結局原石でも「本当は私アクセサリーになりたい!」って感じの子は居るし
ピアスなのに持ち歩いてくれたらパワー発揮するよ〜って子も居るしね
ここは本当に本人の趣味なんだろう

でも確かにその子がどんな扱いされてきたかで心構えは違うってのもある気がする
もしかして結構石の力って本人の気の持ちようで変わってくる……?
加工されるのって案外その役職に最適な制服を着せられて「あとは好きにしてね」って言われるようなものなのかも
なんとなく職業意識が生まれてそう動く子も居ればうるせーな関係ないよって子も居るところとかがぽい

>>974
あのシトリンのその後ですけど、無事カーネリアンと仲良くなりました!
タンブルや原石を勘で選んで断られたら怖いから何粒かセットになったビーズを買ったんですけど、
そのうちのカーネリアン三粒が快諾してくれて……
だけど誤算はついでにブレスも組むかー!と思って買ったシトリンビーズの中に似たような境遇の子が二粒居たこと
しかもこの端から二番目と真ん中の粒綺麗〜これにしよとか思った子がピンポイント
水晶ポイント曰く「貴方が選ぶからそりゃぁね」らしいです
えぇ

結局五粒を糸に通してポーチに入れて無事皆仲良くなりました
最近寝るのが早いね?って聞くと理由は「いっぱい昼に話してたから!!」とかで嬉しそうでこっちも嬉しい

断ったカーネリアン、シトリン、あとアクセントに虎目二粒のブレスも作ってみて
ブレスも初めてだし水晶系の原石以外を持ち歩くのも初めての新鮮な気持ちで過ごしてます