これだれか見た覚えある人は?

549本当にあった怖い名無し2019/01/31(木) 22:15:55.38ID:Nq2i8bsy0
>>507

何処かの予言で、中国が北をそそのかして
日本にミサイルを着弾させるとか言う予言無かったっけ。

いったい何がこの人をそこまでかりたてるんだよw

>取材班が、「報道で尾畠さんを知って、尾畠さんのライフスタイルにあこがれを持つ人が出てきていますね」と言うと、

>「テレビもラジオもみないし、聞かないから何が何だかまったくわからない。
>ただ毎日ボランティアをさせてもらっているだけ。
>そうしたら、町内の人やら報道関係の人が、みなさん訪ねてきてくれるので、
>ここに座って話しています。来る人拒まず、去る人追わず。

>声をかけられたら『ありがとう』だし、仕事が終わったら『お疲れ様』です。
>当たり前でしょ。テレビの人だってみんな相手にしなくていいと言うけど、重いカメラを背負って頑張っているんです」
>と尾畠さん。

>一日の疲れがピークに達したであろうときにですら、どんな相手に対しても分け隔てなく、時には「オヤジギャグ」を交えながらハキハキと言葉を交わす姿に「そこまでしなくても……」と問いかけると、
>「正直言えば、私は私が怖いんです。放っておくと悪いことをするのではないかという恐怖です。
>毎日自分を振り返っては、自分自身が悪いことをしたととにかく叱りつけている。
>これからも私は常にボランティアをして、感謝を続けるしかないんです」

>月5万5000円年金の使い道
>尾畠さんのボランティア作業のモットーは「自己完結」だ。
>宿泊場所は自分の軽自動車の車内。昼食は、地元大分の激安スーパーで買った5袋158円のインスタント麺、
>パックのご飯に梅干しだ。作業道具も自ら持ち寄り、メンテナンスを繰り返す。

>着ている服は拾ったもの。特別扱いを心底嫌い、プレゼントは受け取らない。