スピ+体感の人
26号台風外れと思ったら来る可能性があるな

>私は上から、南極の氷(陸氷)が間もなく崩壊、そして融解すると聞いています。
>間もなくと言いますが、お上さんが言うには本当にもうすぐだそうです。
>(でもちょっとその時間の感覚はわかりません。。)
>それでですね、その南極の氷の融解が始まったらあっという間に海面が上昇するらしいのです。
>というよりも、あっという間に多くの氷が解けるようです。
>それはまるで津波のように陸地にやってくるというのです。

>ちなみにウイキペディアで調べると、「現在のグリーンランドと南極大陸の氷床が全て融解すれば、海水面は80m上昇すると推定されている。」とあります。
>これほどの上昇はさすがにないとは思うのですが、Flood Mapsで最高60
>mまでは調べられますので、対策だけでも練っておくといざという時安心です。
>そして、その予兆なのですが、研究者はその兆候をキャッチするはずだが、きっと公開はされないだろうということです。
>もし、住居や仕事場を標高の高い方へ移せたらベストですが、そう簡単ではないと思うので、いざという時どこに行ったら安全か、どのルートを通ると良いかなど調べておくべきだと思います。
>また、水没させたくないデータはバックアップを取っておくべきだと思います。

>それと近隣で安全な場所に連絡ができる親族や友人がいるかなどもまとめておくと良いかもしれません。
日本は島国で地震大国で津波もありますので防災意識は高いと思いますので、
>その中に「大幅で急激な海面上昇」も想定として入れといてください。
>また、この氷床融解の原因も宇宙からのエネルギーだと聞いています。宇宙線です。
>これが地殻活動を活発化させるということです。

>それとですね、以前からどうしても見たかった、奈良県の益田岩船を見に行ってきました。
大きな石の史跡ですが、
>以前インターネットでその写真を見かけた時、私はすぐさま「これはUFO着陸台に違いない!」と思いました。
グーグルマップで位置確認をしてもやはりそのように確信しています。
>そしてやっとその岩船を直に見ることができました!