彼氏ヅラしてくる知らん奴

週末はホストファミリーやルームメイトとよく某有名ショッピングセンターに買い物に行ってました。
服や化粧品、お土産などを沢山取り扱っており買い物ならここ〜と思いよく行きました。

で、ある週末(日曜)に家族で行って、お目当ての店へ行くためにみんな別れて行動をしていた時です。

好きなブランドのお店で服を選んでいた際に、知らない同じ歳くらいの男の子から「お前はこの色のが似合うよ!」と言われて、通りすがりにアドバイスして行くタイプの人かなぁって思ってたら試着してこいとか言って何着も服を渡してきました。
知らない人だし、怖くて、欲しかった服だけとりあえず買ってこの店を出ようとしたらレジにも付いてきてずっと話しかけてくるんです。

会計が終わって、他の店へと行こうとしたら手を掴まれて「次は俺が行きたいところ行くから」と言われメンズの洋服店へと…抵抗するも虚しく力の差があり、ほぼ引き摺られる形で連れていかれました。
そこでは店員に「彼女だ」って言ったりされて、「いや他人…」って否定しても取り合ってもらえず、一時間くらい連れ回されました。ポケットワイファイは持ってなかったので家族に連絡も取れず、このまま連れ去られて殺されるのか…と思っていたら前から走ってくる女性が。

ここには書けないような言葉で男の子を罵って、私に謝ってきました。その人はその男の子の母親で、経緯を説明してくれました。
要約すると、その子は少し変わっていて好みの女の子がいたら連れて行こうとするということでした。たまたま見た日本人で珍しかったというのもあるだろう、と言われました。
割となんどもやらかす奴で、今日も突然消えたから探し回っていた、迷惑をかけてすまなかったということを伝えられお詫びとして二十ドル札を渡されました。

それは受け取りを拒否し、私はその場を去ろうとしたのですが、その男の子がずっと私の方に向かって「My girl!I never forget you!」(おい!俺はお前を一生忘れないからな!)と言われ続けたのはめちゃくちゃ怖かったです…

学んだのは女の子の一人歩きは危ない、何かあってからでは遅いからなるべく人と一緒に行動するのがいいですね!