.80ID:24bUaWA00
続き

趣が変わったのはマウンテンバイクという人が自転車で謎の集落を探検するような実況スレを立てたのがきっかけで人気はくしたのですが
そえは結局ネタスレだったわけです。それから一気にネタ板のようになってしまったのですが人は一杯で活気がありました。
意外とその頃オフ会という習慣がなかったですが犬成峠でオフ会という企画が立てられてこれが大興奮の評価になってその後オフ会企画や実況が普通になって行きました。

ネタスレの増加に合わせて、肯定派、否定派、懐疑派に自然にわかれて行って肯定派は絶滅危惧種のような扱いになって行きます。

それからもめ事も増えて特にオカルト板は何を扱うか?という問題に直面しました。ちょっと非常識な人がいると、オカ板でやれ!ということになっておかしな人隔離板のような雰囲気になってしまったんですね。
オカルトなんか全然興味なくても馬鹿騒ぎができればいい人と心霊、超能力、UFOの話をしたい人にも分かれていきました。
そこで自治スレができてカテゴリー分類をしたのですがカテゴリー分けに反対する遊びたい派も既に住み着いていて苦労しました。

板トップの、・・・互いを尊重し不快な思いをさせないよう心がけましょうはそんな中で捻り出したわけです。

カテゴリーの中でグロテスクは含んでないのですが、グロスレにいた人たちはいい人で、どこからも叩き出されて
オカルト板にすがるしかないんですと言ってスレは一つだけにすることと、sage進行を約束したら誰も咎めなくなったので黙認されたんでしょうね。その後どこかの板に引っ越ししたみたいですが
きちんと感謝の挨拶されて礼儀正しい人達でした。
板がID化されてからネタスレはぐっと減りました。その辺で自分は来なくなったので後は知らないです。
最近の様子を教えてもらえば助かります。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況