塩浄化が痛いかダウジングで聞いてみた。
尚、当方塩座布団と水晶さざれで循環浄化の観賞派。
メンバー:水晶原石、ラブラドブレス、タイガーアイ、塩好きチャロアイト。
あくまでうちの石の意見てことで。

結論を簡単に言うと、石の種類で塩の感じ方は違い、それは大体痛み寄りである。
それでも石一つ一つを見れば例外もある。という感じでした。

そもそも日常で塩浄化は強すぎるそうで、パワストとして扱っててもネガティブ溜まってたり、
ガッツリ受けてしまった時くらいで良い感じ。そういうのが日常でつくようなら塩浄化も日常らしいけど。
その場合はプラマイ0でむしろ楽だそうです。

ちなみに塩埋めも塩座布団も浄化効果だけなら同じと出ました。
塩で傷まない石なら塩で洗って欲しい石もいるんじゃないかと思うとも出ました。ぱわふる。

以前も書いたんですが、うちもタンブルが日常で塩座布団が近くにあるのはキツイと出たから、
水晶さざれに塩座布団の管理調整循環お願いする方法取ったらうまく行ったのでおススメ。

ただ、塩の量が多過ぎるとうちの水晶原石はぴりぴりするそうです。丁度いいと右回りくるくるです。
タイガーアイは特に感じず、チャロはもっと多くても良い。二つとも「でも他の石は痛いと感じるかも?」と出ました。
チャロは痛みが「あ〜効くぅ」派でした。状況状態もですが石それぞれですねぇ。