時計の秒針が進むのが速くなったのに気付いたのは15年くらい前。
それ以来ずっと、1日が20時間を切ってるなくらいの感じはあったけど、年とったからかなーとか思ったり馴れてしまったりで近年あんまり気にならなくなってた。

けど去年の10月、ある日を境に急にあからさまに時間が加速した。
急に何やっても間に合わなくなった。
1時間で余裕で終えてた作業が、その日以降は全力で急いでも1時間20分かかってしまうようになった。
何度も時計見て「はぁっ?!」って叫んだw
容積も同じ頃から妙。
けど時間みたいに数字で認識できたわけではないから “ある日を境に急に気付いた” のではなく、日々を過ごしながら「変だよな、やっば変だよな」と認識を強めていった感じ。

少し話変わるけど、10年くらい前にひとりで家で留守番してた時に初めてネットでアセンションのことを知って、「えーこれが本当だったらどうしよう」って面白がりながら読んだ。
けど途中で気味悪くなった。
アセンションに関する記事を読み進めるほど、部屋の空気が変になっていって、家具や家電製品やらが、ピキッピキッ、パキッ、パシン、って、もうあからさまに不自然なハイペース&大音量で鳴り始めた。
ラップ現象とかいうやつ? いやいや何これ、アセンションって何かやばいの? 本当なの? ってその時信じかけた私は、いちかばちかで何かに願った。
「お願いします旦那と離れたくないから私か旦那のどっちかが別次元に行くとか無しにしてください私旦那と一緒にいます」って半泣きで。
それ以降、旦那の運気に合わせて私達(私と旦那)のいる世界がくるくる変わってるような気がする。

タイヤの幅、数ヵ月前に「あれーこんなに細かったんだっけ」と私も思いました。
あと、原爆は長崎が先に感じるし、茨城と大田区もどうしても変に感じる…。