coa_diosm
ついさっきの話。
天王寺のアニメイトで文ストのコーナー見てたら、30歳前後くらいの男の人がいて。
その時は普通そうだったんだけど、アニメイトを出て二階に降りて歩道橋行こうとした時に
その男の人が声かけてきて
「同じ趣味の人と知り合いたかった」「こんな風に誰かに声をかけるなんて初めてで」
「眼鏡キャラとかめっちゃタイプで」とかなんとか色々言われて
ライン交換しない?とかも言われたけど、親が禁止してるから無理ですって言った。
学校どことかも聞かれたけど適当にはぐらかして
この後どこかでお茶でもしながら喋りませんか、ぜひ仲良くなりたいですとか言われて、腕掴まれて
あ、やばいやつだこれってやっと自覚した時にめちゃくちゃ怖くなったんだけど、
その時にGビルの二階にあるジーンズメイトの男の店員さんが
「すみません、さっきストラップ落としましたよね?青のアクリルの」って言いながら反対の手引っ張ってくれて、
店の中に入れてくれて
「あの人ずっとここら辺を回って声掛けてるんですよ」って言いながらカウンターの中に隠れさせてくれて。
でも私が店の中に入ったらその男の人が後ろについてきてて
その店員さんが適当にダンボールを漁りながら他の店員さんにも事情を説明してくれて、店員さん総出で
その男の人に見つからないように、裏口から私を逃がしてくれました。
怖かったけど、本当に優しい人たちで、ありがたかったです。
その男の人、結構長期にわたって天王寺アニメイトあたりをうろついているそうなので、皆さん気をつけてください……
そしてジーンズメイトの店員の皆さん、助けて下さって本当にありがとうございます。
皆さんがいなければ今頃どうなっていたかしれません。
本当に、ありがとうごさいます!
その男は、全身黒めの服装で、身長は170センチくらい(あやふやでごめんなさい、焦ってて顔もよく覚えてないです)です。

#不審者情報
#注意喚起