怪談師を語るスレ 三人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>428
顔だけじゃないんだろうよ
トークや竿が相性良いとか顔も味があって可愛く見えてくるもんだよw
美人になるほどルックスの選り好みは減るもんだよ
醜い女ほど顔重視男も然りだと思うけどな 木原ラジオ無料部分だけ聞いたけど八月のダウンロード
34万回って有料の事か? Youtubeが下手くそな朗読に満ち溢れたのって洒落怖のラノベ読んでチヤホヤされた奴が調子乗ったからだよな
たまに違うネタやってるうまい奴がいるのはほんとアレどっから来たんだろ 村田らむが三木和尚のことを猛毒を飲んでも死なない坊主って言っててクソ笑ったw
宗教信じてないからの発言としてもそっちの方が怖いw >>433
無料のだと思う。毎回イライラするのになぜか私もダウンロードしてしまう ようつべで実話怪談倶楽部を一通り拝聴
そんなに怪談師を知ってる方では無いから知らない人も多数
そんななか原昌和がなかなか良かった 中でも刺青を入れた理由の話は凄く怖かった
あとは怪談あみ語にもよく出てる伊山亮吉も結構好きかな
自身も10代の頃、廃墟とか心霊スポットにもよく行ってたようで
自身の体験談もそこそこ豊富みたい >>437
原のタメ口怪談は萎える
言葉遣いが乱雑すぎてネタ云々の前に入ってこないわ >>437
その話、隣之怪の刺青って話からのパクりだよ
初出は2007年 刺青入れた本人から聞いた話ってなってたと思うけどどこからがパクりなんだろう。同じ体験者ってことならパクりとも言えないだろうし 上に出てた原昌和聴いてみたそしたら関連動画で
シークエンスはやともという人初めて聴いたら良かった
実家が火事になりアパート探す話し 原って言う人、50代くらいかと思ったけどまだ若そうだった
パクリかぁ…
お前ら聞くなでファンキーの次に出てきた、確か火葬場かどこかで働いてたor働いてる、
マジシャンかなにかの若い男の人
名前忘れたけどあの人の話はすごく面白いと言うか怖いし心霊写真も本物ならすっげえ怖かったよ
あの人なんていったかなぁ、もっと出てきてほしいけど >>442
下駄華緒の事?
元火葬場&葬儀屋でバンドマン 下駄はなおは面白いのに動画とかでないよね
怪談会行くしか聞けないんかな おちゅーん年末に西浦和也さん出るよ
竹内×北野のゴールデンコンビの復活も実現してほしいね 下駄鼻男とかいう人よりもっとイケメンだった気が…マジシャンっていうのが頭にあるんだけど
気のせいか
下駄華男って昨日録画した怪談テラーズに出てたのをちょこっとだけ見たけどやっぱりこの人じゃない気がする
と思っていまぐぐってみたら、小林玄さんって人らしい
2012/8/10放送だったすいませんです
この人の回がすごく面白かった記憶 北野誠が地雷踏んだ山本リンダが創価だからって話しちゃうの? ぁみって相当アホなのか
姿見のことを全身鏡とかw 無教養をもう少し補えば良いのに ファンキーさんて活動してるの
いたこさんと雲黒斎さんとやってたラジオ好きだった
他の人が入ってからつまらなくなったけど ファンキーも木原も人間性の問題で怪談の活動範囲が狭まってきているなw
二人共そろそろ怪談界からは消えそうだな シンデレラエキスプレス渡辺の怪談とか都市伝説が個人的に好き ファンキーは顔はきれいじゃないけど髪短いだけマシかも
木原の汚いこと
髪型だけ見ると別に普通なのになんであそこまで汚いんだろうと
怪談関係ないからあんま考えないようにしてるけどw
でもここで書かれてるような揚げ足取りばっかりしてるようだし、自分で募集しておいて。 木原の揚げ足取りと上から目線は自分に自信がないからなんだろな
過去の栄光のジブリや新耳にまだこだわってるし
稲川パクリ問題とか出してるけど、稲荷は知名度もはるかに上の存在だし稲荷本人はハエがとまったぐらいにしか感じてないだろw
聴いていて気の毒になるレベル 木原のラジオを聞いてたら、稲川ファンまで小馬鹿にして罵倒してたけど、
木原は取材と称して聞き集めてるだけなのに、なんだかなぁと
生き人形とかサーファーの話や樹海ロケとか、その辺を超える怪談出してみろや
そもそも、見た目の汚さじゃ、ファンキーと似たようなもんだけど、話芸じゃファンキーの方が数倍は上手い
そのへんもコンプレックスになってんのかな 例え本当に痛いファンしかいなかったとしても、ファンのことまで言うのは無いわ
例えばだよ、稲川淳二のファンがどうかは本当にわかんないけど。
それはやってはだめだわ絶対
うちらみたいな全くのど素人が匿名掲示板とかであいつのファンはとか言うのと全く違う
女にだらしなかろうと多少金に汚かろうとまぁまぁね、でも自分の含めファンのこと言うのは無いわ 山口敏太郎が俺たちに煽られてアトラスラジオをスタートさせた
この形式は矢追純一のラジオ関東スペースファンタジア以来 無かったんじゃないか
山敏面白い放送たのむで キーハは自分以外全否定上から目線やめれば少しはマシになるのに
つーか語りは中山市朗の方が聴きやすいしもう終わった人間のカテゴリに入ってるんだよなあ
あ、あくまでも俺個人の意見ね >>469
山敏のプロレス仕込みの煽り手法は嫌いではないから俺も期待してる
何だかんだ言って怪談界()を盛り上げているし
それに引き換えキーハときたら…みっともないよな
単に自分の権利(金)と名誉(過去の)にしがみ付いているだけやん
そもそも人様の体験談なのになw
そこに著作権を主張することに無理があるだろ
Fはキーハ以上にキモイ
まずビジュアルがキツイ
語りが上手いという人もいるみたいだけど下手でしょ
ただ声を張ってるだけ
話の半分以上が関係の無い自慢(しかも嘘)
肝心の怪談部分も即興の嘘
Fを支持するのって
星野戦慄の話を信じるレベルの恥ずかしさだわ こうやってここまで特定して怪談師如きをディスるって同業者なのかね なんですぐ同業者になるの?
同業者どころかYouTubeで朗読すらやったことないですけど
だって叩かれてもしょうがないことしてるんだもんしょうがないじゃん木原は
あったこそ同業者ですか?
それとも批判的なレスばっかりしか見ないで、この人良いよってレスは全無視する前の人ですか? 新耳袋好きで色々読んだし稲川淳二の件も最初は同情したけどけどいつまでもぐだぐだぐだぐだ言ってて木原の言動にはがっかり。怪談は好きだから新刊出たら買うんだろうけど Fはキモいけど、怪談放送やってる時に生で怪異あるのとかは面白いよ
朱印帳から音がするとか人形が動くとか
即興の創作かもしれないが
ただやっぱり木原と同じで自分が一番みたいな態度が嫌われるんだろね >>476
Fは病的な虚言癖というのもある
ゲストの多くがF借家で夜話放送するときに遅刻するのは世田谷じゃなくて
本当は入間@埼玉奥地に借家があったから Fはオーディオブックで怪談集出してた頃が良かった
しっかりとしたディレクターなりブレーンがいないとダメになる人だわ
電遊社から出したコンテンツは駄目だったな
怪談師に品行方正さは求めないけど、愚痴と他者批判だけは萎える
ま、胡散臭い人ほど聞いてておもしろいんだけどさ >>478
Fの電遊社の担当が桜井館長だったっけ? >>480
企画には噛んでるような感じだったけど、録音の機材なのか、音声とか聞きづらくてね
西浦和さんのも、結構、聞きづらかったな、内容ではなくて >>481
なるほど、ありがとう。怪談図書館の過去動画のFの告知動画をみたら館長が聞き手役になっててすごく新鮮だった。今じゃ考えられないよね。 >>474
いや部外者がいちいち怪談師ごときにそこまで悪態つけるよなと感心したのよ
俺は同業者じゃないわ
一介の怪談好き >>429
週末Amazonで見てみたら面白かった
新しい回は無かったので前のアシスタントなのかな
怪談社のアンジャッシュ渡部みたいな人は語りが綺麗すぎてどれも頭に入らなかった
怪談は上手い下手でもないのかな シーハナってしやなは怪談語りしないよね?
他の人聞いてるときとか下向いたりしてあんまり態度良くないから何でいるのかわからんのだけど。
しやなの語りを聞きたい人は怪談会来てねって事なのかな? 解説はほぼ毎話してるようだよ、上間も。
上間は昔話とかそういうところから持ってくるし紗那はなるほどそういう見方もあるなって思うことも結構あるよ自分はね
怪談図書館だけかもしれないけど、なんで片耳から一人づつしか声聞こえないんだ
あんなんじゃ聴く気にならない
自分ももう館長はいらない、映らなくていい、せめてYouTubeだけにして欲しい
お前ら行くなとかシーハナには出ないで欲しい
西浦さんは逆にお前ら行くなに出てほしいけど館長はいらない 北野誠と西浦和さんの体験で滋賀のホテルの子供の声とカードが布団に置いてあったってやつ
あのホテルってどこなの? >>487
怪談社スペシャルってのが年1〜2回あって
ゲスト無しで2人が話す >>489
岐阜の山奥の旅館とは違う話?
「助けて」と子供の声がとれた
鍵かけた部屋のテーブルにデュアルモンスターのカードが1枚 >>491
岐阜でしたっけ?
西浦和さんの話だと滋賀って
勘違いしてるのかな
内容はその通りです
元サナトリウムだったと思われるホテルね >>492
「岐阜の山奥の旅館」でYou Tube検索して貰えば早いけど
中山&北野で幽に載せるレポのため訪れた
100名規模で泊まれるところ平日6名で行って嫌がられたって >>493
それなのかな
後で観てみますわ有難う
西浦和さんがカメラマンで二階の渡り廊下に出る幽霊をカメラでとらえに行って
その時に子供のような声を拾った
んで部屋に帰りきたのの布団の上にカードが、って話 >>493
今観たよ
だいぶ端折られてて細かい表現は西浦和さんの話す内容とは違うね
でも布団にカードってのは一致してるから多分そこだと思う 山敏はなぜ過激なダイエットしたのかな もっとゆっくり
やるべきだよ スシローのわらび餅美味しそうだった 北野誠は勘違いなのかうろ覚えなのか同じ怪談話すときでも
内容が多少違う事がある >>496
糖質制限とウォーキングらしいけど
毎日スイーツ紹介動画上げていて糖分補給しすぎなのにどんどん痩せるのは怪談 朗読の人ってほとんど素人だからここで名前出していいのか悩む
YouTube煮上げてる時点でしょうがないか…
自分はダントツで136さん、次点でやぎゅうさん、その次りっきぃさんとか
いっぱいいてうまいと言うか好きな人出したらたくさんいるのでキリがない
女性は怖い夜?のなんとかゆうこさんって人すごくうまかったのに今は変わっちゃって聴いてない
あの人超える聞きやすい女性の朗読者いない
女性の声優の朗読者は所属してる人が次々出てくるから好きな人見つけても別な人に変わってしまう事が多い
最近はまったりホラーちゃんねるっていうの聴いてる、すごく聴きやすくてうまいけど決め台詞みたいなのが変
ごまだんごは合わなくて即外した 136氏は上手いというか聞きやすくて良いとは思う
ただ一つ欠点として漢字に弱いよね
大人なら知ってて当たり前な日本語を読み間違うのだけは萎える
勿体無いわ なんじょうという人も同じ話を何回も繰り返す放送をして謎だな 朗読は漢字の読み違いがあるとスっと冷めるわ
自分の言葉で語ってる場合はライブとかで多少言い間違えあってもいいけど
あ、演技過多な場合はライブでもなんでもその時点で冷めるけどな 門扉のことをもんとびらとか
鉄扉のことをてつとびらとか
こういう言い回しも無知なんだなぁとげんなりする 怪談の朗読じゃないんだが宗太鰹(ソウダガツオ)という魚がいて
それを「そうだかつお」とでも書いてあったのか
「そうだ!カツオ」と読んでた朗読があったw 北野誠は嘘ばかりだからな
同じネタでも話すごとに同じセリフを自分が言ったことにしたり友人が言ったことにしたり 北野は確かに適当なこと言いそうだわな
その点西浦和は嘘やごまかしも無く記憶の通りに話してると思う
人となりって大事だよね 北野誠は芸人がゆえに話盛ったり変えたりはすぐにしそう。 >>508
いや芸人でも仕事の時は適当なこと言うのは違うだろってこと
そこは北野誠の人となりでしょって話よ
逆を言えば西浦和が仮に芸人だとしても記憶に違わないよう慎重に話はするんじゃないのって
人間性の良し悪しが仕事にも現れるでしょってこと >>502
一番最初に百物語でどーんと一気に話したんだけどそこから毎週放送してて
それで話かぶるのはしょうがないけど、先週とか先々週にも話したしもう3回め4回目だよね?っつー話を
またすることが結構あるんだけどあれなんでだ
好きなのはわかるけど話数あるんだからなんとかしろと やぎゅう君好きだわ
クールな喋りと
コメント返しも媚びてない素っ気ない所もいいわ だから自分かま好きな怪談師とか朗読者あげろってば
本当に毎回毎回文句ばっかりしつこいな
話題も振らずに文句ばっかり お前のほうがウザいわ
勝手にルール作って仕切んなよ つべだと上級者向け、りっきい、モヤは丁寧なほうかな
びびっとと鏡太郎はもっと聞きやすい
朗読っぽくないけど怪異伝播放送局はクオリティ高い
あまり怖くない話も多いけど、ほとんど聞いたことない話
ぁみ語が面白いけど音声回りだけは壊滅的だから、垂れ流すにはここらへんがいい あれなぁ再生稼ぎなんだろうけど
せめて3話くらい繋げてほしい 聴きにくいと言えば怪談図書は変なBGMとか虫の声だけ入れない方が聴きやすいと思うから残念
話はけっこう好きなんだけど 怪談社が一番好きだな
偽善者ぶらないし視える設定にもしてないし
ただ女ファンが多くて特有の派閥があるっぽいから
男は行きにくい >>524
偽善者ぶるって?
善人ぶるじゃなくてw シーハナ見てると怪談社は主にしゃなってやつが態度がでかくて威圧的だから嫌いだなあ
他人の話に変な上から目線の解説だか文句だか付けるし気持ち悪い
もう一人は語り口調がわざとらしくて時々鼻につくけどまああれはああ言うスタイルなんだろうな
女ファン多いのかあれ ワンマンイベントは7〜8割が女だと言っても
過言ではない 怪談社は前にファンにお金出させてイベントやったって書き込みなかったっけ? >>528
募った協賛金を使って養護施設で子供達に
無料怪談会をやってる 怪談社は1冊目に出した本が酷すぎて苦手になったよ
最近は良くなったと噂は聞くけど
話し方も芝居ががっていて苦手だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています